ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

【月次報告書(4月)】

◆ まずは本日の雑感


元々連休谷間の3営業日などヤル気ナッシングでした・・

ところが、この3日間は非常にドラマティックだった


30日のマザーズは記録的上昇

そして昨日(1日)は後場寄りが天井で大ガラ発生


昨日の引け味からして・・・今日は厳しいかなと思いきや・・・

上値の重さに苦しむ日経を尻目にマザーズ指数は+5%を超える大幅高!

特に大引け間際の怒涛の上昇には感動を覚えました 





イメージ 1
                                   本日の確定利益は+188千円也~


後述しますが、

思うところがあり4連休明けからは松井証券デイトレ放題をメインにトレードすることにしました

4連休前ということもあり、クリック口座の利のあるものはリカク!


でも・・・結果的に見れば今日のバイオ関連の安い場面は買いチャンスでしたね

後場終盤のバイオ関連の火柱切り返しは凄かった

ジーンテクノがまさかのS高

メドレックス  デウエスタンセラピテクス研究所も爆上げ!

いや~・・・新興バイオの強さには感服します 

昨日の後場のあのガラのショックを・・・翌日にリカバーしてしまうのですから・・・





他方・・・直近上場のマザーズIPOがいよいよ始動です

持ち株ではビューティーガレージがS高  オルトプラスもS安寸前で大引け



4連休前の相場としては、申し分のない1日になりました♪







イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


昨日のランチタイム時点では、含み益総額が430万ほどあったんですけどね

昨日後場のガラで含み益が大きく減少

でも・・・今日はかなりリカバーできました


何と言っても・・・・直近マザーズ御三家が動意付いたのが大きい。

ビューティーガレージ  オルトプラス  オイシックス・・・

それぞれ200株ずつ安値で仕込んていたのですが・・・

ビューガレだけ昨日100株リカクしてしまった

まぁでも・・・連休明けはこの3銘柄が強力な戦力になってくれそうです



  

4月度  月次決算報告書


まずは・・・ポジションの含み損益を含めて計算した4月の月次成績は・・・

いつものようにクリック証券リアルトレードランキングサイト トレードアイランドの成績を引用


イメージ 5







含み損益は無視し、現実に確定した利益のみでは・・・


イメージ 6

これは年初からの累計なので、

2283千円から3月末時点での確定利益1651千円を差し引いた632千円が4月の確定利益になります





これらを一覧表にまとめると  ↓


イメージ 7



含み益も考慮するなら、4月は怒涛のダブルミリオンでした

それもそのはず・・・

バイオ祭りや直近IPO祭りのど真ん中に身を置いていたのですから・・・



4連休明けの方針


正直言って・・・買える銘柄が少なくなった

どれもこれも高値圏過ぎる・・・


底値で仕込んで数ヶ月間は鬼ホ・・・・

このスタイルが通用しないような相場になってしまった。



そこで来週から考えているのが

デイトレーダーの間では 今や常識となった松井の ↓ これ


イメージ 8


今年到来した信用大回転時代

その申し子のような・・・松井のデイトレ放題!!

他のネット証券からの引っ越し組も殺到し、大盛況のようです




何と言っても・・このツールがいけてるね

イメージ 9


普通の指値ができるツールもあるんだけど

これは指値する時間もないような超電撃戦用の成り行き専用ツール

まるでFXの注文画面みたいだ







まぁ・・・勝てるかどうかは判らないけれど

とりあえず、私は電撃戦は大の得意だ ( ・`д・´)



連休明けからは・・・

とりあえず100万ほど松井の信用口座にブチ込んで 1日信用にチャレンジしてみます

日々の成績はここでご報告する予定です






昨年の春以来、お世話になったGMOクリック証券だけど・・・

詳細は伏せますが・・FXでも株でも・・・最近実に不愉快な出来事が相次いだ・・・


YAHOO!の株仲間には上級トレーダーの人が多いけど・・

彼らがなぜ手数料の安いクリック証券を使わず、SBI楽天を選ぶのか・・・

常日頃から抱いていたこの疑問がやっと解消した。


結論として・・クリック証券とはもう二度と関わりたくない気分だ 

このことに早く気付いて良かったと思っている・・・







今後は、松井でやってみて・・・

松井が合わないようなら・・また古巣のSBIに戻る予定です






以上です・・・







では・・・長い長い4連休になりますが・・・

5/7日からまた頑張りましょう








5/2  夜9時50分



















<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");