ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

天皇賞&青葉賞

イメージ 1


先々週の皐月賞で、吐き気のするようなド本命競馬を見せられ馬券購入意欲を完全喪失・・・

1週間のお休みをいただきましたが・・


今週は春の大一番・第147回天皇賞

気力回復したのでちょっと頑張ってみっか 



明日の天皇賞の景気づけに、土曜日メイン青葉賞も買ったよ~





まずは土曜日メイン ダービーへの登竜門 青葉賞から


東京11R(土曜日)  青葉賞   ◎サトノノブレス


イメージ 2


レッドイレブンとかいう休み明けの外国産馬が人気しとるようだが・・

こんな馬は真っ先に切り捨てればよい


馬連の軸はダービー出走権利獲りを賭け、ここでメイチ勝負のサトノノブレスだ!( ・`д・´)

相手は手広く馬連流し~







京都11R(日曜日)   天皇賞    ◎レッドカドー



イメージ 3


日曜日の京都は好天の良馬場高速決着の見込み

こうなると穴馬の付け入る余地は少ない

皐月賞に続き、ゴールドシップ-フェノーメノでド本命決着する可能性が極めて高いと言わざるをえない



だが・・・ここはあえて外国馬のレッドカドーから狙うことにすた (`・ω・´:

日本で初レースとなった3走前のジャパンカップは6着に敗退したが、

最後の直線で前が詰まる不利がなければ、

ジェンティルドンナ、オルフェーヴルには遠く及ばなかったにせよ3着争いには加わっていたはず・・・


不利があったJCで、今回人気のフェノーメノとは1馬身差・・・

しかも当時のフェノーメノは55㌔ レッドは57㌔・・・・  今回は同斤量

日本2戦目となる今回・・フェノーメノと同等以上の評価は当然


陣営も一定の勝算があればこそ再来日したと思われる!


ずい分昔に、アヌスビラビリスという無名の外国馬が毎日王冠を楽勝し唖然とされられたことがあったが・・

やはり外国馬が本気モードの時は侮れない


馬連の相手だが・・・・いくら何でも人気の両馬を切り捨てる訳にもいかないので厚めに・・


万が一にも人気両馬が消えて、

天地ひっくり返るような超高配当が出た場合でも対応できるよう手広く流しておいた








イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6




先々週の中山グランドジャンプ的中で、わずか40円ですが年間収支がプラ転 


まぁたぶん今週はダメでしょうが、万が一の可能性に期待をかけました






4/27(土)  午後1時






<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");