ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2/26(火) 日経暗転!円高株安へ・・

昨夜寝る時点ではダウ先も日経も堅調

為替も円安傾向だったので安心して眠りに就いたら・・

オハギャーでしたね

特に日経と連動性の高いユロ円のレートには目を疑いました


まぁ・・私の場合、日経だとか為替の先行きを読むなど神業だと思っているので

日頃から日経の影響のない銘柄をチョイスしております


いかにもマスコミが好みそうな円安メリット銘柄ホルダー・・阿鼻叫喚のブン投げ祭りの中、

持ち株は堅調に推移しました




火曜日の定番セレモニー   バイオハザード


この1ヶ月ほどの傾向として・・・バイオ全体に月曜日は上がる

そして翌日の火曜日に暴落する

記憶に新しい1/29日のバイオ大暴落も火曜日でした


昨日は上げに上げたバイオだけに、今日の大幅安は当然に想定内

これは私の監視しているバイオ銘柄の一部です




イメージ 1


ほどんどの新興バイオ銘柄が、昨日の上げ幅の半分以上を帳消しにする暴落

ま・・これはいつものことなので特に驚くことでもないのですが・・



ここで重要なのは、

ナノキャリア連動のバイオ と ナノから独立した動きを見せるバイオの選別だ

大多数のバイオが、ナノと同じ動きをする中・・・独立性を保つバイオも少数ながら存在する

今日もS高になった免疫生物  そして ラクオリア  カイオム  UMNファーマ です


他のバイオは、所詮はナノキャリアの金魚のフンなのである。



要するに何が言いたいかっつーと

バイオを買うならナノと連動しない銘柄を選ぶべし・・ということであります

私はナノの12株ホルダーでもあるのですが・・

どう見てもナノは株価的に登り詰めた感がある。

現状の40万から更なる上値を目指すとは到底思えない

従って・・・ナノ連動の金魚のフンバイオを買ったとしても上値は知れているということ・・


おそらく3~4月にかけてバイオ祭りの第二派が訪れると妄想しておりますが

バイオだったら何を買っても良いってもんではない

今こそ、バイオ銘柄の選別視が問われる時期だと考えております







イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4




繰り返すが・・私の持ち株は日経暴落に滅法強い・・

持ち株の含み益は、日経大幅安&新興指数反落の中

+146千円増加し、含み益ミリオン達成であります 

イメージ 5




含み益増には、ラクオリアの爆上げが寄与しました

UMNファーマも良い感じで引けました


反面、ジーンテクノは上述のようにナノの金魚のフンなので100株切りました



バイオ以外では・・・ サニーサイドアップ  エストラストが指数下落の中、逆行高

ダメだったのは コロプラ  いであ  

まぁ今日は地合いも悪かったので仕方ないですね











明日以降も・・・ 

日経や為替の影響を受ける銘柄群は、

これらの先読みが可能だと豪語する神のような人達にお任せして

凡人の私は、愚直なまでに孤高の新興変態株を売買するだけのことです・・









昨日まで極寒だった千葉地方

今日はかなり暖かくなってきました・

2月も残すところあと2営業日ですね



イメージ 6



2/26  夕方4時半






<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");