ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

昨日の結果&2月週報

昨日は、場が引けた後から為替が猛烈に乱高下・・

ついついFXのスキャルピングに熱中してしまい、気が付けば夜中の12時過ぎ

長時間悪戦苦闘した末に、結果は数千円のマイナス (´・д・`) えぇ~い! ユロ円ウザっす


そんなわけで、昨日の結果及び週報を土曜日にUP


2/8(金)のトレード



3連休を控えた昨日の新興市場は、やはりヘナヘナだった

場中に日経が下げ続けたことも市場ムードを悪化させた様子


私自身も、こんな冴えない市場に積極参加する気はありません

ポジション調整に徹しました


あまりにも板の動きが悪いエストラストは全株リカク

来週以降、安い場面があれば拾い直します


新規買いは、じもとHD

あと神東を1000株追加買い


期待のコロプラロスカット

3連休前じゃなければ下値でもう一度買い直していたのですが、

ここは無理せず週明けに買い直します












イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


銘柄数はかなり絞り込みました

3連休前で暇なので各持ち株についてひと言コメント



相変わらず板に活力がない。

当初買った1000株のうち500株はリカクしましたが、
残りの500株は決算日(13日)までに処分予定

バイオ祭りに乗って上げてきた臨床系銘柄ですが、
イーピーミントの悶絶クソ決算を見ても判るようにイマイチ業績が冴えないようです




サンセイランディック

エストラストを一旦切ったので、不動産銘柄ではこの地面師に期待するしかありません

チャート的に見て、引け値で330を明確に割り込まない限り上昇トレンドは不変と見ています

400円台にしっかりと乗せてくれば値動きも変わってくるはず

この会社・・いわゆる不動産デフレ期に仕入れた在庫を抱えているはずなので

インフレ政策の恩恵は非常に大きいはず。  

来期以降を見据えるなら、当然に公開価格奪回が視野に入ります







2/6日・・・
中国艦船によるレーザー照射事件を材料に石川製作所等の軍事関連と共に急騰し、
320円台の高値を示現

その時に1000株はリカクしましたが、残り1000株は当分鬼ホ・・。

これは上髭銘柄ですので、
毎日とんでもない高値に売り指していればもしかしたら刺さるかもです 





ラクオリア創薬

ぶっちゃけ言って・・この銘柄との相性は抜群に良い!

昨年以降~現在までのラクオリアでの清算履歴 ↓


イメージ 4

回転売買ですでに325千円ゲットしてますので、もう元はとったようなもんだ


ラクオリアのヤカラの手口ほど読みやすいものはない。

毎度毎度見え透いた手口で揺さ振ってくる


要するに・・・決して上値を買ってはならない。

ヤカラの自作自演の株価釣り上げに騙されて上を買うと・・

必ずラクオリアスペシャルの空爆を食らいますから・・

現状のラクオリアは、一定量の基礎株を持ちつつ・・・610~640円買い   600台のハイで売り・・

単純にこれを繰り返すだけで良いです。 

上値の方でヤカラが何をしようとも・・意に介さず、

下値のポジを抱えて冷ややかな目でヤカラの猿芝居を見物することこそがラクオリア必勝法なのです


現在900株持ちですが、700↑に定着する前にあと100株追加する予定

余程の材料が出ない限り、現状670円以上を買う理由はありません。


昨秋に始まったバイオのビッグウエーブ

ナノキャリア  カイオム等のスター銘柄の影に隠れ、あまり話題になっていないラクオリアだが・・

この銘柄だって底値から3倍近く上昇している。

根っからのクソ株だけにスイスイとは上昇しないだろうが、

乱高下を交えつつ早晩公開価格1600円奪回可能と見ています。

私のバイオ銘柄の中での本命は カイオムでもなくUMNでもなく・・このラクオリアなのです




カイオム

問題はこの株だ

松井の現物で300株持ってるので・・クリックの100株はそろそろリカクしても良いのだけれど・・

売ったその日の引け後にプロトタイプ完成IRの悲劇が怖くてなかなか売れない


こんだけの爆益をもたらしてくれた会社なんだけど・・

私はどうしてもこの会社の体質が好きになれない。

とにかく業績予想で大風呂敷を広げ過ぎ・・・

全然儲かってないなら、正直に業績予想すれば良いのに・・


業績予想で真っ赤な嘘を連発するような会社が言うことを信じて・・

3月のヒトアドリブ完成までホールドして良いものかどうか・・

もしも・・・ 
業績予想は嘘でしたが実はヒトアドリブが出来るって話も真っ赤な嘘でした、ごめんちゃい・・
的IRが出たら

2000円台まで寄らんよ


こんな危なっかしい株・・・・買い値が900円だからホールド出来ているのです

もし買い値が5000円以上とかだったら、とうの昔に売ってサヨウナラしています


でも・・・これ以上カイオムをホールドするのが苦痛に思えてきた・・

もしかしたら週明けにクリックの持ち株は処分するかもです。




ジーンテクノ

この銘柄はサッパリ判らん

なにせ上場以来ただの1度もIRしない怠慢体質なのですから・・・

まぁ持ち玉の買値維持する限り放置してみるつもりですが・・





UMNファーマ

この会社も良いのか悪いのか判らん

ただし・・上場以来のパフォーマンスは3Dマトリクス カイオムを凌駕する

この事実は大きい!


個人的に・・カイオムはどうでも良いけどUMNには頑張って欲しいです

とりあえず来週の決算短信に注目ですが現引きした200株は当分鬼ホ

5000円以上を固めてくるようなら現物バイオコレクションに組み入れる予定です





旺盛な復興需要を背景に先日の決算数値は良好

なのに株価は反応薄

2011年末には新日本理化  大紀アルミ等と共に大証仕手株相場を演じた神東ですが・・

普通にファンダ面から中期投資できる銘柄だと思っています





じもとHD

これは・・ブロ友さんのPFをヒントにして昨日新規で買った銘柄

マイポートフォリオに金融株が加わるのは初めてのことです。


地場地銀の北陸銀行っつーのがアホみたいに騰がっとるので・・その連想買い期待です








2月週報(2/1~2/8)



週末恒例の、月次途中経過です

いつものようにクリック証券のリアルトレード成績表にて代用

イメージ 5



イメージ 6







































現時点での2月収支は+154千円

バイオ祭り崩壊の中・・・辛うじてプラスキープしている状況です

先月・・初の月間ミリオンを記録した反動は絶大ですが、何とかこのままプラス維持して

昨年9月から続く月間黒字記録を守りたいところです











昨日は銘柄数を減らし、信用余力がアホみたいに増えました

週明けは、通信ネット関係銘柄を仕込みたいですね・・

この3連休を利用して銘柄研究します




では・・・今週はお疲れ様でした~

素敵な3連休を~



イメージ 7



2/9  午後



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");