ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ジャパンC  ルーラーシップ

素晴らしいメンバーが揃いました

ここに菊花賞ゴールドシップが出走していれば、

現在考えうる最高のメンバーだと思います


最近、全く通用しない外国馬ですが・・今年もロクな馬が来ていない

これでは国際招待レースの名が泣くというものです

そろそろ意地を見せて欲しいですね


予想&前売り購入馬券画像


日本馬中心のレースになりましょうが、その主力馬のほどんどがサンデーのクラブ馬



ジャパンカップと言うよりサンデーカップとでも呼びたいような一極集中状態

マヂでシラケるよな・・・ 

どのレースもサンデーの勝負服の馬ばかりが勝つような競馬はウンザリだ



泣く子とサンデークラブ馬には逆らえない昨今のJRA仲良し競馬ではありますが・・・

ここは私なりのストラテジーを貫く 




昨年はオルフェーヴルで三冠を総なめにし

今年のダービーもサンデーワンツー (ディープブリランテ フェノーメノ)

さらにジェンティルドンナ牝馬三冠もゲット


いったいどんだけ勝てば気が済むんだ?サンデークラブよ


とにかく 獲り過ぎ


さすがに秋天だけは、個人馬主エイシンフラッシュに道を譲ったものの・・

このJCでもサンデークラブ馬でワンツーなんてことになったら、日本の競馬の根底が揺らぐ・・



断言しよう・・・


サンデークラブ馬のワンツーはない (`・ω・´)キッパリ







イメージ 1



中心には、そのサンデークラブ馬の1頭 ルーラーシップを推す


秋の天皇賞で一番強い競馬したのはどの馬か?

個人馬主所有馬専用の最内優先道路を通らせてもらったエイシンフラッシュでもなく

終始好位に付け全くロスの無い競馬をして2着したフェノーメノでもない

出遅れ食らって大外分回しの刑に遭いながら上位に肉薄したルーラーシップなのである


イメージ 2

同馬は名牝エアグルーヴの仔

エアグルーヴ自身、古馬になってからも活躍したように同馬も5歳の秋に充実期を迎えたか・・

私の中での現役最強馬は・・・紛れもなくルーラーシップである

父母両系にサンデーサイレンスの血が一滴も入っていない点も私好みである






サンデークラブ馬のルーラーシップを軸にする以上、その相手としてサンデークラブ馬は要らない

人気のオルフェーヴルは、今年2度にわたり超過酷なレースをした

阪神大賞典 そして 前走の凱旋門賞である

目に見えぬ馬体へのダメージの蓄積は想像を絶する・・・

もしこのレースで勝ち負けするようなら素直に脱帽したい


ジェンティルドンナも所詮は3歳牝馬・・・

この超一流メンバーを向こうに回して通じる馬だとは到底思えない・・。

GⅠレースだと勝ち味に遅いフェノーメノともども切り捨てでOK





ルーラーシップの相手には、未知の怖さがある外国招待馬を中心に手広く・・







イメージ 3


馬券購入金額はこの秋最高額の2700円也~

1番人気馬が連を絶対外さないつまらんレース続きの秋のGⅠシリーズですが・・・

これだけの好メンバーが揃えば馬券パスするわけには参りません








今から胸が高鳴ります

発走は明日(日曜日) 15:40分です






11/22(土) 午後記載



おまけ・・・お勧め競馬ブログ


株のブログはいろいろと徘徊する私ですが・・・

すっかり競馬熱が冷めたせいか・・・競馬ブログはめったに読まない


でもひとつだけ毎回楽しみにしている競馬ブログがあります



勝負師の競馬徒然草


この人・・・本当に面白い 

そして競馬に対する考え方が私と全く同じ



もし興味あれば読んでみてくださいな

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");