ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1週間のご無沙汰でした (●^o^●)

◆ 経度の熱中症にヤラれる (´・д・`;


思えば先週の日曜日(7/29)

買い物しようと街まで・・出かけたが・・・

途中でセルフのガソリンスタンドでガソリン入れてたら急にしんどくなり、

買い物を取り止めて帰宅・・・


今週はネットトレード以外のネット活動を休止し、静養に専念しておりました

普段からエアコンの効いた部屋でネトレばかりやってると、暑さに対する抵抗力が無くなりますな


一部のブロ友さんにはご心配いただき・・・ありがとうございました

今は食欲も回復し、今日の午前はいつも通りにコインランドリーでお洗濯!


来週から、ぼちぼち復帰いたしますので、またよろしくお願いいたします







◆ 7月成績 ◆


さて・・・7月の成績ですが・・新興株トレードの方はひと言で言って・・ダメ

大損もない代わりにヒットもなかった。 新興市場の地合いも悪かったです・・


株だけの損益は微マイナスでしたので、無収入の月になるところでしたが・・・

普段使わない岡三口座で、テケトーに買った8月8750プットOPの一撃で27諭吉ゲット 


思うところがあり・・・私はコールは絶対に買いません 

また プットも日経8000円台では買いません。 ↓へのボラが期待できないからです。

プットを買うのは、脳みそお花畑系が総強気になった日経9000円以上に限定されます!


今回のPUTを買ったのが7月初旬の日経9000円↑の場面

決済が8380円の時でしたので、これは会心のショットでした

まぐれ当り丸出しでしたが・・・・  とにかくこのワンショットのおかげで月間黒字を死守

イメージ 1





イメージ 2

クリック証券トレードアイランド成績表↓
イメージ 4



6月以降・・・利益の伸びが鈍化傾向・・・

年間目標300諭吉達成するには、8月~12月まで平均月間利益30万円が求められる・・・

これはキツイ   

まぁでも・・何とか頑張ってみましょう

直近IPOが盛り上がれば実現不可能な数字ではない! やったるで~












イメージ 6
イメージ 5


今週は、動きの悪いものを整理しました。

このロスカットだけで▼6万円程度に達します・・・・  つまり8月はすでに▼6万の損

来週以降は、この損失を埋めるのが大変ですな



サニーサイドアップ・・・・・  まだ持ってまっせ~ プゥ~

先日2500円↑の年初来高値つけた銘柄が・・・

昨日金曜日には私の買値1693円をも下回り瞬間的に含み損発生 アリエナイ・・


しかし・・・業績面での不安が出たわけではありません。 

また振り出しに戻ってしまいましたが、来週からやり直しです!



免疫は先日のクソ決算を境に下方トレンドに転換した模様・・・

売り上げが明らかに鈍化している。   来期以降の成長性にやや陰りが・・  

ちと5000円↑定着には時間かかりそう ・・・

これは現物で130株持ってるのでクリックの信用玉は切る方針・・・


人気離散しボラも無くなったキャンバス  チャームケア 

最低単元だけホールドして様子見ですね・・・    材料出ない限り動かんと思います。



昨日引け後決算発表だった カイオムバイオ

決算内容自体は及第点であります。 今期最終利益値は四季報予測を若干上回ります

ただしこれは会社予想が達成出来るという前提・・・

3Q以降・・・よほど頑張らないと未達の恐れあり・・

個人的に 会社の業績予想はかなり甘いと思う。  

市場も、カイオム社長の上場以来の言動からして・・その虚言癖を学習しているので、

こんなほら吹き会社の予測を鵜呑みにしないだろう


週明けの市場がどう反応するか・・・・  極めて微妙だと思ってます。


週明け期待の3銘柄

  
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9


この直近IPO3銘柄は建値総額も大きいので頑張ってもらわないと困ります


ただし・・・金曜引け後・・・日本エマージェンシーが、

もはや野村主幹事の定番ともいえる上場直後の悶絶下方

個人的に・・日本エマージェンシーなんぞには元々何の興味もありませんが、

他の直近IPOへの悪影響が案じられます




期待のベクトルは 先週888円の安値で300株仕込んだ日の引け後に上方修正+配当のIR

100株は高値でリカクし、押し目を待って昨日100株追加しました

この株が再び3桁定着するようでは、マザーズIPOはジ・エンドですわ

週明けからあと200株程度仕込んで上場来高値1399円更新を待ちたいと思っています

イメージ 10









7日は立秋です。

でも・・暑さはこれからが本番ですね・・・

8/8からは夏の甲子園が始まります。

オリンピックも陸上競技が始まりますね!






イメージ 3


では・・

ダウ+217㌦高の基地上げを受けた週明け相場に期待しましょう
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");