ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/27 日経爆上げ、マザーズ暴落

イメージ 1
イメージ 2


まぁ昨夜のダウが爆上げした時点で、新興プレーヤーの私としては覚悟を決めていましたが・・・・

いや~・・・マザーズ市場は酷いもんでした

サイバーAの嵌め込みクソ決算がマザーズの地合いをぶっ壊した感じ




こんな最悪地合いの中・・・直近IPOだけはまずまずでした。

特にラスト20分ほどでS高になったワイヤレスゲートは圧巻

イメージ 3


凄いですね^^  

ヤカラは朝の時点でラスト20分でS高するプログラムをアルゴに組み込んでいたのでしょうが・・

なかなかこれに乗るのは難しいです・・・

仕方ないのでアクトコールを買ってみましたが・・・・アクトは戻り鈍し・・・



こうしたアルゴリズムトレードが支配する東証アローヘッドに対して

昭和の時代を生きてきた株相場師の間で批判的な意見も多いですが・


個人的には全然好きだな 

スピード勝負は大の得意ですから



とにかく・・・最近の相場は、昔ながらの手法が全く通用しないと思います。

トレーダーは環境に合わせて自己変異しなければならないと思う。


今日のワイヤレスの株価など・・・投資家の売買の末に形成されたものではない

アルゴという無機質なマシンによってあらかじめセットされていたものなのだ。

これを・・ 

ローソク足だの移動平均クロスなどで先読みする行為がどんだけ無意味なことか・・・

そろそろ気づくべきだ。


昭和の時代の株経験など・・・毒にこそなれ、何の役にも立たんと思ってます

勘に頼ったトレードはダメだ!と言うのが通説ですが・・

今日のワイヤレスの上昇を勘以外で予知できる方法があればぜひお示しいただきたい。












イメージ 4
イメージ 5


マザーズ指数ご臨終の相場には何の用もありません

 ましてや今日は金曜日・・  何も無理して買いポジションを増やす必要はありません


今日は軽いポジション調整に徹しました



免疫を回転売買して買いコスト引き下げに成功

新規買いは前述のようにアクトコール100株のみです


カイオムは今日の終値での1000円↑抜けは無いと判断し990台で100株処分しました。

依然として抜け切れないチャームケア共々、ポジションの買い増しは来週以降に実行予定!


目玉焼きが復活してよかった   来週からまた年初来高値目指してくれるでしょう!





そして・・・・・可もなく不可もなくだった今週の株トレードの中で出色だったのが


イメージ 7

イメージ 6


        〇部分で仕込んだのだからホールドしていて非常に気楽です

なぜこうした底値で買うことができるのか??

それは・・・ オンナのです・・・・(`・ω・´)

それ以外に何がありましょう




今日は前場に2150円の高値がありました。  

大引けは2090円の陽線引け!!  これで上等です オオキニ!



今週の爆上げに気を良くしたので・・・ 

みんかぶに買い煽り予想しときまつた 

イメージ 9



イメージ 10


はい・・電卓電卓


200株の買値が@1789円


(4180円-1789円)×200=478000円  アヒャヒャヒャ・・















さて冗談はさておき・・・・来週ですが・・・・

直近IPOばかり持ってる私にとって今日のワイヤレスゲートのS高は非常に有難い

もうしばらく直近IPO祭りが続いて欲しいです~




日経は大幅高で8550円台回復! 週足は綺麗な陽線が立ちました!  

気分よく週末を過ごしましょう♪



では・・・今週はお疲れ様でした~


イメージ 8


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");