ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

下半期第一週を終えて・・

イメージ 1


週末だし・・・・・・下半期最初の週だし・・・

下期の抱負などを語ってみる (`・ω・´)





イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


週末のポジショントーク


◆ サニーサイドアップ    

結局のところ・・・今週の稼ぎ頭はこの銘柄。

今週はじめに300株持っていましたが、

水曜日に100株 そして本日高値で100株を売り抜き、100株をオーバーウイークです

この銘柄は板が極端に薄く、売るのも買うのも大変・・

現在、年初来高値更新中ですが、ロンドンオリンピック開催期間中までは堅調地合いか?

残した100株の買値は激低なので、気楽にホールドしてみます

来週2000円前後まで押す場面があれば追加買いも視野に入れています!

---------------------------------------------------------------

◆ データホライゾン

この銘柄も早晩300台に復帰し、やがては500台定着すると思ってます。

本格リバウンドには少し時間はかかるでしょうが、

ここからの下値は限定的なので来週以降は買い下がりで対処します

--------------------------------------------------------------


今日は久しぶりに上昇!    粘った甲斐がありました

来週以降は、68000~69000円台の売り玉を根気よく拾い、合計7株程度集めたいです

@5万台の玉2個は、年内は売らない覚悟


---------------------------------------------------------------

◆ アクモス

昨日から持越しの12株のうち2株は朝寄り後にリカク!

今日も日足で陽線出せるようならジャスダックタイムで2株買い直す予定でしたが、

残念ながら反落!

まぁでも14000円台維持して引けたので来週以降につながりました。

株数も10株なので、買い値を守る限り気楽に放置します







イメージ 5
イメージ 6

↑これは7月だけの収支   +88千円

 

今月からは、FXやCFDをしばらく封印し、

原則としてクリック証券は新興株トレード専門口座にしました




クリック証券のリアルトレード成績コンテスト トレードアイランド には凄い人がいますね

イメージ 7


この人は専業さんでしょうね・・・      

FXやCFDには全く手を出さず、株一本で勝負してる人です。

資金が2億・・・・  今月だけの利益が760万円・・ってドンダケ~  



私が株資金としてクリック証券に入れているのは80万程度です。

クリック証券ではデイトレもしくは短めのスイングしかしませんのでね・・・

80万の証拠金があれば建値総額で200万以上可能なので・・・現状はこれで十分です


大枚張るときは、SBIと岡三に温存してある資金使って勝負する覚悟はありますが・・・

今のところ・・・そんな場面でもなく・・・・



なので7月以降もクリック証券をメインにシコシコと日銭を稼ぐ方針。

ま・・・なんとか毎月20万の利益は確保したいとことです・・・ なんとかなるっしょ・・


私自身・・・まだまだ発展途上の株トレーダーだと思っているので、

できれば2~3年内に 

ロット数を今の2倍に増やし毎月50万をコンスタントに稼げるセミプロになりたいと思っております





下半期最初の週なので・・私なりの夢(目標?)を語らせていただきました






今夜はこれから雇用統計がありますね

何とか無事に通過して欲しいです



では・・・ 今週はお疲れ様でした~

イメージ 8


FXトレーダーの皆様の今夜のご活躍をお祈りします



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");