ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

後場一段安とは・・絶句・・

4/4(水) トレード日誌

イメージ 1
イメージ 2


日経は後場になって下げ幅を拡げ▼230円の安値引け・・・

誰が此処までの下げを予想できたでしょうか?


日経の下げに強いはずの私の持ち株群ですが

今日ばかりはコテンパンにヤラれました











イメージ 5
イメージ 6


大部分の持ち株を処分しましたので、持越し株はたったのこれだけ

アイサンは、できることなら250円↑で全株売り抜けたかったんだけど、買い板がない悲しさ・

でも、240円台は買いでOKなので、400株買い直し。




3Dは買い増しです。

マザーズネット系が冴えない以上、相性抜群のこの銘柄に期待するしかありません。

終値ベースで最高値更新中!  2700円を上抜けば成層圏離脱です



そして・・・・ データホライゾン

今日の下げは痛い。  チャート的にも決定的だと思う。

朝寄り直後・・つまり、日経がガラる前・・・

PSCやJMNCが爆上げしていた時でも買いが全く入らなかった。 


残念ですが見切るしかありません   

一部は持ち越しましたが、おそらく明日中に処分します


イメージ 7


ホルダーのみんなぁ・・・

ほんとうにゴメンな・・・











他のトレードについて


昨年の秋以降、新興株の買い専門でやってきましたが・・・ちょっとヤル気がなくなってきた

今日の爆下げで精神的に張りつめていた糸が切れたような感じ・・・・

最後の期待銘柄である3Dが下がるようなら一旦全ポジを決済して ひと休みする予定


GWまでは他のトレードやってみますわ・・・




◆ 寝てる間に儲けようぜシリーズ・・・・  ひまわりエコトレ・・・6度目の挑戦


イメージ 13



その一環として・・・・ 本日4日から再スタートしたひまわりエコトレ

イメージ 8











私なりに研究した結果、↑の3つのモデルを組み合わせるのが最善との結論に至りました。

すぐに結果が出ないと切ってしまうのが私の悪い癖

今度は、何が何でも数週間放置してみます。  


 

◆一応本日夕方の時点での決済履歴がこんな感じ   

もちろん全て実弾トレードです

イメージ 12

ファイブレンジャーが▼644円    スキャルエンジンが+1989円     

この2つは、毎日コツコツと小金を稼ぐタイプです。   

対してリプリンってのは、スイング一発で+150~200pips狙う猛者!


とにもかくにも・・・・ 小銭かせぎ型のモデルのおかげで 

 トータルで+1300円ほど証拠金増えました    嬉しい~








◆ 先物・オプション

今日はミニでやられました・・・ 前場に買ったミニはロスカしましたが・・・

よせば良いのに、9900円は割らないと思って再び買ったminiが・・・

今現在(4日の夕方) ↓ こんな状態です 

イメージ 9







ただし・・・ヤラれっ放しではありません (`・ω・´) ちゃんと手は打ってあります!

先月末に、いつものように保険代わりに買ったプットが ↓  かくも輝いております


イメージ 10


1~3月は保険代わりのPUTで大損しましたが・・・・

やはり不意の急落に備えてPUT買っておくことは重要だと思いました。














爆弾低気圧の嵐が過ぎ去り、今日は素晴らしい天候ですね・・・

今が・・1年で一番良い季節かもしれません



ではまた~

イメージ 11
イメージ 3
イメージ 4





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");