ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

新興市場は閑古鳥

イメージ 1
イメージ 2


日経は下がりましたが権利落ち分を考慮すれば実質イーブンでしょうか?

マザーズ指数はもちろん今日もマイナス・・・ 

まぁ 今の冷え切った新興市場の地合いは簡単に回復するとは思っていないので

朝から何の期待もしておりませんでした。

今日も売買を極力手控え、様子見に徹しました。



◆嫌だね~・・・PSCのコピー銘柄ばかりで


お世話になったPSCのことをアレコレ言うのも何ですが・・

とにかく市場全体への影響力が大きすぎる

例えば・・・

イメージ 3

 




  これがPSCの日足


















 こちらがSMSの日足。

SMSは元々マザーズ銘柄でしたが

現在は東1銘柄


市場を超えて・・PSCは多くの銘柄に影響を与えているのです








もちろん 私の持っているJMNC  ジャパンマテリアル もPSCのモロ影響下にあります

要するに・・・ ジャパンマテリアルやってもPSCやっても結果は同じ・・・


ここまでアルゴに支配されると、投資妙味も何もあったもんじゃない。

新興市場から人が居なくなるはずです・・・





イメージ 4














イメージ 5



JMNCは今日も100株売っときました。

PSCと同調する銘柄はジャパンマテリアルだけで十分・・・

そのジャパンマテリアルにしても、今日は配当権利落ち分を埋めて小幅プラス

普通なら満足すべきなんでしょうが、こうまでPSCのコピー銘柄だと、持ってる意味ないかも

長期のつもりで現物で買ったのですが、明日あたり投げたい気分です


PSCの影響のない銘柄ということで・・

新規で駅探を200株だけ買ってみましたが・・・ほどんど期待しておりません



◆ VC銘柄の宿命!  ベクトル早くも人気離散


昨日上場のベクトルは早くも反落

この銘柄は、絶対に上を買ってはならない・・・

ノーロックのVCに儲けさせたくないのなら、徹底して(底値1150円前後)で待ち伏せるべし・・・

今日の朝だって買いを誘うために、1400円寸前まで自作自演のアルゴを仕込んでいた。

この時点で今日の寄り天確定です!


後場後半だって、1267円に大きな売り板を出し、それを自作自演のクロスで食っていき・・

強いと見せかけ、引けは

こんな見え透いた猿芝居に引っ掛かるデイトレーダーは少ないでしょう・・・


繰り返します・・・ このベクトルの筋に儲けさせるな  (=^・ェ・^=)ノ  

明日も絶対に買わない方が良いです。 私も絶対に玉を増やしません!

デイでもスイングでも他の銘柄でやるべきです。




つーわけで・・・・ 実りなき1日になりました。

PSCが支配する相場はウンザリなんですが・・・

かといって他の銘柄も参加者不在でノーボラティリティ



まぁ・・しばらくは何もしないで見てるだけの方が良いかもですね





イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");