ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

PSC・・まだ売らんど~ (`・ω・´)

イメージ 1
イメージ 2


日経はテクニカル的にやや過熱感があっただけに、今日は当然の一服か?

こういう日に頑張って欲しいマザーズですが、弱い弱い・・・・  

しかし引けにかけて下げ幅縮小しました



◆本日のトレード総括

私は、3~5銘柄を比較的長期でスイングし、他の銘柄は短期で回転するスタイル

ただし・・長期の予定でもデキの悪い銘柄は容赦なく切っていきます。

買う段階では長期になるのか、その日のうちに手仕舞うのかは判りません。


ピーエスシーだって、880台で買った時は、

1000円手前まで伸びてくれればラッキー・・程度のノリでしたが・・

まさにドラゴンの勢いで上昇・・・ 買った本人もビックリです


イメージ 7

イメージ 3



まぁたったの100株なんですが、こんだけ上がる銘柄を持っていると、非常に精神的に楽。

他銘柄で無理しないようになりますからね!











イメージ 4

イメージ 5



今日もいつものように、細々としたトレードでデイトレ日当5千円を目指しましたが・・・

ハッキリ言って不調・・・・   決済損失は▼7800円程度・・・

バイオアッセイ   地面師ランディック での細かいロスカが堪えました


しかし・・・そんな微損など補って余りあるピーエスシーの爆含み益・・・

とにかく今は、この銘柄とブレインパッドの2銘柄だけが頼りですね!




◆ 損切り急げ  利は伸ばせ


これは素晴らしい相場格言だと思います。

私のトレードは、この格言を忠実に実行しているだけです!


細かいロスカットなどいくらあっても構わない。

細かいロスカは ビッグなリカクを得るための必要経費なのだ・・・。

ロスカの回数は多くても構わないが、1回あたりのロスカ金額は極力小さく・・・

つまり・・・早過ぎるロスカットなし!!  です!


そして・・・大ヒットの手ごたえを感じたポジションはとことん粘る。

遅すぎるリカク なし・・!! です


まぁ・・100株だから粘れてるわけですが・・・

ピーエスシー・・ここまで粘る人は珍しいでしょう・・・ 





そしてこの方法は・・・純然たる仕手株じゃダメだと思う。  

新興IPOだからこそ有効だと思っています。





そんなわけで・・・今日も山と積まれた細かいロスカット・・・   

でも・・・後場寄りでガラったアイサンテクノはうまくキャッチできたと思ってますが・・

ただ・・売り板が少ないのでたったの400株しか買えませんでしたけどね・・・








明日は週末金曜日・・・・・  

1月相場も明日を含めてあと3営業日を残すだけになりました

イメージ 6
1/26 木   午後4時20分




<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");