ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経高マザーズ安・・・厳しい地合いですが・・

イメージ 1
イメージ 2

日経は後場に上げ幅拡大! いや~・・強いですね!

一方、マザーズは今日も続落・・・ まさに一人負けの状態・・

新興プレーヤーとしては文句の一つも言いたくなりますが・・


でもまぁ良く考えれば

昨年末は逆に日経ヘナヘナの中 マザーズ独歩高でしたから・・・仕方ないですね!


マザーズが悪ければ悪いなりに立ち回るしかありません


◆本日の全約定

イメージ 7

後場は、今日は明らかに調整ムードのアイサンを100株減らしただけ・・・・ 
あとは静観

金曜日だし あまりポジション増やしたくなかったですからね・・・



イメージ 8
イメージ 13


イメージ 14




麻生太郎元首相率いる麻生グループ中で唯一の上場企業です。

一応ここも気泡コンクリートを扱う復興関連

しかしまぁ・・・とにかく出来高がありません・・・・

先日やっとの思いで130円に出た1000株を買ったのですが・・・



今日の引け後の板はこんな感じ 

イメージ 9


いまだと・・・145円でしか買えませんからね^^

もし私が来週、売ろうと思えば 

144円あたりに売り指し入れて1日放置してりゃきっと誰かが買うでしょう    

買い値は130円なので14000円ゲトです 


-----------------------------------------------------------------------------------------

イメージ 10

これは、明らかに買い急いだな~・・・


ここほどEMAの法則に忠実な銘柄はない

EMA20が位置する330台でピタリと下げ止まった・・・  

こう思ってるんだから330台まで待てば良いものを・・・350台から買い下がるんだもんなぁ・・

今日は330以下でクローズするようなら全部投げる予定でしたが、辛うじて340円維持

来週まで待ちましょう

------------------------------------------------------------------------------------------

イメージ 11



ウォォォ━☆━━キタ(`・∀・´)コレ キタ━━☆━━ッッ!!ストポ高だっちゃ~


でも・・持ち株はたったの200株  プゥ~

----------------------------------------------------------------------------------------

イメージ 12








この銘柄は・・・材料もないのに なぜこんなに上がったんや?

後場は一時S高ムードもありました・・・

結局終値で4000円の大台維持は出来なかったものの・・・

それでもマザーズ上昇率トップとは 有難い 

イメージ 3


この銘柄は本当に私の打ち出の小づちだ・・・

今回は腰据えてスイングしてみるつもりです。

場合によってはもう100株買い増します

----------------------------------------------------------

イメージ 4






これは昨日徹夜で研究して買うことに決めたジャスダック銘柄


これこそ震災復興関連のど真ん中! 事実震災直後の4月にひと相場出して10万↑した銘柄!

さらに言うなら 2002年上場時の初値は実に100万円・・(もちろんその後に分割などしていません)



なにしろ 震災復興にちょっとでも関係のあるジャスダック銘柄は、突如ぶっ飛ぶので・・・

少しのロットでもホールドしていたいのです


今日は買い値を下回って引けてしまいましたが・・・こんなものは誤差の範囲内です。

来週4万割れのシーンがあればガンガンと拾っていきます!

----------------------------------------------------------------------------

イメージ 5





リズム的に見て 今日の一服は当然です。  むしろこの調整は歓迎。

昨日も書きましたように一度210~220台を叩いてからのほうが上昇力が増すでしょう。

今日の下げはある程度予測していたので・・・持越しの一部を230台で捌き、

再度220前後で買い直し予定で指してましたがそこまでは下がらず!


全て予定通りに動いております・・。

この銘柄・・・早晩300↑してくるはずです 

来週はいかにして安い値段で仕込むか・・が課題です。  根気の要る作業ですけどね 







なお・・・・・2月8000円プットオプションは星になりました

また・・・・
一時は大きな含み益のあった@8720円での日経売り玉3枚も逆指発動で星になりました


プットの買い値が70でしたから7万の損です。

日経売り玉での損は微々たるものでした・・


こんな損は全く構わんのです・・・    

プットにせよ先物売りにせよ・・・新興株買いのヘッジ目的・・

いわば保険みたいなもんですからね・・・・  これ自体で利益を獲るつもりじゃないのです。


この保険があったからこそ、年末から新興株を買えたのですから・・・


今現在は無保険状態なので・・・今夜あたり03月PUTでも買っておきますか~♪










では・・・・・夕闇迫る千葉地方から・・・・・と言いたいところですが・・

今現在 小雨模様で凄く寒い房総半島から・・

また来週も頑張りましょう

イメージ 6



1/20(金) 午後4時半



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");