ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

トレードアイランドでの爆損について

【緊急報告】

一部報道によりますと、
私のトレードアイランドの成績が大幅マイナスとなっており、
そのうち私がアボーンになるのでないか・・との憶測が飛び交っていますが、
このような事実は全くございません 




--------------------------------------------------------------------------------------

確かに
現在のトレードアイランド(クリック証券でのリアルトレード成績コンテスト) の成績は

   ↓ こんなにも悲惨です  (`・ω・´)

    これは今月だけのトレード成績です
イメージ 1
▼72830円  グェェェ~  ヾ(*`Д´)ノ

イメージ 2



こんな印象を与えるのは当然でしょう・・・ (`・ω・´)




が・・しかし・・・

この▼72000円の内訳は

大半が、225プットオプションの損失・・・

つまり・・・新興株を買う際のリスクヘッジとしてのコストなのです (`・ω・´)

言い換えれば保険料ですね



もちろん・・・全てがオプションの損失じゃありません

今週はユロ円スキャルピングでロスカ祭り状態でしたから^^;

それでも・・・FXやCFDでの損はせいぜい15000円程度だと思います




要するに何が言いたいかっつ~と・・・・

あくまでも株も含めたトータルの成績が問題ってことです!


現状・・・クリック証券のポンコツツールでは株トレードは不可能です。

しかし今春からやっと

スーパーはっちゅう君というDL型の株ツールがリリースされる模様・・・



今春からは 

今はSBIでやってる新興株信用取引をクリック証券に鞍替えして

すべてのトレードをクリック証券に一本化できる予定です。


当然、トレードアイランドの成績にも株トレードが反映されますので・・

たかだか7万程度の損は瞬時に解消し

夏頃にはランキング上位に踊り出ることでしょう (=^・ェ・^=)ノ



まぁでも・・・

いかに飛車角抜きの成績だとは言え・・

トレ愛成績がこうも大幅マイナスだと見栄えが悪いのも事実・・・


少しずつマイナスを埋めていって・・

なんとか3月くらいまでにはプラテンを目指したいと思ってます








では~・・・

週末のダウ+90ドル高を受け、週明けの日本市場も期待できそうです!

週明け頑張りましょう~





イメージ 3


夜も更けつつあるので・・・勝手ながら今回の記事はコメ不可にさせていただきました

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");