ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

資金は大型株へ・・・

イメージ 1
イメージ 2



アジア最強の株価指数 俺たちの日経

今日も終日堅調でした。


反面、マザーズ指数は・・・・昼にも書いたように下値模索!  

いま私がすべきこと・・・それは、マザーズ離れだと思ってます!


今日は後場カイオムをロスカ・・・(▼3500円ほど)

このロスカ分はピーエスシーの回転売買でカバーできました。






イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6







本日のニューフェイス・・・・・

とは言いましても、3年ほど前まではよく売買していたお得意様銘柄です。

大研医器  テラ  大幸薬品・・・・  この辺と同期のIPOです

私が売買してた頃は1200円の高値があったと記憶していますが、今は哀れな株価に・・・

イメージ 12

長らく低迷してペンペン草だった銘柄が、材料一発で目覚めました。

こういう場合でもEMAはワークしてるでしょ?

買いゾーンは 白EMA(12)  紫EMA(20) の間です。

安く買いたい気持ちは解るんだけど、

20EMAの位置する331円以下で買うのはタブーなのです。



今日は350台から買い下がり330台でガツーンと800株ほど仕込む予定でしたが・・

何とも中途半端な動き・・・・・・・  


勝負は明日に持越しです・・・・   

明日は、できれば売り豚に頑張ってもらって330台で買いチャンスを与えて欲しいところ


-----------------------------------------------------------------------------

イメージ 7





昨日引け後に発表された上方修正は、修正幅こそ小さかったもののプチサプライズ

今日は寄りから大幅高になりました


しかし・・・ここのヤカラの手口からして一度は下に振ってくるはず・・・

後場、880台で200株仕留めました   (、・`ω・)▄︻┳▅══―▪

うち100株はリカクして+5000円ほどゲットしましたが・・・もう100株はオーバーナイト

明日の引けで大台1000円台に乗せてくると面白いのですが・・・


------------------------------------------------------------------------------

イメージ 8











今日の私のコンセプトは 脱マザーズ

マザーズ銘柄のブレインは手放したかったのですが、いかんせん買い板が乏しい

まさかのこの銘柄を3400円台前半で売る気にもならず・・・・・ 仕方なく持越しです。

---------------------------------------------------------------------------

イメージ 9





今日もアイリーンサンは頑張ってくれました


でもまぁ・・個人的には一度下に振ってもらって210円台で仕込んで買いコストを下げたいところ・・・

この銘柄に関しては、少し長めのスタンスでスイングする予定です





◆ 明日の方針

日経は強いのですが、わが新興市場の地合いは芳しくありません。

とにかくマザーズ指数が底打たん限りは、本腰入れて買えませんわ


また・・・今日は比較的出来高も増え、大型のバリュー銘柄物色の流れが鮮明でした。

昨年秋以降続いてきた スモールイスビューティフル・小型株物色の潮流に変化が出ています

私の持ち株は全て軽量感十分の銘柄ばかりですので、明らかに今日の流れはアゲインストです


まぁでも日経は8720を簡単に超えるとも思えんので・・・・

いずれはまた軽量株に資金回帰すると見ていますが・・



では・・・・ 明日は週末金曜日

頑張りましょう☆


イメージ 10



     1/19   夕方4時過ぎ





イメージ 11イメージ 3
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");