ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経8550円回復!

イメージ 1
イメージ 2

日経は、後場寄り直後にヤカラの買い仕掛けが入りました!

その後8600円台に迫るシーンもありましたが・・

やや上髭を残して大引け・・・

それでも8550円回復! 日足チャートは好転しました


新興もそれなりに上昇!


しかしながら・・

昨日大賑わいだった復興関連の低位建設土木系は、後場さらに値を崩しました。

今日はどちらかと言うと 大型に資金シフトした模様。

こうなると小型プレーヤーはキツイですね







イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7




できれば本日中に2千株は集めたかった。

朝より後に130円で1千株だけ買い、その後132円でずっと買い指していましたが

後場は全く商い成立せず・・・・   

一応、ジャスダック第五位の上昇率だったのですが、
ついてる値段で売れないのですがから無意味ですね・・

こういう銘柄は気長に指値して待つしかないのです。

------------------------------------------------------------
イメージ 8








さすがは私の守護神様!

前場マイナスの場面で3375円で指していましたがたぶん刺さらないと思っていた。

ダメ元の指値でした。

約定した瞬間に勝利を確信しました

イメージ 9

その後は順調に値を上げ・・・・終わってみればマザーズ上昇率第七位!

3300台で投げてくれた人   アザース



クローズで3500円を余裕でクリアしたので予定通り持越しです!


この銘柄の決算発表は1/31       

このまま値崩れしないようなら決算をマタぐ予定です。

このブレインパッドは、
同時期上場でコード番号隣接のマザーズIPO KLabと比較されることが多い

思うところがあり、私はKlabは一度も買ったことがないし今後も買わない。


同じように、DMPは良く買うけど近似業種のモルフォは決して買わない。


事実・・・KLabはどんだけ上方修正があろうと分割発表があろうと上がらんでしょ?

これには私なりの明確な理由があるのです・・・

VC保有率とか関係ないです。  もっともっと根本的なことです。


ま・・これ以上は私の飯のタネにかかわることなので言えませんが・・


いずれにせよブレインはそう遠くない将来、株価でKLabを抜くと見てます。


------------------------------------------------------------------
イメージ 10






ブレインパッドは絶妙の底値買いだったけど・・・

調子コイでカイオム買ったのはスッパイだった


まぁでも・・・大した含み損じゃないので・・・  切るのは明日でも良いでしょう・・・


------------------------------------------------------------------
イメージ 11





現状は、1千株未満の売買で値が動くチキンレース状態。

オトナが出てくるのがいつになるか判らんのですが、気長に待つしかありませんね!


◆この銘柄に関連して・・・ ヒロポン & じゅん基地に業務連絡

これ ↓  引け後に出た ピーエスシー(3649)の上方修正IRです

イメージ 13


財務屋の私の眼から見て・・・・今回の上方修正はある程度確信していた。

だからこそ、私自身も買い、ヒロポンたちにも勧めていたのです

すんなり上がらなかったから、途中で降りちゃったけどね

まぁ仕方ないです・・





あと・・・なぜこの上方修正とアイリーンサンテクノロジーが関係あるのか?

共に電子カルテやってるからです

じゅん基地よ (`・ω・´)  もしかしたら明日はこれに反応してアイリーンサンがぶっ飛ぶかもだ







と言うわけで・・・

現在の持越し株は マザーズIPO2銘柄 + JQ復興関連の 2銘柄

自分なりにはバランスの良いポートフォリオだと思ってるんですが・・どうでしょうか?



なお・・・
昨夜8505円で売った日経miniは後場寄り後にロスカしました・・・それも高値で・・


同じく昨夜売った98.2のユロ円1枚はまだホールドしてます









本日はお疲れでした~


イメージ 12


1/18  夕方4時


イメージ 3
イメージ 4



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");