ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

欧州指数スキャル再開だ!

株ノーポジションだと精神的にすごく楽です

今日は、久しぶりに欧州株価指数のスキャルピングを再開


以前は、岩井のCFDを使って、英 仏 独 の3か国スキャルをやっていましたが、

今回からはクリック証券の株価指数CFDを使います

クリックだと イギリス  ドイツ  この2か国のみになります


欧州が開いてからだと・・・スプレッドは非常に狭いです

イメージ 1


株価指数は為替よりも圧倒的にボラが高いので・・・

こんなスプレッドなど無いに等しいです。



なにしろ久しぶりの株価指数スキャルなので・・・極小ロットで試し打ち


イメージ 2

←これが夕方から今までやったトータル利益













対象となる株価指数
ケースバイケースで

英国になったり
ドイツになったり
そして日本(225)も











岩井でやってた時と同じく

勝率が高いでしょ?^^
















やり方は・・・・・全部書くと膨大な量になるので ひと言でまとめると・・・

クリック証券CFDチャートを4面使う

  
ダウ先5分足 ↓  (これが全てのベースになる)
これに12&20EMA  下段にはRSIを描写              こっちはダウ先の30分足 (長めのトレンド用)


イメージ 3

 ↑ ドイツ5分足にはボリンσ2~3                    英国も5分にもボリンσ2~3



で・・・・ ここ重要!!

どのみち・・・英国もドイツもダウ先の金魚なのです。

あくまでもエントリーは ダウ先5分足で決める・・・

イクジットは、ドイツやってるならドイツ  英国なら英国のボリンで決める・・

そして・・いかなる場合でもショートのみ!  EMAが↑トレンドであったとしてもロングはしない

なぜなら よほど強いアップトレンドじゃない限り、必ず大きな押し目があるからだ・・・

ダウ5分足で売りサインが出たら・・その時、弱いチャートの方の株価指数を売る! 





これだけじゃ何が何だかサッパリ解らんでしょうが・・・

詳しいことは後日に機会があれば・・・・



明日から時間あればもう少し研究して・・・・  

今回の勝率が維持できるようならロットを上げていきます





まぁ どのトレードを選択するかは個人の好みの問題でしょうが・・

私に関して言うなら 為替よりも株価指数のほうがはるかに勝ちやすいのです・・・


ってか・・私はあまりにも為替が下手過ぎるっつ~のが本当の理由かもですが・・・ プウ~


一つ言えることは・・・

FXは非常に多くの人間が様々なテクニカルを駆使して戦う激戦区・・

一方・・・欧州株価指数なんてやってる人は・・この私くらいなもんとちゃいまっか?

トレードで勝つには 自分だけのスモールワールドを築く必要がある。

人と同じことやるよりも、人がやってないことをやるべし・・・・  これが私の持論なのです・・


まぁ・・・偉そうなこと言うのは結果を出してからにします (^_^;)







よろしければ試してみてくださいませ~  


余談だけど・・・この女性凄いな!

ある女性のトレードアイランドの成績

イメージ 4

繰り返しますが・・・

トレードアイランドというのはクリック証券におけるリアルトレードの成績

デモじゃないんです・・・

正真正銘 1500万の利益!!

そしてこの女性は、株以外のトレードは全く無し・・・・

株オンリーです。


性別も女性であるのは間違いないです。

トレードアイランドにエントリーする時、

ハンドルネームは自分で作りますが、性別は口座名義人と一致。

性別に関しては、ごまかしが効きませんので・・・


一体どんな女性なんでしょうね? 凄く興味あるわ~










では~また~ (´・д・`)


明日も株はお休みの予定・・・


気が向けば、コモディティのCFDでもやってみる予定です!


15日 夜9時25分



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");