ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

前場雑感

イメージ 1
イメージ 2


前場の俺たちの日経・・・▼128円

個人的には・・・意外と下げ渋った印象があります・・・

個別株見てたら体感的には▼200円以上安でしたが・・







新興市場も冴えません・・・

象徴的だったのは 

金曜引け後に決算発表+5:1の株式分割を発表した KLabの値動き

イメージ 3


金曜引け後のIRを受け、各サイトで大盛り上がりでした・・・が

甘すぎるだろ、それ (`・ω・´)

しかし・・・私は金曜夜にツイッターでこう警告していた

イメージ 4


前場の動きはまさしくこの通りだったと思います。

詳細を述べると長くなるので省略しますが、IPOの決算は少し特殊です。


こんな決算で良く上がるなぁ・・と思うこともあれば 

今日のクラブみたくよもやのマイナス引けの悲劇もあります


それと何より・・・・新興IPO全体の地合いが非常に大きなファクターですね・・





前場の直近IPO・・・総崩れと言っても良いでしょう・・・


個人的には・・・無論こんな相場に手を出す気は毛頭ありません。

こうなるのが判っていた・・・・とまでは言いませんが・・

今回の大崩れの予兆は先週時点で感じていました。

だからこそ保身に徹してノーポジになっていたのです・・・


結局のところ・・・新興株トレードでの成否は、

こうした下落局面で売り爆弾をモロに被弾するか・・・

あるいは下落直前にシェルターに隠れて無傷で過ごすか

これが全てなんです (`・ω・´)  


常々言ってるように・・・新興市場なんて、お花見みたいなもの・・・

桜のつぼみが膨らんだ時に参加して、満開になる前に逃げる・・・ 

これこそが極意なんです




地合い改善を確信するまで 何カ月でも様子見です。


新興市場なんて 所詮この程度のものです・・・・過度の期待は絶対に禁物です



前場の全トレード

イメージ 5

こういう日はFXで遊ぶに限る

朝の8時過ぎに、EMA5分足で判断して、ユロ円を97.23でロング・・

結果的に見ればクソポジでしたが・・・ 97.32で売り抜け成功で +830円   (;`O´) シャ~









後場はもう何もしません。




こういう日は真面目に仕事でもしましょうか~


とにかく今は株の買い持ちはシンドイ・・・

指数売ってるだけの方が楽ですわ・・・

一時は星になりかけた02PUT8000円が生き返りました☆




夜は、トンモロコシか欧州株価指数のCFDでもやってみる予定です



では~・・・・しばらく株を買う予定はないので、大引け後の更新はありません。

また明日~ 


イメージ 6


16日  ランチタイム



◆株信用  ノーポジション

イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9


1/13日以降、株は一時休止
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");