ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

復興関連祭りに乗れ!

イメージ 1
イメージ 2


全ての資金が復興関連の建設土木系に集中したような相場でした。

IPOの夢を買うよりも、政府が大型予算を組んだ建設道路需要への資金シフト・・・


こうなると新興IPOは厳しい・・・・

私のIPO復帰はまだまだ先になりそうです・・




マザーズ指数は365Pの攻防


今日も昨日に引き続きマザーズ銘柄・・・・特に直近IPOが叩き売られました。

KLab ブレインパッド  カイオム  DMP  リブセンス  ・・・まさしく総崩れであります


今週のマザーズは、高値掴みのホルダー阿鼻叫喚のブン投げ祭りでした


が・・しかし・・・こんなことは先週の段階で十分に予期できたはず・・・


日足EMAデッドクロスした時点で・・・やるべきことはただ一つ・・・

ノーポジションになることだったのです (`・ω・´)


私が常々言ってるように・・・ 新興IPOは、ホールドして回復を待ってはダメだ!

ナンピンはもっと最悪・・・・    


新興の風向きが変わったと思ったら・・・・とにかく未練持たずに切る! これのみです。

1日の遅れが莫大な損を生み出しますから・・・・・


悪いこと言いません…   この辺の行動のノロい人は新興株やめた方が良いです。



イメージ 3


ひと度崩れた時のマザーズは業績もヘチマもなく問答無用で売られる。

明日以降、365Pをめぐる攻防になりましょうが、ここで止まる保証はない。

よしんば365を割らずに踏ん張ったところで多くの銘柄が高値にシコリを残してますので・・

本格回復までには・・・おそらく数か月単位の調整を要するだろう。


まだまだマザーズIPOを買うのは早いと思います。

思い出して欲しい…昨年11月の365P時点でのマザーズの株価から比べると・・

大きく下げたとはいえ・・・現状のマザーズIPOは まだまだ割高です。

あと一段二段の下げがあっても不思議じゃないです。


昨年末のマザーズ祭りのときは、マザーズ銘柄集中買いで儲けさせてもらいましたが・・

今回は全く逆です・・・・・ マザーズに手を出すな・・・です 

IPOだけじゃなくマザーズ銘柄全般・・・・・・・当分の間は避けた方が賢明ですね

新興買うならジャスダックの方がマシです。





◆ ちょっとだけ復興関連を買ってみました。

昨年3月震災直後には佐藤渡辺や世紀東急を買って良い思いをさせてもらいましたが・・

今日の佐藤渡辺は凄かったですね

今回は完全に乗り遅れました・・・



何とか震災復興の波に乗りたいので・・・

ちょっと無理して買ったのが・・

ジャスダックの ↓ この銘柄



イメージ 4

こんな銘柄知ってる人は少ないだろう (`・ω・´)

私は・・いかなる場合でも、東1のメジャー株なんぞ買わない!!

負けても良いから、人が見向きもしないような銘柄で勝負する主義だ 

私のリストで復興関連といえば この銘柄と佐藤渡辺とサムシングHDしかありません。

佐藤さんとサムシングは上がってしまいましたからね・・・

この会社は・・・あまり目立ちませんが 紛れもなく震災復興関連銘柄です

イメージ 7

時価総額で10億程度の 吹けば飛ぶような超軽量ジャス銘柄!!

飛ぶ時はハンパなく上がるはずなんですが・・・・


ただしこのアイサンテクノはあまりにも板が薄すぎる・・・

今日だって1500株集めたかったんだけど売りが全く出ないから900株がやっとです。


極めて少額ですが・・・一応私も復興需要関連銘柄物色の流れに参加しました



マザーズIPOに関しては・・・明日以降も高見の見物です。

もし どうしても買うとすれば、極めて厳しい指値で買いたい・・・

例えば 
ブレインパッドなら2700円台   DMPなら1300円台   カイオムなら1900円割れ・・・

決して非現実的な数字じゃないつもりです。













では~・・・・明日も復興関連祭りに期待しましょう♪

イメージ 5


イメージ 6



1/17  夕方4時15分



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");