ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2012年・・厳しい幕開け!

イメージ 1
イメージ 2


いや~・・・・酷いもんですね!

大発会こそ良い感じでスタートしたものの、その後の2日間で全部吐きだし



大証仕手系でも一本釣りしない限り、まず勝ち目のない相場です

2012年最初の週は、極めて厳しいものになりました


今週の成績・・・・  こんな相場で勝てるわけないっしょ


イメージ 4

イメージ 5







大発会は良かったんだけど木曜日と金曜日でヤラれた 

特に、家具屋なんぞで1諭吉ヤラれたのが痛かった・・・・











イメージ 6
イメージ 7


イメージ 12





一昨日 悶絶の大商いで2000円アタックしてブタれたので、数日の日柄調整は当然の流れ・・・

来週以降、再度2000円トライの兆しを感じれば、素直に乗ってあと200株くらい買い乗せ予定!

ヘソは1790円・・・・・ ここを割り込んでクローズしない限り上昇トレンドに些かの変化なし!

2000円を↑抜けば2180円までは軽いはず!


------------------------------------------------------------------------------


イメージ 13

この株・・・・400台以上で買う手はありません。  

今日は370台が底だと思って下値で待ち伏せ (、・`ω・)▄︻┳▅══―▪

その根拠は・・もちろんEMAの法則

◆ EMAの法則ワンポイントレクチャー 

イメージ 11












買うなら 
EMA12(白線)EMA20(紫線)に囲われたゾーンなのですが

このようにEMA12とEMA20が乖離しているときは・・
EMA12(白)が強力な磁気を発します。

EMA20まで待ってもダメ!  
なぜならEMA20まで押すようでは、この上昇トレンドが騙しである可能性が強まるからです

底値で買うには12EMAを僅かに下回った価格帯
つまり370台です (`・ω・´) y─┛~~

           終値380円はEMA12とドンピシャでしたので日足下髭部分での仕込成功

EMA12がワークしたことにより上昇トレンドはまだ継続していると判断できるのです。






今日は3連休前だし・・・後場終盤に、300株だけ打診買い・・・・

この銘柄・・・さらなる大材料でもない限り500円突破は無理だと思う・・・

来週以上、400円台に乗せたところで売り場探しです。

----------------------------------------------------------------------------

イメージ 8
   





こんな地合いですし・・・・ 期待できる銘柄は極めて少ないのですが・・・

思うところがあり、この銘柄のホールドは外さないつもりです。

今週の動きは地味ですが着実に下値切り上げ

今日の引け値は上場来高値まであと30円の水準です。


材料出れば居場所が変わる銘柄だと思ってます。  

来週以降・・・・2800円以下で400~500株仕込む予定です。



◆ 新興株・・来週の展望

今夜の雇用統計でヤカラがどっちに振ってくるか判らんのですが・・

いずれにせよ、こんな状況ではダウや日経の影響の少ない銘柄しかホールドできません。

すなわち・・・ 新興本道銘柄は避け、ヘンタイ色の強い銘柄しかスイングできないということです。


このコンセプトに基づき、シンバイオ  カイオムというバイオ銘柄を持ち越しました。

DMPは、買い値も低いことだし・・たったの100株だし、気長にホールドします。


他のマトモ系銘柄は、新興株と言えども手出し無用です。

地合い改善を確認できるまでは、バイオ関連で小さく利益を狙うしかないと思ってます


先物売り・・・本気モードに・・・


昨日に引き続き、本日も売り玉1枚追加・・・・・ 

イメージ 9

これでクリック株365での3枚を合わせ
5枚の売り持ちになりました  



イメージ 10








2011年の相場が酷かっただけに・・

2012年は大幅反発を期待していたのですが・・・・  

今週3日間の動きを見るとどうも雲行きが怪しくなってきました


新興株買いが一番楽しいし・・また自信もあるのですが・・

相場の流れには逆らえません。


不本意ながら、

先物売りを厚めにし、株の買い玉は最小限にとどめ3連休を跨ぐことになりました。


雇用統計後、爆上げの流れになったらなったで

来週は思う存分、新興株を買いマクるだけのことです。

こうなって欲しいですけどね







では~・・・・やっと正月が終わったと思ったらまたまた長い3連休・・・

実質的に2012年相場は来週10日からですね!


今週はお疲れでした~




イメージ 3


1/6    夕方5時40分



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");