ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

新書庫もよろしく☆

新書庫 「(株)爆益生物研究所」 の発足を記念して

本日はブログ主であり、同社の代表取締役のお美沙センセーに特別講師をお願いすた!


いくら土日は暇コイでる人だとは言え・・・ くれぐれも失礼のないようにな!

わかたか?

イメージ 1
    ドドォ~~・・・・・・あの人、話長いんだよな

 なぜか、あの人は猫に対しては上から目線だしな・・

日頃からリアルでストレス溜まってるからじゃね?




イメージ 8









ただ今ご紹介いただきましたお美沙と申します


うだつの上がらん子猫トレーダー諸君!    年越しがビモウな弱小トレーダー諸君!

勝てねえ奴は私んとこへ来~い!(=^・ェ・^=)ノ  私も勝てねえけど心配すんな・・


とにかく・・・ この書庫はお前らのバイブルとして何度も読み返すように! わかったな?


イメージ 9


うぉ・・・・いきなり上から目線きた、これ!

噂通りの凄い性格だ・・

5年連続パソコンの前でクリスマスイブを迎えてる理由が判るような希ガス・・





イメージ 10
今回のテーマ  人生変えるIPO

まずはYAHOO伝説のことを語らねばなるまい

多くの人が知ってると思うが・・・1997年秋に新規上場したヤフージャパン

初値は200万だった・・・・ そしてそのまま2年ホールドしていれば・・・3億3千万になったのである!

つまり2年で168倍に大化けして多くのホルダーの人生を変えた!   これがヤフー伝説だ!


イメージ 11

お美沙よ・・・

そんなネットバブルの時代の話をしても仕方なかろう

今のIPOなんて買えば爆損の樹海直通便ばかりだろう・・     



イメージ 12
それは違うぞ!コテツ!

確かに昔のように・・ipoを買えば儲かる時代は去った。

だがね・・・・私に言わせれば昔が異常だったんだよ

近年はIPO選別する目が要求されるようになった・・・・    いまが普通なんだよ。

人生チェンジIPOの絶対数は激減したが・・・ 

稀に見る極悪地合いの今年でさえ大化けIPOは複数登場すた


今話題の新日本理化とIPOのUBICを比べてみよう

イメージ 13


新日本理化の月別時系列


今回の相場の起点が5月だとしても・・・・・10倍に化けるのに
7ヶ月ほどの日数を要している












                                        
一方こっちがUBIC ↓

今年2月の1カ月間だけで10倍を達成!

その後、一呼吸おいて年末には30倍近い暴騰を演じた


イメージ 14
























UBICだけじゃない。

私がお世話になった免疫生物だって、10倍になるのに3カ月程度だった

こんな銘柄は・・・いかにIPOの地合いが冷えようとも毎年必ず出現する

去年は、ユビキタスが話題になっていたな・・・


この例からも判るように、材料が出た時のIPOの爆発力はハンパない・・・

新日本理化の上昇など、IPOの爆上げに比べりゃ線香花火みたいなもんだ!



イメージ 15

まぁ大化けIPOがあったのは事実だが、
それをどうやって底値で仕込むんだよ?

オレッチの周囲にそんな奴はいない・・・・
IPOに手を出して大損ぶっこいだ奴なら山ほど居るがな



イメージ 2
ipoでヤカラに嵌められて大損する人達には共通項がある

ムードに乗せられやすいお目出度い性格の持ち主という点だ

こういう人ってのは・・行列さえあればどんな不味いラーメン屋にでも並ぶタイプだ!

また・・人の言うことを疑いもなく信じるタイプもipoに入るべきじゃないな

こういう人の家の物置の中に、通販で買ったまま未使用のブラ下がり健康器があるに違いない

    
嘘八百の目論見書を鵜呑みにし、
もはやエビ養殖の投資話以下と言える公募にBB参加する人達だって同じようなもんだ

他人がどんなトレードしようが関知しない主義ではあるが・・

公募当選→初値売り・・・・ 
この時代遅れの旧態依然とした手法がいかに馬鹿げた浪費行為なのか・・
もうそろそろ気づいても良さそうなもんだと思うが・・・


また・・セカンダリーに着目しても

高い初値付けてその後もグイグイ登っていくIPOほど危険なものはない

さっき紹介したUBICでも免疫生物でも初値天井で値崩れしてから長期間のペンペン草期間があった





イメージ 3


















弓矢をイメージせろ!

矢を遠くに放つには・・・ググっと引っ張る必要があるだろう・・・
イメージ 4




弓を後ろに引っ張った状態で矢を放つチャンスを待つ

この弓を後ろに引いた期間が
銘柄によっては年単位になる場合もある


そんなに長期間資金を寝かすわけにもいかないし

第一、ペンペン草銘柄になるにはそれなりの理由もあっただろうから・・

度重なる下方修正でさらに下押したり・・・
場合によっては倒産だってあり得る




単純に、過疎ってるペンペン草銘柄を買えば良いってものでもないんだ


要するに・・・
矢が放たれる予兆を察知し、迅速に仕込む・・・・

これこそが爆益生物養成所が誇る必殺テクニックだ 


イメージ 5

まぁ・・言いたいことは解った

でも・・・言うが易し、行うが難しの典型だな

アンタのことだから・・免疫では当たった・・と言いたいんだろうが、

あれはどうもマグレ臭いし、その後全く鳴かず飛ばずじゃまいか




イメージ 6

コテツよ!それは言うまいぞ・・

IPOで爆益って・・・・一見華やかな響きがあるが・・


実は非常に根気の要る地道な作業なんだよ

10個のスッパイポジの中に1個成功があれば上等・・・みたいな?


新興市場の地合いが死んでいない以上・・・
私は明日からもお宝さがしの作業を根気よく続けるだけのことだ

マイルールに従い、

脳みそお花畑の香具師が高値を買っている銘柄はスルーだ・・

具体例で言うなら 日本管理とかリブセンスだな    こんなのは投資対象外だ。

満開の桜は・・次は散るしかないのだ。  

上がってからしか推奨しない投資顧問に乗せられた脳みそお花畑系のトレーダー達が、

桜の木の下で宴会を始めた時が引き時だ!


狙うべきは、枝にカラスも寄ってこないような枯れた銘柄だ!


つまりは、ホルダー全員涙チョチョ切れ系IPO!


700円台のイーガーディアン・・・200台の日本メディカル・・・ 
あと、チャート的にはIRジャパンも火柱上昇秒読みだと思う。



最後にこれだけ言わせてくれ・・

下げ切った株ほど安全かつ有利な投資対象はない・・・と言われているが・・

新興IPOの場合は、この傾向が一層顕著だな・・・

いつまでに・・とは断言できないが、そのうちまた第二の免疫生物をゲットしてみせるぜ!




-------------------------------------------------------------------------


以上・・・・お美沙センセーの講演第1回目はオワリだ・・

また気が向いたら講演をしてくださると思うので・・

楽しみに待ってろや~

イメージ 7














やっと終わったのか・・・

次回って・・次回までにセンセーがアボーンしそうじゃん・・・・・
(≧∇≦)・: ハッハッハ
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");