ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日本管理センターの独壇場

イメージ 1
イメージ 2



前引け時点で大引けマイ転を予想していた俺たちの日経ですが

ダウ先の堅調さに誘導され渾身の粘り腰を発揮・・・・

辛うじて8400台を維持して今週の取引を終えました

しかしながら週足では大きな陰線・・・・・・トピックスも結局はマイナス引けです


私自身・・・現在も株ホルダーですので年末高期待を抱きたいのですが・・

どうやらそれは叶わぬ願いになりそうです・・・




一方・・・・マザジャス指数は終日堅調でした





◆ 本日の約定

イメージ 3
  本日の確定損失  ▼17千円



実は私も宅地建物取引主任者資格を有する経験豊富な不動産レディなのだが・・・

合法的地面師サンセイランディックに見事に嵌められた   

海千山千度では、向こうが一枚ウワテだった     【完敗です】・ω・´)尸

全部ロスカしました・・・


イメージ 4
イメージ 5


とにかく今日は日本管理センターの爆上げに尽きる・・・

私自身・・・こんな上がり切った銘柄を買う気はサラサラないのですが・・・

先日で天井打ったと思ったからこそ、同系のJQ不動産IPOの地面師ハウスコを買ったのです・・

まさか日本管理が今日も爆上げするとは・・・    完全な誤算でした・・・






イメージ 12

ハウスコはチャート的に来週以降も注意継続・・・  

連日ド派手に上げ続ける日本管理センターとは業態も業績も月とすっぽんだけど・・・

同じジャスダックの不動産IPO      コード番号も隣接

ここだって賃貸と併せて管理だってやってます


資本規模的には、エイブルなどよりもアパマンに近い・・・・

アパマンはかつての私の得意銘柄でした・・・・

時価総額わずか21億・・・・・こういう小型の不動産賃貸屋は動くときはめちゃくちゃ動きます。


日本管理センター祭りのドサクサまぎれの爆上げ期待で週オーバーです 










イメージ 9

眠れる獅子よ・・いつ目覚める?

 ←スリーセブンのロゴもカッコイイでしょ?

かのフリービッドを手掛けた草野氏率いるブレインパッド


持ち越したポジションを前場に3400円で売りました・・

後場は3285円で買い直し・・・・・  1万1500円の節約です・・・



思うところがあり…この銘柄のホールドは外したくないのです・・・

来週以降も・・

場中に高値で売り・・・大引けまでに安値で買い戻す作戦継続です 






イメージ 10



ネクソンショックでパニック売りになった場面・・・  十分に引き付けて底値で仕込んだイーブック

存外戻りは鈍かったですが、来週再び1800円↑トライに期待して持ち越してみました








イメージ 11


我が愛しの3Dマトリックス




朝寄り後火柱上昇して高値更新し、その後は魂が抜けたように迷走・・・・・ 

これはこの銘柄のクセです。


今日は小幅反落しましたが、

シンバイオ  ラクオリアというジャスダックの超極悪バイオが安値切る中、2300円維持は立派!

財務屋の私の目から見ても

他のバイオベンチャーと比べて自己資本比率が突出して高くキャッシュフローも良好!

バイオホルダーにとって最大の悪夢である増資懸念がほどんど無い点も人気の秘密か??


材料出ればとんでもなく化ける可能性のある銘柄だと思ってます  当分売りませんわよ・・



コンセプトは・・・「小型」


上記4銘柄のうち、3Dを除く3銘柄は 小型 を集めました 

今のIPOセカンダリ ネクソン  Wスコープの大コケを見ても判るように、

荷もたれ感のあるデカい銘柄は絶対にダメ

日本管理    リブセンス  は軽量ゆえの人気化だと思ってます





来週の方針について


ご覧のとおり・・・今日は地面師にヤラれたのでトレード成績は不振でした・・・。


本来なら 今日をもちまして持ち株を綺麗さっぱり処分する予定でした。

しかし思い直した・・・


新興の直近IPO・・・・・

相変わらず不当に高い公開価格設定のため・・次から次へと公募割れ続出

ほどんどの銘柄が悲惨な状況ですが、中にはキラリと光る銘柄もある

その代表格が日本管理センター(3276)

イメージ 13


まさかこんなに化けるとはなぁ・・・12月に入ってから株価2倍だよ~



あと・・・7日上場の25歳社長率いるリブセンスも非常に強い動き


要するに・・・

エビ養殖投資話顔負けの上場詐欺IPOの中に・・

極少数のキラリと光るお宝IPOが存在する状態


IPO全体の嵩上げという理想シナリオとは程遠い状況なのですが・・・

こういう爆発銘柄が存在する限り、直近IPOの灯は消えません



株撤退は来週まで延期いたしました







さて・・・・ 来週は23日というクソ忙しい日が祝日となります・・・・

そして再来週は金曜日が大納会・・・


フルに営業日があったのは今週が最後でしたね・・・


何とか良い形でイブを迎えたいものです

イメージ 6




では・・・・また来週~    (`・ω・´)

12/16(金) 16:18分

イメージ 7

イメージ 8




<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");