ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/19 すっかり秋ですね♪

イメージ 5



毎日毎日同じこと言ってるみたいですが・・・

今日も新興市場はあきまへ~ん 


◆ IPOの両雄崩れる

イメージ 1


昨日は元気だったこの両銘柄・・・

しかし資金の逃げ足は早く大幅反落・・・・・  朝は高かったんですけどね・・


この両銘柄は初値釣り上げ型IPO

初値釣り上げ型のすべてが、セカンダリーパフォーマンスが悪いとは言いません。

そのまま公開価格の3倍~5倍と暴騰する銘柄も かつてはありました。


ただし・・・ それは脳みそお花畑系の投資家が群がるような好地合いの時だ。

今の新興みたく・・
極端に買い意欲の後退した状況で、高いところを更に買い上げる脳みそお花畑は不在である。

よって・・・この両銘柄の本日の大幅安は至極当然の結果である 



今の新興市場・・・・本当なら参加しないのが一番良いのでしょうが・・・

強いて買うならば・・・・ 

公開価格から大きく値崩れした・・ホルダー全員涙チョチョ切れ系銘柄のピンポイント狙いしかない!!


大引け後のポジション状況

イメージ 2

新興市場の地合い最悪期の今こそ・・・

史上最悪のハルマゲドンIPO ラクオリア創薬 の出番だ!

この銘柄は500円台前半だった昨日からデイで回転して日当を稼がせてもらってます。



ここを触ってるヤカラの手口からして・・引け値600↑に持ち上げるのはミエミエ・・

なので、300株だけ持ち越してみました。



明日はJASDAQグロースにシンバイオ製薬という創薬バイオが上場しますが、

前評判は芳しくありません・・・。   

6月でしたか・・・ 同じく前評判冴えなかったSEMITECが爆上げしましたが・・・

シンバイオは筋が仕掛けるにはサイズがデカすぎる・・・・

SEMITEC的な筋の仕掛けがもしあるとすれば・・金曜上場の日本管理(3276)だと思う




いずれにせよ、明日の創薬系銘柄は注目。

オンコ  SOSEI  キャンバス デウエスタンセラピテクス研究所  ラクオリア

まさか ナノ  テラ まで波及しないだろ~


個人的には・・

現有の300株を買い増すか・・・あるいは利食うかは・・明日の場中に判断します。







そして・・・昨日300株ブン投げたイーピーミントを朝一番1220円で執念の買い増し!

本日の始値は私の約定なんです ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ


まぁこの銘柄も中期的には絶対に有望なんですが・・・なにしろ買いが細い。

特に今日は同期のKlab ブレインの大コケが直近IPO全体の買い意欲をスポイルしたようです。


◆ 引け後のIR

イメージ 6


こういうIRを待っていた !  

エスメディサってどんな会社なのか全く知らんのだけど・・おそらく経営苦の臨床会社だろう。

札束で横っ面を叩くような買収だと思うんだけど、

とにもかくにも・・・イーピーミントとしては、人材確保目当ての買収だと推察できる。

要するに・・・将来的な業務拡大を見込んでの買収と考えたい。

この一面だけ見てもポジティヴです。



こんなIRが出ると判っていたなら・・・今日はあと500株ほど買ってたんだけどね~


明日の株価がどう反応するかは判らないけど・・・・

個人的には、配当性向を下げても良いから他社買収に力を注いで欲しい。

素晴らしくキャッシュリッチな会社なのですから・・・・


明日以降の方針としては・・

現有200株をベースに、順調に上昇するようなら節目節目で100株ずつ買い乗せていきます!


                                      
低PER、有配、そし超軽量IPOの同社株・・・ 火が点いたらブッ飛びでしょう~ 

公開価格1500円前後まで上がれば現引きして数年単位の長期ホールドすることも考えてます






っとまぁ・・・・東1部・新興ともに相変わらず低調な相場が続いております。

秋風とともに このまま枯れていくのか?

それとも実りの秋になるのか?

全く判りませんが・・・・↑↓どちらかに決め付けることなく柔軟に対処する予定です。







       先週までの暑さが嘘のようです・・・・  

晩秋の夕闇迫る房総半島から本日のトレード日誌でございました


19日  16:15分


イメージ 3




イメージ 4



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");