ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/6 持ち株群は後場伸びず・・・

イメージ 1



日経は高値圏で引けましたが・・・・私が期待していたド直近IPO群は前場引け値がピークでした

私の本命銘柄 イーピーミントは ブレインパット Klabと同期生     先月上場のIPOです。


イーピーミントとは業態も財務状態も全く違うのですが・・・・どうしてもブレインパットの影響を受ける・・・

そのブレインパットってのは・・・私の最も嫌いな初値釣り上げ型IPOなのです 

Klabにしてもそうだが・・・・私は公開価格から大きく上方乖離した銘柄は絶対に買わない主義


必ずこうなりますからね  ・・・  ↓ これはブレインパットの日中足です

イメージ 2


ランチタイムにアップした記事にも書いたように・・・

イーピーミントにとって最悪の展開でした。


案の定・・・ブレインパット超絶ガラと同時に売り物が増え、上髭残して引けてしまいました・・・

本当に迷惑な話であります (;`O´)

ブレインパットのような初値釣り上げ銘柄が上がろうが下がろうが何の興味もないのだが・・

現実にこの銘柄の影響をモロに受けるIPOを持ってるんだから厄介だ。




ランチタイムでは300株持ってたんですが、ブレインパットが下ブレイクした瞬間に100株はリカ


イメージ 3
本日の決済約定    イーピーミント   +7349円




               大引け後の保有信用玉

イメージ 4


イーピーミント200株は持ち越しました。  買値が激低なので、明日1日だけ様子見です。

免疫は、全く期待外れですが まぁ少しは利があるので明日までホールド・・・





◆明日の方針

前述のように・・・イーピーミントがブレインパットの影響下にあるなら本気勝負できません

今日の引け味からしてブレインパットは明日も弱含みでしょうが、

イーピーミントが独歩高を演じ再び1400↑するようなら買い増す方針

この銘柄は直近IPOの中では最も気に入っています。

業種は地味だけど、財務内容良好で低PER・・・・しかも有配。

長くホールドしたいんですけどね^^

でも・・・初値釣り上げ型IPOに連動するような銘柄と付き合う意思は全くありません。

明日下げるようなら未練を持たずにバッサリと切り捨てます


◆ 225

一方・・・4枚の売りポジを保有中の225ですが・・・

含み益は減りましたが、まだまだ十分に利が乗っています。


このまま 明日の雇用統計をマタぐ予定です。

今日は上がった日経だけど・・中期トレンドで7000割れを目指していることには変わりがありません。


昨日も書きましたが本格的な売り参戦は来週のSQ直後を予定しています。

いったん↑に振れた方が、下落に弾みがつくのです・・。

来週までは・・脳みそお花畑の皆様に思う存分買い上げていただきましょう・・・










では・・・・本日はおつでした~

イメージ 5


10/6   夕方5時20分




イメージ 6

イメージ 7



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");