ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

今年もあと3か月! どうなる?日経

まずは本日のGIについて


イメージ 10


イメージ 1












本日は、下期初の馬券参戦おつ

でも、サンカルロは全くダメでしたね・・・

1700円・・またしてもドブですな





        
         
イメージ 2

 ふむ・・ (-。-)y-~~~~

まぁ相変わらず私の馬券は当たらんが・・・

レース前に力説していたようにロケットマンは凡走だった



秋初っ端から吐き気のするようなド本命競馬は見たくなかったからね・・

実は今日のレースが低配当だったら11月下旬まで馬券は休む予定だったが・・

馬連万馬券ってのが気に入った   秋華賞も買うど~






イメージ 9

どうぞご勝手に・・・

では本題の新興株に話題を移しましょう

その前に・・・9月の成績はいかがでしたか?




9月月間成績

イメージ 11






















イメージ 12
見ての通り・・・9月は+16万程度の確定利益だった。

ただし・・・・9月の利益は、ユロ円S 1000pipis抜きに負うところが大きい。

このユロ円Sのメガヒットはマグレ臭いから、あまり自慢にはならない




ユロ円以外の利益は、CFDでのスキャルピングを主体とした先物や油売りのリカク部分だな

新興株での利益は無し。 株は、 ほどんどノートレードだったのでね・・・

あと・・BOでは4万ばかり負けてしまった 


これらすべてを合算して・・・ユロ円以外では、6万程度の利益     

もしユロ円の利益がなければ、労多くして実り乏しき9月だったな


まぁこれは仕方ない・・・・9月はヤカラがダウを上に下に振り回していたからね・・

利を伸ばすことより損を免れることに主眼を置いてトレードした結果だ。

一応満足しなければなるまい・・・



イメージ 13


10月の戦略ですが・・・・・現時点ではどう考えてますか??

先週末のダウは▼200ドル以上下げていますが・・・







イメージ 14


基本的に9月の延長だよ   月が改まったからと言って、特に強気になる理由はない

むしろ9月最終週に無理やりドレッシング上げした反動を案じるな


私の相場観は日経1万台の頃から いささかもブレない

日経は、中期的に6900円割れを目指しているんだよ

その根拠は以前に説明したので今回は割愛・・・




今日は日経6900円目指しの流れを これまで阻止してきたダウについて見てみよう

イメージ 15




















これはダウの月足だが・・・5~9月まで5連続の陰線が立ったのだ

しかもローソク実体部は直近の9月が一番長い

このままいくとEMAの年内デッドクロス不可避の情勢だ。   お先真っ暗とはこのことだ 


イメージ 16




















週足で見ると下降トレンドはより鮮明である。

9週前に示現したEMAデッドクロス以降、 相場つきが一変したのだ。

ダウのボラが急激に高まったのはご承知の通りだが、チャートを見ると判るように

20EMA(紫の線)に上値をピタリを制御され、タッチさえ許されない状態。


つまり・・・・最近の乱高下は、トレンド変換直後に見られる地鳴りのようなものだ・・・・と考えている

結論として・・・・ダウは確実に1万ドル割れに向かっているよ

なかなか落ちないのは 11000ドルに位置する10年移動平均の磁気が原因だと思っている。

この磁気も、秋風とともに消滅するだろう・・

もっと簡単に言えば・・・最近のダウの乱高下は、10000ドル割れ前の最後の悪あがき・・ってことだ。


日経がダウに追随するなら、この秋はマトモな株など買える地合いじゃない・・・ってことになるな


要するに 日米とも株価の先行きは絶望的だ・・・  夢も希望もない 

落ち葉とともに真っ逆さまに落ちてDESIRE♪ はぁ~ドッコイ! だ (`・ω・´)


どうしても株を買うなら、指数の影響を受けないド変態銘柄に限定されるだろうが・・

その新興ド変態銘柄にしても、指数があまりに落ちると同調するからな・・・・


イメージ 3

相変わらず・・・・聴いているだけで気が滅入ってくるような悲観論ですな

じゃぁ・・・新興株もしばらくは日計りのスタンスで??





イメージ 4

 同志よ・・・・・私は悲観論者ではない    現実論者なんだよ。

 私は日経1万の時から日経妥当値8千円説を唱え、かつ自らも先物を売りマクっていた!


脳みそお花畑系の株解説者たちが、日経年末12000円説を唱える中・・・

 当時の私の相場観は極めて悲観的かつ非現実的に見えただろうさ・・・・  

 だが結果はどうだ?




ちなみに私なりの10~12月の日経レンジ予想は 8850⇔6700 だ



これが突飛な予測だったかどうかは・・・

街角にはクリスマスツリー銀色のきらめき・・の季節になれば判明するだろうさ・・・




繰り返すが・・私は何も株価の下落を願っているのではない

新興株は非常に安くなっているし、ここから買い始めてピラミッドしていきたい気持ちが強いよ


だが・・・常々言ってるように 

ポジションは自分の願望に合わせてはならない

相場の風に合わせるんだよ 


イメージ 5


判りました。  

講釈だけ聞いてると不敗神話でも築きそうな勢いですが・・・

結構アホトレードも多いようなので その辺気をつけてラスト3か月頑張ってください



イメージ 6
私としても君と一緒に新興株で爆勝ちする日を待ち望んでいるよ。


新興の地合い回復するまでの間は

昼はCR海物語でも打って時間つぶしといてくださいな





最後に・・・現有のポジションは

イメージ 7










株については金曜日にポジションを縮小

明日もダメなようなら一旦全部決済してノーポジになる予定




株以外のポジは・・・

スイングしてる@8890円の売り玉2枚に加え・・・・金曜日の夜の高値で1枚売ってるので 

合計3枚の日経売りポジ持ちで明日からの相場に臨むことになります。




トレード仲間の皆様へ


記事の性質上、勝手ながらコメなし設定にさせていただきました。

では・・・明日から始まる10月相場・・

頑張りましょう 



イメージ 8


10/2  夜



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");