ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

秋競馬スタート! ◎サンカルロ

まずは・・今年前半の馬券成績回顧


イメージ 1


昨年は惨憺たる成績だった ・・・

今年も最初はダメだったんだけど、4月30日の青葉賞・・そしてその翌日の天皇賞春で2連勝

当たったのはこの2レースだけなのですが、一応はプラス維持でGI後半戦に臨むことになります


◆とかく・・勝負事というのは運気に左右されるもの

思えば・・  青葉賞春天の行われた2日間というのは今年の私の運気のピークだったに違いない。

原則としてGIレースしか買わない私が・・・・

なぜ4/30日だけ、GIでもない青葉賞を買ったのかと言うと・・・




                 この勢いを信じたからだ   ↓

      4/25~26日の2日間@1400円台で310株仕込んだ免疫生物が29日時点でもS高張り付き

イメージ 2


4/29日時点で2542円買い気配で終わった免疫生物・・・・ この時点でさえ34万ほどの爆含み益です


この後、免疫はS高連発 ・・・・・・  

そして・・・6月には9000円↑の高値をつけることになる・・・

タラレバになりますが・・・もしもこの310株を9000円台で売り抜けていれば・・

実に240万の利益になったのです・・・・・

建値ベースで44万程度なのに・・・・240万の利益・・    まさに宝くじに当たったようなもの・・



まぁ実際のところは・・・・第一弾上昇波動での高値 4000円↑で売ってしまいました・・・

それでも80万の利益でした・・・



今年の馬券成績を黒字にしてくれたのは・・・・まさに免疫生物効果だったのです。



今は・・・それほどトレードの調子が良くないので、たぶん馬券もダメでしょうけどね・・・



前売りオッズを見ると・・・21戦17勝  連対率100%のロケットマンとかいう香港馬が圧倒的人気だ


こんな馬は問答無用で切り捨てれば良い! (`・ω・´)

何がシンガポールの怪物だ!

ロケットマンだかアンパンマンだか知らんが・・・

外国馬の強い強い詐欺にはこれまで何度も騙されている。


古くは・・・80年代のジャパンカップ・・・

当時の世界最強馬ジョンヘンリー  最強牝馬 エイプリルランが参戦

事実上、両馬2頭立ての競馬になる・・とさえ言われていたのに、2頭とも大凡走


こんな例は、掃いて捨てるほどある     外国での競走成績など全くアテにならないのだ。

戦績が評価されて人気してる外国馬は最高のカモなのです (`・ω・´)


本命にはロケットマンと同枠の社台馬 サンカルロを抜擢だ 

実は、1年前のスプリンターズSでも私はサンカルロから買ったのだが・・・

直線ラスト100m地点で痛恨の不利を被り不発・・・


1年を経て・・捲土重来・・・・・

吉田豊・・・・ 渾身のイン差しに期待


購入馬券画像

イメージ 3

例によって前売りで買っときました。

ロケットマンは迷わずに消し・・・・・   

他の香港馬を厚めに馬連勝負


ま・・・たぶん外れるので金額は1700円と少な目に・・・





個人的には・・・スプリンターズSは暮れの名物レースとのイメージが強い。

とりわけ・・・タイキシャトルマイネルラブに競りつぶされ、

G前でシーキングザパールの猛襲に遭い連を外して馬連万馬券になったレースは生涯忘れられません。


施行時期が10月になってからのスプリンターズSは・・・・私の中ではGIじゃないんですが・・・

とにかく秋競馬が始まると・・・胸が高鳴りますね♪

これから有馬記念まで・・・ 最も競馬が面白い時期です。  あっと言う間に年末ですわ^^



◆ 本気の馬券勝負からは引退した身ですが・・・・


ただし馬券に関して言えば・・・

私は元々はアグレッシブな馬券師でした・・・

しかし・・・ 見るのも嫌な1番人気馬が人気に応えて勝つレースが続出し・・・

低配当レースが過半を占める今のJRA競馬はとっくの昔に見切っております 

80年代~90年代の熱い競馬、アツい配当など 今のJRAには全く望んでおりません。


馬券の好みは人それぞれ・・・・・ 

本命競馬が好きな草食系競馬ファンが増え・・・
JRAがこのニーズに呼応しマイルド競馬・マイルド配当路線を進むならそれも良し!

穴専科の私としての対処法は一つ

こんな競馬には足を踏み入れないだけのことです。 荒れぬ競馬なんぞに100円たりとも落としたくない


従いまして・・・近年は馬券購入意欲が極めて低く・・・・ 

買うとしても2000円程度です。


これは私の持論ですが・・・競馬というのは馬券を離れても十分に楽しめるスポーツなのです!

馬券はあまり買わないけれど・・・・これから有馬記念まで競馬をウォッチしたいと思っています 



よろしければ・・・・・2011年下期も、当たらん穴馬券予想にお付き合いくださいませ~



イメージ 4


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");