ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

株持ち越してると・・心配が多いよね

7時過ぎ・・・・夕食食べてる時に緊急地震速報

しかも震源地が福島・・・

最近、福島原発に関しては、窒素の量がどうのこうの・・・ そこで酸素が混じれば爆発とか・・・

物騒な話題が多いです     


震度5の地震が福島で・・・・って聞くと考えたくないことまで考えてしまいます



地震に対するリスク管理は万全ですか?


デイトレーダーは別として・・・

私たち株トレーダーは、持越しリスクを抱えている。


私は今でも先物2枚をショートしてリスクヘッジしていますが・・・・

それに加えて、いつでも大量の先物ヘッジできるような状態にしてある



例えば・・・本日19時の地震の時のイメージはこんな感じ ↓


私はPC2台を使ってるんですが・・そのうちの1台では・・・

クリック証券のはっちゅう君(先物用)を常に起動させておき、デスクトップに置いている

ラージは無理だけど・・・ミニ6枚・・・成り行き売り・・・・

「注文」 をワンクリックすれば発注可能です。

大きな地震だと きっと停電するでしょうから、停電するまでにクリックしないといけません


イメージ 1

マグニチュード7.8って表示された時はビックリしたな~


何だかネット見てると色々な情報が錯綜してますな・・

多数のヘリコプターが東京から福島に向け飛んでる・・とか

青い閃光が走った・・・とか・・・・・・明らかに4号機で火災が発生してる・・とか

震源地とされる福島原発所在地のみが揺れており
近隣の土地が余り揺れないのは、福島原発自体がメルトダウンしたのではないか?・・・とか


まぁ情報の真偽のほどは判らんですが・・・

心配してたらキリがないですね~ 










私みたいな暇人は少ないでしょうから、常に先物売り態勢を整えるのは難しいでしょうが・・・

株を大量に持ち越してる人は・・・何らかの形でヘッジ出来るようにしとくべきだと・・・個人的には思ってます


29日 夜11時




<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");