ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/3 日経下落も新興は・・・

野村ジョイ・・・オワタ


私は元々はジョインベスト証券がメインでした。 

イクスプレスという株ツールが気に入っていたし手数料もリーズナブルでしたから・・・


ところが・・

2~3年前でしたでしょうか・・・・ ジョインベストが野村ジョイになり手数料が爆発的上昇

これを機に多くのトレーダーがジョインベストから流出・・ ( これをジョインベスト難民と言う )


もちろん私も即行でジョインベストから引っ越しましたが・・・  


今度は野村ジョイがアボーン


NOMURAネット&コールとかいう訳の判らん証券会社になりました


イメージ 1


手数料でも安くなるのかと思いきや・・・・・1注文500円  高っ   野村ジョイより酷いんじゃね?

まぁ1注文1億円の人にとっては安いんでしょうが、99%のネットトレーダーは、わざわざこんなバカ高い手数料のネット証券を選ばんでしょう。


大口顧客だけ手数料無料というふざけた手数料体系のカブドットコム証券にしてもそうだが・・・・

一般的なネットトレーダーの気持ちを全く理解できないネット証券は・・・

実トレードという観点からは全く存在意義がないので、どうせ数年内に淘汰されるのでしょうが・

唯一 この会社が役に立つのはIPOの応募ですね・・・・・

野村系なので取扱銘柄数が多いです・・・・・・・  が・・・・しかし  

どっち道、初値の高いIPOは絶対に当たらん仕掛けになっとるので・・

もう野村のネット証券口座は解約しても構わんと思っとります (`・ω・´) 逝ってよし! NOMURA


いずれにしても・・・ ネット証券各社を取り巻く経営環境は非常に厳しいようです。

なにしろ・・・アローヘッド導入後のアルゴリズム取引によって個人投資家がドン引き状態。


今後も野村ジョイみたく手数料戦争に敗れ撤退を余儀なくされる負け組ネット証券が続出しそうです・・



ひまわりエコトレもオワタ


現在・・一部のトレード仲間で人気沸騰のバイナリーオプション・・・

実は・・
このBOをYAHOOのトレード仲間に初めて紹介したのは たぶんこの私だと思う・・・


同様に・・・
昨年4月にリリースされたひまわりエコトレも・・・たぶん私が最初に皆さんに紹介したはずです・・・

ところが・・・・BOと違ってこのエコトレは ほどんどの人が途中でやめてしまった。


それもそのはず・・・・

とにかく勝てない           宣伝してる内容と全く違う・・・・

ちなみに私の例で言うならば・・・・これまで5度ほどチャレンジしたけど全部ヤラれた 


イメージ 2


おそらく多くの客がヤラれたのでしょう・・・

10/31リニューアルとか書いてるけど・・・  

早い話が、客からのクレームの嵐に耐えられなくなってのアボーンですな  情けない奴っちゃの~



何が全面リニューアルだ (`・ω・´) 

 二度とやらんぞ!!  絶対にやらんぞ! こんなイカサマ博打



・・と言いたいところですが・・・・


リニューアルしたら 最後にもう1度だけやってみるど~   プゥ~~



っま・・・その結果はこのブログでご報告します。  11月になりますけどね・・・




10/3 結果


イメージ 3


今日は日経は弱かったけど新興は割と良かったです。

マザーズ指数は一時プラ転 


◆ ラクオリア創薬・・・執念の粘りで600円 ↑

新規買いはありません。 複数の新興株を下値で指してましたが刺さらず・・

先週から持ち越した持ち株群ですが・・・銘柄は同じですが枚数を少し増減させました。


結局・・・・・・・・大引け時点の保有ポジションは  ↓

イメージ 4

史上最悪IPOと評されるラクオリア創薬(4579)

先週も何度も↓に振られましたが、ナンピンではなく柳に風作戦で下値仕込に成功・・・

やっと600円↑で引けました 

イメージ 8


こんなクソ銘柄でも上昇率ランキング2位に輝くことあるんだね~ (-。-)y-~~~~  信じられん・・・


この銘柄はようやくチャートが良くなってきたので株数を500株に増加


あと・・・・同系アイロムHD爆上げの連想買い期待でイーピーミントを100株買い増したのですが・・

これはジャスダックタイムで伸び悩み・・・・








今日は新興市場が崩れるようなら持ち株全部ブン投げる覚悟でしたが・・・

どうやら明日まで延命した模様・・・




あと・・・金曜日の夜に8700↑で売った先物が輝きました

これで先物の売り玉は合計3枚になりました。


ここは調子コイで売り玉を増やさず、8200を明確に↓抜けてから売り増していく方針です。








では・・・・・今月も頑張りましょう♪

イメージ 5


10/3  夕方5時前



イメージ 6


イメージ 7



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");