ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

やっと涼しい風が・・☆

千葉地方・・・・ この3連休はもの凄い暑さでした (;´Д`)ハァ~ アツ~~


何を隠そうこの私は・・父の影響で大相撲ファン

場所中は、夕方5時から6時までは相撲観戦タイム 【相撲ウォッチャー】・ω・´)尸

琴欧州とバルトを応援してるんですが・・・今場所は2人とも元気ない・・・・・ 

特に・・・琴欧州は休場してしまた (・A・)イクナイ!!


体感的には・・・1年で一番暑い名古屋場所(7月場所)と、現在開催中の秋場所(9月場所)と全く変わらん・・・

てか・・むしろここ数日は7月より暑かったような気も・・・


でも・・・・さすがに今夜になってやっと涼しい風が吹いてきました。

そういえば今週金曜日は秋のお彼岸ですね・・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・    今週後半から一気に秋めくらしいです


休み明けのトレード方針・・・・・ 


休み明けの日経は下記の3ケースのいずれかになる (当たり前)

① 上昇  9000↑目指す
② ヨコヨコ 8800⇔8700のレンジ
③ 下降   8600割れから8500台以下へ

ただし・・私の見解では①はない    

①の見解を持ってるのは ラジオ日経とかに登場する脳みそお花畑系の株解説者だけだろう・・・


想定すべきは・・・②か③だ

なので・・この2ケースにおける対処をまとめました


日経ヨコヨコの場合


新興株買いです。

特に直近IPOでは安い銘柄が多すぎて目移りするほど・・・

先週は デウエスタンセラピテクス研究所を3000株ばかり打診買いしましたが・・・
イメージ 6






他にも候補銘柄多数あり。


今月はこれから2件の新規上場があります・・。

私としては・・・新興IPO祭りになってくれると一番勝ちやすいのですが・・・



日経再下降の場合

今日の欧米株価指数は大きくギャップダウン       現状、ダウ先、日経先とも弱含みです。

これからNYが開いて・・・ヤカラが狂ったように買ってくる可能性もありますが・・・

個人的には・・今週も日経は売り目線です。


先週は・・・くりっく株365のほうで

イメージ 1

2個の売り玉をオーバーナイトしているのですが・・・

先週の金曜日の夜に大証225のほうでも1枚売ってあります

イメージ 2

           なぜか取引日が9/20になってますが・・・間違いなくポジったのは16日(金)の夜でした。



そんなわけで・・・・日経売り玉3個抱えた状態で3連休明けを迎えることになります。



先週は・・・ヤカラが5夜連続でダウをぶち上げてきました。 

欧州危機でこの世の終わりみたいに委縮していたくせに 一瞬にしてマインドチェンジ

でも、これは毎度のことです・・・・・

こっちは日経売りポジを縮小し、十分に引き付けてから売り建てしました 


先週金曜日の記事にも書きましたが・・・・・ 私の考えは いささかもブレません!

ダウ爆上げのおかげで延命した日経・・金曜日引け値が戻り天井との見立てです 


楽観主義者の買い上げのおかげで高値で売れた現有の3個の売りポジをベースに、

明日以降はチャートの節目節目で淡々と売り玉を乗せていく予定です

この場合、証拠金がさらに下がりmini1枚24000円で売り建てできる大証225を使うことにしました♪



そんなわけで・・・・・・週明けの日経はヨコヨコだろうと暴落だろうと構わんです 

と・・言うよりも・・・ 

先週末の段階から3連休明け一転してヤカラが売ってくるケースを想定して売りポジ建ててたので・・・

正直言えば・・・明日からの日経爆下げ希望なわけですが・・・




具体的な方針は明日の朝の板を見てから決めることになります。



では・・・・・長い3連休が終わりました☆




                           明日からの相場頑張りましょう♪


イメージ 3


19日  夜9時40分



イメージ 4

イメージ 5



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");