ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/16 不発・・・

久しぶりの株参戦でしたが・・・・

イメージ 1




本日前場に仕込んだ3銘柄  デウエスタンセラピテクス研究所   イーピーミント   免疫生物


イーピーミントは最初からデイで手仕舞う予定でした。  

一時は1万以上の含み益があったのに・・・粘りすぎてほぼ同値撤退 


免疫生物・・・・・ 引けで4750↑してくるようなら持越し予定でしたが・・・微リカクにて撤退

この銘柄・・・日足で見るとトレンドはですからね・・・・  大きな陽線出さないとトレンドチェンジは厳しいです。

ただし・・・そろそろコツンとくる株価水準です・・・・・・来週以降も注視継続です。



さて・・・本日勝負銘柄 デウエスタンセラピテクス研究所

最悪でも150円で引けて欲しかった~

146円以下で引けるようなら全部ブン投げる予定でジャスタイム終了ギリギリまでマウス握ってましたが・・・

引け値148円か・・・・・ ふーむ  (-。-)y-~~~~    微妙だ・・・





で・・・・結局 週明けまで持ち越したのは  ↓  これだけです

イメージ 2

デウエスタンセラピテクス研究所は、途中でセコク回転したので買い単価が若干アップ

最後勝負かけて149円で1500株買い増したのは失敗したクサい・・・


っま・・・・ 建値総額で45万程度だし・・・  

来週以降、株価上昇するようならこの3千株をベースに最大1万株程度まで買い増していきます

145割れば全部投げるだけ・・・この場合の損は2万程度で収まるでしょう・・・



◆ 株以外のトレード


CFDのほうでコモや欧州株価指数を小さなロットで楽しんでますが、今週は1万程度の赤字かな?

油では勝つんだけど菌で負けてしまいますね (^_^;)



日経については・・・・・

くりっく株365の2ロットだけです。

イメージ 3

先日持っていた8717円の売りポジは、逆指値発動で微損

上段の8844円はつい先ほど建てたポジションです


今週後半の日経急反発の原因は 言うまでもなくダウのアホ上げ・・・

例によって 
「欧州危機・・・良く考えたら大したことないわ・・・」 ってことでヤカラが狂ったように買った結果です。

でも・・来週になったら・・・
「やはり良く考えたら心配だわ・・・・売ろう」 ってことで売ってくるかも知れない


要するに・・・ダウのヤカラの振り回しは無視していれば良いのです・・

欧州危機・・・・何一つ解決してまへんで     

まぁ何とかなるんとちゃうやろか? みたいな根拠のない楽観ムードだけで上げてるに過ぎない・・・  

こんなムードは一瞬にして砕け散るに違いない。


まぁ今日は・・
株ホルダーが3連休を気分良く過ごせるように・・ってことで買い豚が大活躍して高値引けしました

だが・・・
この私を含め株ホルダーは この泡沫の高値が、突如のダウ大幅安で打ち消されることも念頭に置くべきだ。



日経は今日の引け値が戻り天井になると見てます。   今日は格好の売り場提供・・との認識です


例によって・・・先日まで8200円を目指すと言っていた解説者は

25移動平均を上回って引けた・・・今度は9000円を目指す・・・と手のひらを返したいように買い転換!

日経は、アッチャ向いてホイ解説者の予測をあざ笑うかのように急落し、再び8200円を目指すだろう



先日書いた通り・・ ロングタームでの日経のトレンドは間違いなく下向きなのです


今はちょっと株買ってるもんで先物売りの枚数は増やしませんが・・・

新興が来週も冴えないようならデウエスタンセラピテクス研究所をブン投げて・先物売りに専念するかもです!







新興は・・今日に限れば比較的マシでしたが、週全般を通してみると非常に悪かった。

来週は3営業日しかありませんが・・・買いたい銘柄は多数あります^^

新興の地合いさえ回復してくれれば、私は新興買いに専念したいのです・・この場合、先物売りは中止です。


今月はあと2件の新規上場が控えており、新興の地合い回復を切望します。




今週は本当に暑かったです・・・・

千葉地方・・・今現在でも気温30度超えてます     おまけに湿度も高いので不快指数MAXだ・・・


しかし来週は一気に秋になるでしょうね・・

もうしばらくの辛抱です 







では・・・今週はお疲れ様でした~☆

素敵な3連休を~

イメージ 4




                 (9/16    大引け後)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");