ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

新興株買いたい症候群

イメージ 1


私は・・・・本来は新興IPOの買い豚なのです。

自分で言うのもアレですが・・・・新興株買ってる時の私が一番安定していると思うし、自信もある。

必ず勝てるとまでは言わないけれど・・・・大きくヤラれることは まずないだろうと言い切れます 

そして何よりも・・・・・・ 新興株買ってる時が一番楽しい☆

毎朝9時が来るのが待ち遠しい気分になれるのは新興株をスイングしてる時だけだ・・・・


ところが常々言っているように新興IPOの旬は短い。

ダメな地合いの時に新興なんて買っても勝てるわけないんです。


なので地合いが冴えない時は新興株買いを一切封印し、先物売り等の他のトレードをメインにする・・

これが私なりのトレードルールなのです。


で・・・今月の新興市場は誰が見ても悪かったと思う。

マザーズ指数も相当に下げましたが個別株を見るとさらに酷い。

とりわけ昨年12月上場組以降のIPOのほどんどが公募割れしてペンペン草になっている。



この8月に新興株買いを封印し先物売りに専念したことは自分なりにヒットだとは思ってます・・


が・・しかし・・・・・ そろそろ先物売りも飽きてきた。


早く新興株買いをしたい~    香ばしい価格のIPOがゴロゴロ転がっているのです。

ちょっと思いつくだけでも 4579  3649  3645  3652  3628  3274 7776

この辺の銘柄・・・・仮にここから下落があっても限定的だと確信してます。

それと・・おそらく今年の最大ヒットになるであろう免疫生物4570もついに4000円台に下落・・・


要するに・・・買いたい銘柄のてんこ盛り状態なのです・・・





岡三オンライン    55万倍増作戦リセット


今月初旬に証拠金55万ぶち込み、これを新興株買いで増やして年内に2倍にする予定でしたが・・

結局のところ新興の地合い改善せず先物売りがメインになってしまいました。


それでも、優良株の空売りや新興株のデイトレードで先週金曜日大引け時点で621000円程度には増えました。

週明けから心をリフレッシュする意味で、利益部分(621千円-55千円)=71千円を出金処理


明日からもう一度 55万スタートで新興株買いを再開します     

イメージ 2




イメージ 3




買い候補は上記に挙げたIPO群です。

うち・・・ディジタルメディアプロフェッショナルに関しては金曜日の段階で100株購入済み・・。


マザーズ指数が年末にかけ500Pを目指すような展開になれば、

おそらく岡三の口座残は爆発的に増えるはずですが・・・・さてさてどうなりますことやら・・・



新興がダメな場合はコモっちゃうな (´・д・`)


以上は・・・・新興株の地合いが秋から年末に向け好転する…という前提での話です。

相変わらずの閑散相場が続くようならば・・・新興市場に足を踏み入れる必要はありません


この場合は・・先物売りを継続せざるを得ませんが・・

先物と並んでやってみたいのが 油  金  です



イメージ 9



金に関しては・・・・先週は千載一遇の大きな押し目があった。

イメージ 4

私は・・・1750から売り始め・・・・1710~1720のド底値ゾーンでドテンロングしたんです・・・   
           

イメージ 5

                                                         これが買値ね ↑


ええ場所で買ってますやろ???   ↑の青丸の部分でドテンロングしたんでっせ・・

そやけど・・・1750手前で全部決済してしまった・・・  

なので現在はノーポジション   (・A・)極めてイクナイ! 非常にイクナイ!





そんなわけで・・・・どうも金とは相性が悪いのでターゲットは  っす 




油に関してはちょっとした秘策があるのです・・・・

書き出すと長くなるので詳細は後日にしますが・・・

結論だけ言いますと・・ 油は中長期で見ると今の価格水準は売り場です

金曜日は85ドル台ミドルで引けた油ですが・・・ 

今後再び90↑を目指す可能性より70台に落ちる可能性のほうがはるかに高いと見ています 


この見立てに沿った・・・油売り中長期作戦・・・・ 早ければ今月中にも開始します。

この場合・・・期限のある先物じゃダメなので無期限のDMMのオイルCFDを使います



作戦開始したらまたご報告します (●^o^●)v






今週の木曜日からSEPTEMBERになります。

季節が変わる・・・・・

明日は新総理大臣も決まる・・・


あとは新興市場が良い意味で変わってくれることを願うのみです・・・


イメージ 6
(日曜日  夜の10時過ぎ記載)



イメージ 7

イメージ 8


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");