ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/25 やることナッシング

イメージ 1


今日の日経は強かったですね・・・

大引けでは8800円回復できなかったものの・・・現在、イブニングではダウ爆上げに連れ8800↑で推移・・・

明日もアゲアゲ相場なんでしょうか?



さて私の主戦場の新興市場ですが・・・・・・

私の監視銘柄の選定も悪いんでしょうが・・・   とにかくダメだ


特に直近IPOの動きが悪すぎる・・・。

私の場合・・・・場が開く前の板気配を見て・・・・買い候補銘柄を3~4個絞り・・・・

9時に開いた後の板の気配が良いものだけを買うのですが・・

板の気配以前の問題として、とにかく活力がありません・・。

全く買う気になれない。    


年初から新興IPO中心にトレードしてきましたが、たぶん今が一番勝ち難い地合いだと思う。



◆ 新興株は地合いの良い時だけやれ


ってか・・・新興市場なんてこんなもんなんです。

年がら年中ダラダラと新興買っても勝てるもんじゃ~ないです。


とにかく新興株やる場合は メリハリをつけることが重要かと・・・・


1年に数度あるチャンスの時だけ参加して・・・その他の時期はノーポジションで流す・・・

これくらいの割り切りが必要だと思ってます。


昨日から持ち越したマネパ売り玉は微損失で決済。

その他のトレードは一切お休み・・・




なので信用玉はノーポジションです。

明日は金曜日なので株はお休みにします



先物は、柳に風作戦・・・・3枚中1枚を微リカク


先物売りやる場合・・・・・決して流れに逆らってはいけません。

ヤカラが必死で買ってくる時は、ポジションを軽くして好きなだけ買わせれば良いのです。

含み益が減っても・・決して頭にきて決して売り向かってはダメ・・・・ 

売りチャンスはいくらでもありますから・・・・・・  一旦逃げるのが得策




昨日の朝より後にショートした8807円の売り玉は、微リカクしときました

イメージ 2



なので現在保有しているのは ↓ この2個だけ

イメージ 3


2個の売りコストが@9200円程度なので・・・

日経が上がってくるようなら9150円に逆指置いといて最悪でも1万円の利益は確保する予定

数日前には、この2枚だけで10万以上の含み益がありましたが・・

別にこんな含み益が消えたって一向に構わんです・・・

日経が9150円まで上がる局面なら・・・・

必ずや新興株で20~30万抜く自信ありますから (、・`ω・)▄︻┳▅══―▪



まぁその辺は・・見ててくださいな 








っま・・・ 新興が冴えない間は・・・・別に無理することはありません・・

新興IPOは・・・くるときは一斉にきますから・・・・ある意味判り易いのです







日経10110円から始めた売り売り作戦ですが・・・自分なりには満足してます

今月は先物売りの利益だけで十分です☆






あとは新興の地合い回復を待って・・・本格的に買い出動します

それまではのんびりと小ロットのCFDで金やダウ売って遊ぶことにします^-^




では・・・・・また明日~ 



イメージ 4

(25日 夕方5時過ぎ)

イメージ 5


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");