ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7月月次報告

イメージ 1

総評

7月の月間利益は+16万7千円

ひと言で言って、前半絶好調 後半失速
チャート風に表現すれば、長い上髭を残した月足陽線・・・となりました。

前半の快進撃の立役者は、上場直後の安値で拾ったSEMITEC

公募割れ水準で買った同株はその後新興市場の話題を一手にさらうような爆上げの連続だった。
この銘柄を頭からシッポまでいただければ、5月の免疫生物の再現だったのだが・・・
いかにもリカクが早過ぎました 


後半の失速の原因は、新興市場の低迷です。
直近IPOのボラが低下し、多くの銘柄が安値圏に滞留したまま月末を迎えてしまったのが痛かった


急がれる新興市場依存体質からの脱却

私の最大の泣き所は、新興株以外のトレードでは何やっても勝てない点。

8月以降も新興市場の株トレードがメインになるのは間違いありませんが・・
何かもう一つ・・・新興がダメなときに頼れるトレードがあれば一番良いのですが・・
現状、その候補として考えているのが日経先物 および バイナリーオプションです。



23年度年次業績予想について・・

修正前  +200万円
修正後  +200万円

年次業績予想に関しては、据え置きといたしました。
7月成績は、後半失速したとはいえ、年間200万達成条件下限の月16万円を辛うじてクリア

8月以降、毎月平均12万の利益を計上すれば悲願の年間利益200万達成となります。


8月以降も・・自己の相場観を過信せずに、

臨機応変に相場の風に乗る しなやかなトレード  を心がける所存でございます 



さぁ・・・・明日は朝5時に目覚まし時計セットだ!


アメリカデフォルト回避のため債務上限がナンチャラカンチャラで上院と下院がナンチャラカンチャラ

例によって見え透いた猿芝居をやっておるようですが・・・


こんなもん・・・・最初から結末は決まっている (`・ω・´) 

テレビドラマ水戸黄門で・・・

かつて一度でも助さん格さんが印籠出し忘れて黄門様が悪人に切り殺されたことがあったか??




オバマ大統領、必死の意見調整が実り、土壇場で危機回避のハッピーエンド☆

さすがオバマだ!!めでたしめでたし   

チャ└(=^O^=)┐チャ  ┌(=^c^=)┘チャ  ┌(=^e^=)┘

 ドル円    ダウ先  日経 


これがアメリカン水戸黄門のミエミエの結末だ (`・ω・´)  ケッ! ちゃんちゃらおかしいぜ!




問題は、猿芝居の幕引きのタイミングだけ

スンナリと解決しちゃうと田舎芝居も盛り上がらんので とりあえず難航してるフリをするんだろうけど・・

急転直下解決したフリをするのが日本時間の火曜日までズレ込むのか?

それとも月曜日の朝の段階で既にドル円火柱上昇が始まっているのか?


この辺は明日の朝になってみなければ判らんです・・。


結論として・・・ドル円は積極的に買いたい。 できれば76円前後で・・・

明日からレバ規制なので・・・とりあえずクリック証券FX口座には30万ほどぶち込んであります。



一方・・・銀河系最強の株価指数と評される日経・・   

これは少々のことでは動じないでしょ~

現状の私は@10050円台の売り玉を3個持ってるんですが、

猿芝居の決着が存外早ければ、この程度の含み益は一瞬にして水泡と化するだろう。


これも明日の朝、適宜対処します。



あと・・・持ち株の ピーエスシー  イナリサーチ に関しては、明日の前場の板次第では一旦処分も考えています。



ちと明日は月初めで仕事多忙・・・・・  もしかしたらPC張り付きのデイトレードは無理かも知れません



千載一遇のチャンス到来か???  ドル円・・・歴史的ド底値ロング


ただし・・・・・ 早朝の為替には絶対参加します・・・

明日に限れば・・・・株や先物よりも はるかに為替のほうがアツいだろう・・・


明日は・・・  がコケコッコ~と鳴くより早くPC画面に向かうぞ~   (●^o^●)





もしかしたら・・
プラザ合意以降、最も安い値段でドル円を買える千載一遇のチャンスかもしれないのですから・・











では・・・8月相場 頑張りましょう♪



イメージ 4




イメージ 2
イメージ 3


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");