ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

米債務問題の危機は去りました?? (・∀・)

茶番劇の結末は万人の予想通り


本当に危機だったのかどうか知らんけど・・・・

例によって欧米人がこの世の終わりみたいに大騒ぎしていた米国のデフォルト危機問題・・


いったいどうなってしまうのか?    固唾をのんで迎えた週明け月曜日


結果は・・やはり・・・





イメージ 1
危機は去ったで~!


ちょっと共和党が抵抗したから危なかったけどな・・

やはりワシは並みの大統領とちゃうやろ?

Yes  I   can  や 





イメージ 2


良かった 良かった

さすがオバマ大統領・・・・

めでたしめでたし












はあ~  (´Д`;)/  あほらし・・・

毎度のこととは言え・・・・  結果ミエミエのデキレース・・・

ジャイアント馬場とタイガージェットシンの試合より酷いな・・・ (古w



欧州ソブリンリスクのガセネタの次は、米国デフォルトリスク・・・・

よくまぁありもしない危機を思い付くものだ・・・


次のガセネタは何だい?   

地球外生命体の攻撃が迫ってきた・・・・とか言い出す気かね? (`・ω・´) y─┛~~






本日のトレード     225Sは回転・・・・・ 持ち株は処分

今日は悶絶の大暴落の淡い期待を抱いて早起きして待機してたのに・・・

朝のドル円の窓空けを見て心が折れた・・・・   早起きして損した~

戦意喪失・・・・




案の定・・・場が開いてからの日経は、GUした後も見てるだけで気分が重くなるような火柱上昇

岡三でポジっていた くりっく株365での日経売り玉を利が残っているうちにリカク



イメージ 3

          くりっく株365では ↑ こんな感じのメールが来ます


岡三の先物口座では普通のminiも1枚売っていたので ついでにリカク

この2枚でのリカク合計が +14000円ほど






そうこうしてる間に、私にとっての不快指数である日経先物が1万を↑抜けてきた・・

先週やっと9800台に落ちたと思ったら・・・またまた暑苦しい1万台復帰かよ・・


もうええわ~・・・って感じ・・   日経1万の株板なんて見るだけで不愉快・・・


この時点で・・・本日の私の新興株トレードはオワリ・・・


持ち株のピーエスシー200株ともブン投げ~    

ついでに 先週ショートしたファーストリテもロスカ決済





柳に風方式で日経を売り直し

日経は、得意技の柳に風作戦で対処しました


10110円の高値ショート1枚だけを残して、ヤカラに買わせるだけ買わせ・・・・

後場、10030円どころの上壁形成を確認し、

買い豚が買い疲れた時を逃さず、ここをバックに10013でショート  (、・`ω・)▄︻┳▅══―▪ バーン 


大引け1万割れ・・・・・  思惑通りに実現したので 夕場まで持越しです 





しばらく新興株買いは休みますか~


今日の新興は、それなりにリバがありました・・・

しかしボリューム面では全くダメ・・・・

下落過程での小リバウンドと解釈しています。


毎回言ってるように・・日経がこんな高値だと新興買う気が起きないのです・・

今回・・・イナリサーチの現物玉以外・・・・全てのポジションを整理しました。


ちと当分の間は、新興株買いは様子見する予定・・・


気力回復するまでは先物売りやFXやBOで小銭を狙いつつ・・・日経の大崩れ待ちです。



日経デイトレならクリック証券CFDが (・∀・)イイ

CFDのレバ規制実施後・・・すっかり存在感のなくなった CFDの日経ですが・・・

取引コスト考えると・・・・デイトレードでは使わなきゃ損

イメージ 7

               これ ↑ 今日の後場のスピード注文の板

スプレッド 1 ですよ・・・・  mini1枚相当換算なら たったの100円

大証225だと、板の刻み(500円)+往復手数料ですから・・・



FXで例えるなら・・・・ 99.88円のドル円をスプレッド1.0で1万通貨ポジるような感じ☆

最近小動きな日経ですが・・・それでも為替と比べものにならんボラがあります。

1.0のスプレッドなんて無いに等しいです。




イメージ 8

 
問題は証拠金・・

mini1枚相当で10万必要です・・・   今の大証225は1枚63000円・・・・ その差4万弱・・・


取引コスト考えたら絶対にCFDが有利です・・

資金余裕ある人はぜひご検討くださいな 








本日はお疲れ様でした~

イメージ 4


(8/1   夕方4時半過ぎ)

イメージ 5
イメージ 6

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");