ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/28 売り転換完了

前場の約定履歴

イメージ 1

昨日の記事でも宣言しましたが・・・・・  新興買いは、しばし封印・・・

全ての信用買い玉を一旦閉じて、8月から新作戦で臨みます。


メガネスーパーのロスカは予定通りの行動・・・



しかし・・・ピーエスシーは自分でも呆れるような初歩的ミス・・・

昨日から持越しの100株を・・・912円で決済売り指したつもりが・・

なんと912円で新規の買い注文を誤発注


慌てて取り消そうとしたけど・・なにしろSBIのHYPERはクリック数が多いので間に合わず約定

このポジは前場にロスカ


もうひとつの得意技・・・・業績好調株の空売り


私の得意技は2つあります

ひとつは、IPOを中心とした新興株買い

これは・・今年の春から今までず~っと実践してまいりました・・・


そしてもうひとつの得意技が・・・業績好調株の空売りです。

2年前の夏頃は・・・こっちがメインでした。

明電舎@608円という猟奇的天井売りを筆頭に・・・・

記憶してるだけで GSユアサ   井関農機   シキボウ 等々

調子コイて上げてる材料系株を片っ端から売りマクってました


空売り哲学・・・・ ボロ株売るな・・・・人気株を売れ


これは私の持論なのですが・・・

空売りは・・・一売り難い銘柄を売るのだ 

業績上方修正・・・来期以降もバラ色・・・・・・

トレードしたこともない自称株式評論家が投資雑誌で買い煽る銘柄・・

こういう銘柄ほど売り安心感のあるものはない 



逆に・・・決して空売ってはならんのは、

業績ボロボロ・・・お先真っ暗・・・

役員一同、夜逃げ秒読み系銘柄だ (`・ω・´) y─┛~~


みんなと一緒になって池にハマって苦しんでる犬に石を投げる行為ほど危険なものはない!


最近の具体例で言えば・・・・  

昨日、悶絶好決算で評論家総強気のファナックは問答無用のガチ売りでOK

昨年のエルピーダメモリを憶えているだろうか?

脳みそお花畑の有名評論家がどんだけ大口を叩いていたか?

そしてそれに乗せられた人の良いの投資家がどんだけ爆損食らったことか・・



逆に・・・任天堂ような総弱気銘柄は決して売ってはならない・・・・





まぁ・・・例外のないルールは存在しません・・。

この方法でも失敗することは多いです・・

でも・・・業績絶好調銘柄に担がれたところで被害は知れている。

ボロ株売って踏み上げ食らったらとんでもない爆損を食らうことになります・・・


これから空売りする人に伝えたいことはこれだけです^^






前場は、格好の売りターゲット ファナックをデイ回転で小銭ゲット


そして・・・・ なぜかSBIの手数料が高い気がするので・・

ファーストリテはクリック証券の個別株CFDで売っときました 

イメージ 2


このファーストリテって銘柄も、雑誌の推奨銘柄の常連ですな・・・

いわゆる 素人受けする銘柄の代表格です・・


今年は意外と冷夏になりそうです・・・・ ユニクロの夏物衣料売り上げ・・大丈夫でっか? 



miniの売り玉が3個に・・・・


岡三の先物口座では・・・数週間前に10025円で売り玉を1個・・・・  これは今もホールド中




そして・・・コレとは別に岡三では、クリック株365の口座キャンペーンやってたので・・・

挨拶代わりに

mini1枚分相当の証拠金が判らんのでテケト~に9万ばかりぶち込んで放置してる玉があるんです

イメージ 3

@10018円の売り玉・・・・・  これは7/20にポジって放置していました・・・

クリック株365で日経を売ると金利相当額がもらえるってことだったので使ってみたんですが・・

金利相当額以上に配当相当額ってのを引かれてるやん^^


まぁ僅かな金額だからどうでも良いけど・・・・

とにかくこっちの売り玉も利が乗ってきました・・


◆ くりっく株365で日経をやるメリット

昨年までの私は・・・

225をやる場合、取引所取引ではなく日経CFD(DMMや岩井CFD)を使っていました。

24時間取引できて、証拠金も激安だったからです。


しかし、今年から実施されたCFDのレバレッジ規制により日経CFDを使う理由がなくなりました。

レバ10倍に制限されると日経mini相当で10万近い証拠金が必要・・。


くりっく株365も、CFDの一種なんですが、従来の日経CFDとは全く異なります。


取引所取引の225と比較して有利な点は・・・

・クリック株365の日経は限月がないので永久に保有することも可能・・・・

・9/18(日)からは日曜日もトレード可能になる

・証拠金が安い・・・ちなみに岡三のくりっく株365でmini1枚ポジるのに要する証拠金は45000円

            大証225だと・・いまは63000円ですからね



まぁ 大証225専門の人も・・くりっく株365の口座を1つ作っておいて損はないと思います 

私が知ってる限り・・・取り扱ってる会社は

岡三オンライン   マネックス  インヴァスト・・・・・・・・・  この辺かな?

ちなみに・・・取引ツールは上記3社とも同一です。










そして・・・ 一昨日でしたっけ?

クリック証券の先物の新ツールを試すためにポジった@10110円の売り玉もあります



つまり・・・

岡三先物        10025円

岡三くりっく株365   10018円

クリック証券先物   10110円


合計3個のmini売り玉(平均売り単価@10018円) を持って後場に臨みます・・・


株のポジションは・・・・PSCの買い玉100株  (後場に処分予定)

          ファーストリテイリングの売り玉 20株相当分のCFD


上記の2つのみです・・・




昨日までの買い豚から一転して・・・

後場からは完全に売りモードです・・・






では~・・・また夜に~

イメージ 4




(28日  ランチタイム)

昼なのに・・・
例によって饒舌に色々書いたので・・・夜記事はお休み・・または結果報告だけになる予定


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");