ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

宝塚記念~ローズキングダム☆

まずは昨日のトレード報告

昨日は午前中は社用で外出・・・・・・・戻ったのが2時過ぎ・・

全くトレードどころじゃありませんでした。


いやはや・・・・それにしても直近IPOが弱すぎる・・・・

木曜上場のディジタルメディアが・・・下手すると来週にも公募割れですな・・

昨日デビューの大阪王将イートアンドも全く良いところなく安値引け・・・


今月はまだ2件の不人気IPOが残っているのですが・・・・・もう結果は判っているようなもの・・

IPOも考え時・・・
アンフェアーな抽選・・・・・・・・そして公開価格設定基準の抜本的見直しを・・

今年上場のIPOは公開価格が高すぎる・・・・

これは誰の眼にも明らかだから、鈴をつけに行かない。

だからセカンダリーで値崩れするんだと思う。

いまは震災後のデリケートな時期だということを認識すべきだ。

震災後で、リスクテーク志向が弱いことを考慮して仮条件を設定しないとダメだ


そうじゃないと公募に参加する人いなくなっちゃいますよ~

一体、幹事証券は何考えてるんだ?    

駅探とかディジタルメディアとか・・・公募を上回るのが確実な銘柄は・・・

表向きは公平な抽選だと言いながら、裏でコソコソと上客に配布している幹事証券。   

一般投資家が当たるIPOといえばクソばかり・・・・・・   不快この上ない。


私は基本的に公募には参加しません。  こんなアホ臭い八百長レースで金を捨てたくないからです。

IPOは、公募組涙目の公募割れ銘柄のセカンダリー狙いが一番儲かるのだ。


しかしながら・・こうまで地合いが悪化するとセカンダリーも狙えない。
       
もはやIPOはシラけムードが漂っている。 


これはまさしく新興市場の存亡に関わる非常事態です。





ってことで・・・直近IPOの地合いは最悪・・

持ってても仕方ないので保有株はほどんど処分しました

現在持ってるのは  クリック証券で6個 SBIで2個持ってるイナリサーチ

それとキャンバスだけです。  この2銘柄は直近じゃなく数年前上場のIPOですね!



日経先物は ミニの売り玉@9625円・・1枚だけ保有中です。  

昨日は9725に売り玉1個指してたんだけど・・刺さらなかった・・・

惜しかったですな        


ちと新興市場がつまらん状態なので・・・週明けからは日経売りに本腰入れますかぁ・・・


2011年上期のラスト 宝塚記念


さて本題です。

これが今年上期の成績 

イメージ 1


天皇賞で・・ヒルノダムール-エイシンフラッシュの馬券をゲットしたので・・・なんと現時点でプラス14200円

宝塚記念が外れたとしても上期の成績は+12000円


出来すぎですな ・・・  


これは私の持論であり・・・ずっと実践していることなんですが・・

馬券なんてどんだけ一生懸命やってもプラスにならんように出来てるんです^^

もしプラスにすることが出来るとすれば・・・  

年間レース数を極力少なくし・・かつ小額でアナを狙い・・・このアナがマグレで当たった場合

このケースに限られると思ってます



マグレで当たって成績がプラスになろうとも・・・・・1年間全部外れようとも・・・・・・

この私の馬券スタンスは未来永劫不変です   

馬券なんぞに大きな金ぶち込んだらアカン・・・・最大で2500円までや


宝塚記念予想


サンデークラブが4頭使い・・・・・そして、その全てが人気馬

ルーラーシップ    ブエナビスタ   ローズキングダム   ドリームジャーニー

サンデークラブ馬の取捨が全てのカギを握るレースだ


ルーラーシップは明らかに人気過剰である。

前走の勝ちっぷりは桁違いだったが、負かした相手が盛りの過ぎたキャプテーントゥーレ・・

弱い相手に勝っただけや!春のグランプリで人気に応えて勝つほどの馬ではない。  

名牝エアグルーヴの仔ってのもミーハー的人気に拍車をかける・・・・・  


どっちかっつ~と嫌いなタイプの馬だ・・

切りだ 



今まで穴党を散々な目に遭わせてきたブエナビスタ

全盛期は過ぎた・・・   もう・・以前の怖さはない・・・・・・早く引退させてあげれば良いのに・・・

前走負けたアパパネをモノサシにするならここは3着も危ない。  問答無用で切りだ


ドリームジャーニーは、宝塚記念有馬記念も勝っているので・・・ここは遠慮するのが筋ってもんだろう・・・





前売り馬券画像

イメージ 2


本命はローズキングダムだ☆  この馬しかない。 


マイルールでは・・・サンデークラブ馬4頭は①か②のいずれかになるはずだ

① 4頭のうち1頭だけが連対する   ※連対とは1~2着に入るってこと  

② 4頭全てが連を外す


私は①の可能性に賭けたということ・・

なのでローズキングダムの相手としては、ルーラーシップ  ブエナビスタ  ドリジャニは不要である。




この宝塚が終わると・・・次のGIは、10月のスプリンターズST

私は・・夏競馬なるものには一切興味がありませんので、テレビを観ることもなくなるでしょう・・


3ヶ月以上競馬が観れないと思うと少し寂しいですけどね^^

では・・・・・豪華メンバーによる熱戦を期待しましょう☆

イメージ 3



(土曜日昼過ぎに記載)



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");