ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5個のお稲荷さん^^

日経売り作戦・・・・ 変更


つい数日前まであれほど総悲観だったギリシャ危機・・

例によって・・・・・よく考えたら全然大したことじゃなかった・・・ってことでダウが猛然と火柱上げ・・

今現在のダウ先も12100ドル↑です。    


このパターンは何度も経験している茶番劇なので、多くのトレーダーさんは十分に予想できたと思いますけどね


ここは無理せず日経Sポジ縮小です    


イメージ 1


3枚あった日経Sのうち 売り値9405の玉を前場にロスカ~

・9405S ⇒ 9420     ▼1500円


これで日経Sは@9550台の2枚になりましたが・・

今の買い方の勢いからして、やがては含み損になるものと思われます

その時はその時で対処しましょう・・・・・・・ 

今のところ考えているのは・・ 9650 ⇒ 9750 と売り上がる作戦・・

2枚ずつ売り上がっても最大で6枚程度です。


 

かつては10枚以上の日経SやダウSで苦しんだことを思えば気楽なもんです 




本日の株


日経が100円も上がるような相場だと、私は全くダメ・・・

まずメンタル面で・・日経がプラスだと気が滅入ってくる 

イメージ 2


一番期待しているのは、直近IPOのピーエスシー と  3年前IPOのイナリサーチなのですが・・

ピーエスシー・・・ダメだ    不人気すぐる・・・      将来性はピカイチなんですけどね・・

こんな弱い動きの株を400株も持ってオーバーナイトはキツイので・・・・

買い値の一番高いクソポジを切っときました。


昨日の大引け後にグッドIRが出た ヨンキュウ ですが・・・これもダメだった・・

これも一部切って・・・・・ 含み損のままオーバーナイト



もうこうなったら イナリサーチ だ 

先週から 45000円以下で密かに玉集めしてるイナリサーチ(J:2176)

                       今日までにやっと5個貯まりました

イメージ 3


このイナリサーチは震災前にもコレクションしてたんですが・・・震災で振り出しに戻ってしまいました。

理想は@45000以下で10個のお稲荷さんを仕込むことです^^

根気の必要な作業ですが・・・明日以降も丁寧に下値を拾っていく予定です。



枯れ木に花を咲かせませう・・・

イメージ 7



このイナリサーチ・・・・・・今日の出来高はたったの10株・・・売買金額ベースで50万に届きません

全くのペンペン草IPOです。


しかし・・・・・・このような誰も注目していないIPOこそが狙い目なのだ・・


例えば今年ヒットをかっ飛ばした セルシード  免疫生物研究所・・・・・・

私が仕込んだ時は、こんな感じでした。   板は無人島のようにスカスカ・・・・・・  


このイナリサーチが上記の銘柄のように満開の花を咲かせるのかは不明・・・


でも・・

私は3年前の上場以来このイナリサーチをウォッチしている  【お稲荷さんウォッチャー】・ω・´)

多くのバイオ系銘柄が、震災直後につけた安値から2倍3倍と値を飛ばしている中・・

このお稲荷さんは戻りが激鈍 

震災前でさえPBR(実績)1倍だったのが・・いまや0.7~0.8倍に低下・・・

しかも・・・数少ない有配のバイオ銘柄です・・


ちょうど今から3年前の6月25日・・・・  

公開価格180.000円に対し、初値300.000円を付けた銘柄が、いまや4万台なのです。


さらに言うと、この銘柄・・・色々なテーマ性を内包しています。

                                                         (同社hpより)
イメージ 10


これ見て何か感じませんか?   そうです (=^・ェ・^=)ノ  今後のわが国が直面する大きな課題ですね!

私は・・・太陽熱発電みたいなファジーなテーマより、イナリサーチの業務にリアリティを感じますが・・


ま・・・いくら私が感じていても・・・これに市場が反応するかどうかは全く判らないですけどね^^





なお・・・クリックCFDで売ってたコマツ製作所は微利益で決済しました  (+800円程度)




では・・・また明日~♪


イメージ 4






(21日  午後6時45分)


イメージ 5
イメージ 8
イメージ 9



イメージ 6

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");