ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

樫の女王は☆ライステラス☆

レース後記


荒れたぁ~  m9(^Д^)プギャー!

本当にやっと荒れたって感じ♪   チャ└(=^O^=)┐チャ  ┌(=^c^=)┘チャ  ┌(=^e^=)┘

レース直前・・・・・まるで高配当を催促するような大雨・・・


勝ったのは社台系3頭出しのうち・・人気のクラブ馬マルセリーナではなく社台総帥吉田氏名義のエリンコート

後で言っても遅いのですが・・・私が常々力説してる社台の法則バッチシでした。

エリンコートが勝負駆けなので・・そりゃ~捨て石となるマルセリーナが道中、気のない走りをするのは当然。


2着にもキャロットクラブのピュアブリーゼが粘りこみ・・

キャロットは⑬シシリアンブリーズとの2頭使いでしたが・・・こちらが勝負駆けでしたか・・

なぜキャロットのクラブ馬がオークス銀メダルを貰えたのか?

言うまでもありません・・ (=^・ェ・^=)ノ  

先々週の天皇賞で人気のトゥザグローリがコケて義理を果たしたご褒美なのです 




っとまぁ・・講釈ばかり並べてますが・・・・  肝心の馬券はどうだったのかって??







えーーーーーーい
なにも聞くな (´・д・`)








(以下は土曜の夜に書いた記事)



いやはや・・・・・今年のGIレースは固い固い・・

極めつけは先週のビクトリアマイルの馬連230円の牛丼馬券 

ホンマに・・・競艇でももっとマシな配当出まっせ ・・・ (`・ω・´)


こんだけつまらん低配当レースが続くと・・・・・

私のトレード仲間の皆さんも馬券から撤退・・もしくは馬券予算の大幅削減してる人が増えてきました。

トレーダーの馬券離れ・・・・・とても良い傾向だと思います  (`・ω・´)   


ぶっちゃけ・・・・・さすがの私も・・230円という吐き気のするような低配当を見せ付けられたので・・心が折れた。

春シーズンの馬券は一旦打ち切り・・・・・・休養入り・・・    秋競馬から復活することも考えたのですが・・


まぁ今週オークス   来週ダービーと続く 一年で一番盛り上がるシーズンなので小額で参加。



購入馬券画像

230円の配当の出る競馬のために、1部130円もするサンスポ買うのもアホ臭い

なので今回は無料馬柱見てのテケトー馬券

イメージ 1



前売りオッズを見ると桜花賞の1~2着が人気している模様。

どうせまた・・この両人気馬が他の騎手達の献身的な協力のもと、

大名レースで一騎打ちになり・・

みんなが馬券当たって良かった良かった・・・ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉめぉめ~❤

ってな結果になるんだろうけど・・



それを承知であえてスッポンポンのノーマークから


◎はエルコンドルパサーの血を引く ライステラス

前走の桜花賞の凡走により人気を落としているが、

ジュベナイル3着 チューリップ賞2着・・と表街道で好戦した戦績はこのメンバーの中では出色である。

東京コースで勝ち鞍もあり、父系から距離も大丈夫。


この低評価は明らかに不当である (、・`ω・)▄︻┳▅══―▪   断固勝負だ・・・


っま・・断固勝負ったって・・・・・1600円程度のお遊びですが・・



GIレースの低配当化を憂う・・

90年代・・・・競馬熱絶好調だった頃の私は・・

オークスの週ともなれば月曜日から胸が高鳴ったものだ・・

馬券の額も・・・今みたく小銭ではなく1点数千円単位で勝負していた。


忘れもしない・・・メジロドーベルキョウエイマーチの一騎打ちムードだったオークスでは・・

どう見ても2400mは長いキョウエイマーチをブッタ切り、メジロから7~8点馬連勝負し、

メジロドーベル - ナナヨーウイング馬連万馬券をゲットしたことがある。


当時の競馬には、内容的にも配当的にも激しさがあった。  

だから私もそれに合わせて激しく馬券を買っていた。



ぶっちゃけ・・・私のIPAT用の東京三菱UFJ銀行カブドットコム支店の口座には9万くらいの残がある。

だが・・・今日、IPATに振り替えたのはオークス用に2000円だけ・・

結局1600円しか買わなかったので400円の釣りがあるわけですが・・ 

今の競馬にはこれでも多いくらいだ。


要するに何が言いたいかっつ~と・・・

レースに対する熱意と、馬券の購入金額は比例するってことです。

JRAも低配当のメデタシメデタシ競馬ばかりやってないで・・・

たまには 昔のアツき馬券師の血を騒がすような高配当レースやってみ~! つーことです

そんなアツい競馬なら・・私だってオークスに2~3万張ることはやぶさかではない (、・`ω・) キリッ 



まぁ・・・無理なこと言っても仕方ないですね・・

もう・・・JRAには何も望んでいません。    

マルセリーナ - ホエールキャプチャで決めたいなら勝手に決めて・・・大いに盛り上がってくれぃ 

JRAがマイルド競馬を続けるなら・・・こちらも馬券金額をマイルドにして対抗するだけのことです・・・


だが・・JRAよ (=^・ェ・^=)ノ これだけは覚えておくが良い。

レジャーの多様化により・・馬券売り上げのメルトダウンは着々と進んでいる。

昭和の時代の競馬場で、穴場に万札の束ブチ込んでたような馬券猛者オヤヂ達も

今の仲良し本命競馬に愛想尽かして他のギャンブルに流出しているのだ。  (雑誌宝島より引用)

先行馬いった切りの低配当競馬連発でオールドファンが離れ、

次々と廃止された地方競馬と同じ末路をJRAが辿りたいならそれも自由・・・・・・ どうぞお好きに・・








っま・・・とにかく・・レースは先週買った32型大画面テレビで楽しみます~

好レースを期待しましょう       (土曜日昼に記載)



イメージ 2


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");