ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

戦利品

初めてのトレード資金出金

ネットトレード開始にあたり・・・ 自分の中で固く決めていたルールがあります。

それは・・原則として原資200万の中でやりくりし、資金が減っても資金追加しない。

また・・・出金に関しても、トレード利益に課せられる税金の支払いを除き、原則として行わない。

要するに・・・

トレード資金を通常の生活資金から完全分離することにより、トレード成績把握の簡素化を図っていたのです。


しかし・・

先週は、免疫生物での思いがけないメガ利益のおかげで非常に資金繰りが楽になりました。

株信用口座、CFD口座、先物OP口座そしてFX口座・・・ それぞれ不自由なくトレードする残高になったので・・

長いネットトレード生活の中・・・あくまでも例外として、今回だけ出金することにしました。

まぁこう言うと聞こえが良いのですが・・・・


実情は、私の安い給料だけでは足りないからトレード資金に手をつけたってことです  ギャハハ・・・



イメージ 1

免疫生物の決済利益のうち19万を出金処理

この19万の使途予定は

① 実家の母への送金        5万
② 32インチの液晶テレビ      4万
③ 新しいPC(デスクトップ)      10万





に関しては、先週中に送金済み・・
送るとき、母には電話で・・「ちょっとした臨時収入が入ったので・・・」と言っておきました・・・   



② 32インチ液晶テレビ  (迫り来る地デジ化の前に・・・)

私の家にはテレビが3台あるんですが・・・ほどんどテレビは観ないんです。

とは言っても・・・

3台とも地デジ対応ではないテレビなので、放置してると7月?からテレビが映らなくなるみたい・・ 

そりゃ困るってことで・・・・土曜日に家電量販店に行って安いのを見つけたんだけど・・

なんと在庫の関係で入荷が来月になるとか・・・ 

しゃーないから楽天とかアマゾンで買おうと思ったんだけど、どうも日数がかかるようだ。


ええい面倒だ・・ってことで・・今日の午前に、近所のもう1軒の家電量販店で買ったのが ↓

ブラウン管テレビと違い液晶テレビってのは軽量ですね!  私でも軽々と持ち帰ることが出来ました。

イメージ 2

            これは一番広いマイルーム ↑    主としてテレビを観たり来客を通す部屋です♪

買ったテレビは、東芝のレグザ32型  価格は36500円也~・・・・・ 予算より▼3500円安く買えました 


このテレビで今日のメインレースのビクトリアマイル観たけど・・・迫力あったなぁ~

スポーツ番組観るなら画面はデカイほうが良いですね^^    もっと早くに32型買えば良かった~





③ 新しいパソコン (デスクトップ型)


もう一丁・・・マイルーム公開・・・  これは私の仕事部屋兼トレードルーム 

                     普段のネットトレードはこのPCを使ってます♪

イメージ 3


このPCは6年前に買ったNECバリュースター♪ 当時の価格が16万程度だったと思う。

私はPCの超ヘビーユーザーなので・・

この6年間・・・経理入力の仕事、トレード、ヤフーチャット、趣味の音楽編集・・そして最近ではツイッター等々

超酷使状態だったのに・・・いまだに絶好調!!     6年間全くの故障知らずなのです。

このPCがタヒれば新しいPCを買うつもりしてたんですが・・・・いつまで待っても寿命が切れそうにないので・・


ついに今回新しいPCを買うことにしました 

今日買ったPCと同じ型の画像が ↓ これ~        実際に家に届くのは今週の後半~

イメージ 4

このPCはメモリ4ギガで地デジ放送も見れるらしい・・・・  

だったらさっきの32型テレビ要らなかったかぁ・・   まぁいっか~



気の弱そうな店員さんを捕まえて・・・・

32型液晶テレビと同時に買うつもりなのだが・・・安くしてくれるなら即金で払いまっせ・・・・・

・・・と関西人特有の圧力かけたら・

解りました! でもこれが限界です!って言って提示した価格が・・・・・・

設置費用(自宅に来てセットアップやネット接続をやってくれるらしい)  保証期間延長料金・・・等々

ポイントを使ってなんたらかんたら訳の判らん説明の末・・・ 

結局、全部で  84500円 ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ   これも予算よりも▼15500円も安く収まった~


結局当初支出予定19万がテレビ3500円PC15500円・・合計19000円・・

つまり10%安くなったってことです 


その代わり・・・今日の競馬で▼1500円ヤラれちゃいましたけどね・・


さて・・・明日からのトレードは・・


というわけで・・・巨額の支出をしましたので・・・明日からは気を引き締めてトレードしなければ・・

とにかく先週末に全てのポジは閉じてますので・・・真っ白な状態からの週明けスタートになります。


ダウ▼100㌦を受け・・・寄り後は軟調なのかな?  

日経はシカゴクローズより少し高い9620円程度で寄るんじゃまいか? 

とにかく日経の9500円台は買いが凄まじく厚いですから、そうそう簡単には落ちないだろう。


明日の方針は・・  明日の朝の為替、コモの動向・・・そして朝板気配を見て決める予定です。

一応・・買い候補で狙っている新興銘柄は UBIC  ネギ  キャンバス  この辺ですけどね^^


では~・・・週明け相場・・・頑張りましょう~        15日(日) 夜記載



イメージ 5
イメージ 6

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");