ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/4(月)  マザーズだめだなぁ

前回記事でも書いたように・・・私はマザーズ市場が低迷すると苦戦必至・・・

今日は、新興市場2~3銘柄の買い候補がありましたが・・・朝板見た瞬間にダメだと直感した。

案の定、場が開いてからのマザーズはヘナヘナ・・・・    


もう・・入るだけムダって感じの無気力相場でした。  なので・・ 新興は今日もPASS 


クリック証券のCFD・・・(・∀・)イイ!! ですよ


以前の私なら・・新興市場がダメと判っていながらも無理にエントリーしてヤラれることが多かったのですが・・

ここ数年、色々なトレードを経験したことによりトレードの幅が拡がり、新興株以外の選択肢が与えられた。

これは凄く大きいと思う 


今日みたいな日は クリックCFDが一番良いと思います。  ↓これが取引画面 


                                         ここにその日の成績が表示されます ↓

イメージ 1


  ↑
ここには任意で好きな商品を表示できます。       アボーンしたフォレックストレードでお馴染みのスピード注文 ↑



取引できる原資産は・・・・

日経 ダウ先  金  原油  小麦 トンモロコシ  等々

そして・・東証の個別銘柄もCFDでトレード可能です (ただし10銘柄ほど)


【普通の大証225との比較】

震災後、ボラの急上昇のため証拠金率が大幅にアップした大証225
以前はmini1枚2~3万で済んだのに 今は10万近く必要。

一方・・・CFDのほうも、レバレッジ規制で同程度の証拠金が必要になった。

証拠金的には現状互角と思って良いと思います。

ならば取引コストの比較・・

↑の画像のようにスプレッドは 4 (mini1枚換算で400円)
大証は実質5スプ+手数料なので・・・CFDの勝ち。

ただしCFDはオーバナイトすると金利が発生するので、短期勝負に徹する必要あり。


結論として 大証225とCFDの225では大差ないのですが・・手軽さではCFDだと思う。

枚数だって自由に定められます。 (mini 0.1枚からポジるのも可能) 

また・・FXで使い慣れてるツールなので・・FX感覚でサクサクとリカクできるという利点もあります!


信用取引と個別株CFDの比較】

取引銘柄数では圧倒的に信用取引の勝ち。
クリックCFDの銘柄数は10銘柄ほど・・
しかもその10銘柄も およそつまらん優良銘柄ばかり・・

しかし資金効率ではCFDが圧する。
CFDのレバレッジは5倍・・・・
例えば・・三井住友@2500円で1千株買う場合・・現物なら250万 信用なら約85万必要ですが・・
個別株CFDなら50万でOKということになります。 

要するに・・・・・  腰据えて株トレードするぞ!と思った時はネット証券の信用でやれば良いのですが・・
今日みたく軽いノリで株をする時はCFDで十分だと思います。





そんなこんなで・・ 今日のCFDデイトレードの成績は ↓

イメージ 2


取引時間中・・・株ツールはSBIのHYPER使ってます。  

5分足チャート開けてEMAの法則でのド短期トレードでした。

日経、三井住友 全て売りから入りました。

まぁロットも小さいし、エントリーチャンスも少なかったので・・・  本日の稼ぎは +3380円也~ 

今日みたいな日はこれで十分です 




・明日の方針

日経・・意外と上値重いですね~・・・  今日は最低でも200円程度上がるのかと思っていましたが・・


明日も朝は新興市場をチェックしますが・・・おそらくダメでしょう・・   あまり期待していません。

ちと午前中は用事もあるので・・午後からまたCFDで小銭を狙ってみるつもりです。


では・・・本日はおつでした~    (4日  夕方4時半)

イメージ 3

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");