ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

平成23年1~3月期決算報告書

まずは先週後半のトレード履歴 

3/31  アイアールジャパン   ピーエスシー  あえなくロスカ          ▼22700円
〃    ドル円ロング    リカク      82.4⇒83.2            +8000円

4/1   豪ドル円ロング    リカク      80.3⇒86.1            +58200円


30日に仕込んだ直近IPO2銘柄 アイアールジャパン   ピーエスシー
全く良いところなし・・・。
新興IPO・・・完全に枯れていますね・・
ここは速攻でロスカしときました。

株でのスッパイを余裕で補ってくれたのがドル円と豪ドル円のロングポジション

ドル円については31日に一旦リカクしました。
その後、押し目を待っていましたが下がらず・・・
そして雇用統計後にも↑に飛び・・・結局先週末は84↑でクローズ・・・
結果、早売りでしたね

凄かったのはドル円・・
ウソみたいに上がってくれた~
たった1枚で6万近い爆利・・・

この豪ドル円はスワップ狙いで長期保有の予定だったんですが・・・ここまで急騰すると売りたくなってしまった。
ところが・・・その後も上げ続け・・・なんと87台でクローズ・・ ・  持ってれば良かったか~


でも・・・たったの1枚でこんだけ勝てたんだし・・満足しましょう


2011年第1クオーター(1月~3月) 回顧


イメージ 1



1月の下旬までは指数やコモのCFDがメインでしたが・・
2月からは古巣の新興株に戻り、専門分野のIPO中心に信用トレード
この頃は新興の地合いも良かったので・・ 利益はゲットは比較的容易でした。

4月一杯は、信用のデイトレ・短期スイングでジックリと少しずつ資金を増やすスタイルで臨む予定でしたが・・

3/11の天変地異がこのノンビリムードを一変させた・・

地震の前々日時点で信用の買いポジは全て手仕舞っていたので信用は無傷でしたが・・
現物株が思い切り被災した・・。   この損だけで▼22万。

しかし、3/15(俗に言う伝説の火曜日) に先物ラージで乾坤一擲の勝負を決め、ほぼこの損失を埋めました。

そして・・その後のリバウンド場面では@70台で仕込んでいた藤渡で大きくリカク

3月の荒波相場には比較的うまく乗れたと思います 


そんな訳で・・・今年の第Ⅰクオーター(1~3月)の成績は +417千円

月平均+12万強は十分に満足できる金額でした。


・ 2011年  通年の業績予想について

さて明日から始まる第Ⅱクオーター以降の成績予測ですが・・

何と言っても私の場合は主戦場の新興市場の地合いに左右される。

その新興市場ですが・・・今はお世辞にも良いとは言えない。
一応3/15をド底値にして大部分の銘柄は一定のリバを示現しましたが・・
リバ一巡後は完全に資金が枯れてしまった。

新興市場の調整は・・少し長引くような気がしています。

なので・・これまでのように新興市場一本やりではなく・・
為替や指数やコモを取り入れ・・柔軟性のあるトレードを心がけたい。

2011年の年間利益予測は やや保守的に 120万を見込んでいる
ってことは 4月から年末までにあと80万ほど勝てばOK

無理しないで、負けないトレードを心がければ何とか達成できると思ってますが・・・ さてさて・・? 

4月の相場観  225は超強気で

前述のように・・新興市場はやや厳しいと思ってます。

その一方、225は絶好調で上げマクるだろう。

月曜日は、おそらく9800円↑で始まる日経だが・・
4月SQ値は 10000・・場合によっては10250に寄せてくるのではなかろうか?
それほど買いっ気旺盛のイケイケ相場である。

SQ後に意識される目標は・・言うまでもなく震災前の10400円↑
ここクリアなら5月にかけ11000円を目指すものと思われる。


原発事故修復作業の難航は、日経の上昇要因となる

一部で指摘されている福島原発の影響だが・・・ こと日経に関しては全く心配ない。
それどころか・・放射線が漏れれば漏れるほど・・これをエネルギーにして日経は上げマクると思う。
この傾向は先週後半にハッキリと現れていた。

万が一にも原発がヤバい状況になったとしても・・・このことを世間に知らしめる政府ではない。
悪い事実をひた隠しにして、これまで同様に安全デマを流し続けるに違いない。

NHKの関村を筆頭とする東大の御用学者 + 東電 + 安全院・・
そして政府が一丸となり日経買い煽りの合唱をすることだろう・・

トレーダーにとって・・ 情報操作の是非などはどうでも良い。

トレードする上で肝心なのは・・ 放射線漏れは紛れもなく買い・・であることをいち早く認識することだ。 

週明けも・・・原発から漏れる放射線量が多ければ多いほど日経は上がる。  

この、一見奇妙な現実を素直に受け入れるべきだ。

原発復旧の長期化⇒放射線拡散懸念⇒日経売り・・・・  
こんな昭和の時代の評論家みたいな常識的な考え持ってたら、あっという間に担がれまっせ

繰り返し言う。

原発で多量の放射線が漏れたとの報道があろうとも・・ 震度6程度の余震が頻発しようとも・・
瞬間的な押し目形成を招くに過ぎず、直後に日経はもう一段上の高値を追うだろう。



要するに ダウ 欧州株  コモディティの狂乱的上昇は4月以降も続き・・

この流れは日経も巻き込むだろう・・


世界は日本株の下落を望んでいないのだ。  

そして9500円以下では日銀が湯水の如く税金を使って買い支えるだろうから下値不安も薄い。


日経は円安を味方にして、下げ幅の倍返しの13500円まで短期急伸する可能性さえあると思っている。  





っとまぁ・・・・こんな勝手な相場観を持って4月相場に臨みたいと思ってます。


気分を変える意味からも・・4月からはクリック証券使います。 元金は55万ジャスト

これまではSBIの信用口座がメインでしたが・・・新年度からは気分一新して証券会社チェンジ

4月からは 株に偏らずに手広くトレードする方針なので・・

どんなトレードでも一つの口座で可能な GMOクリック証券をメイン口座にします~♪

損益把握しやすいように 

明日の朝・・口座残をジャスト55万(株、CFD、先物、FXの総合計)にセットしてスタートです!



では~・・・  今月も頑張りましょう~  (4/3   夕方)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");