ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

凄いな!豪ドル☆

3/30(水) トレード日誌

今日のクロス円の上昇は凄かったな~

私の豪ドルロングがとんでもないことになったけど・・・・たったの1枚だからな~

いつもなら2~3枚買うのに・・・・・  こういうお宝ポジに限って枚数少ないんですよね!




・早朝7時7分のドル円ワンショット

私のEMAの法則では・・・ドル円も買いサインだった

イメージ 1


いまのところ そこそこ利が乗ってます。

これもしばらくホールドしてみますかぁ 


豪ドル・・ドル円とも 原則として雇用統計をマタぐ予定です。


株の部・・・・・・  ぼちぼち復帰


さて・・・・私としては、今日のクロス円の上昇はサプライズでしたが・・日経の上昇は別に不思議じゃない。

思えば・・・震災明けの14日の引け値が 9600円水準だった。  

翌日の15日が・・・伝説の火曜日だ。

日経現物指数は一時8000円割れ寸前まで急落した。

そこで原発絡みの最悪事態は織り込んでいたのだ。


つまり 地震津波だけならせいぜい9600円までしか下げない

あとの8000円近くまでの急落は原発事故を最も悪く考えたオーバーシュートプライス・・・という理解で良いかと・・

こう考えるなら9000円以下の場面は天与の買い場だった。   手当たり次第にガンガン買えば良かったのだ。


まぁこう言いながらも・・・・実は原発事故の推移を見守っていて買い遅れてしまった・・

放射能汚染というものを必要以上に気にしてしまいました。


テレビとか観たら・・・・

プルトニウムなんて普段から地中に存在しているありふれた物質だし・・・・

放射能だって空気中にフツ~に存在するらしい。


なんや~    放射能よりも花粉のほうがよほど厄介やん

今後、原発が最悪の事態になって放射能バラ撒いたとしても・・・別にどうってことないや~ん (●^o^●)

不要な心配して損したわ~



ってことで・・・  放射能恐れるに足らず・・ってことにやっと気が付き・・

遅ればせながら・・後場は買い参加。

とは言え・・・・大部分の銘柄が相当戻してしまっている。


仕方なく 出遅れの直近IPOを2銘柄

今月18日上場のIRジャパン   先週水曜日上場の ピーエスシー


ともに最悪の時期に上場したので公開価格を下回ってます。

まぁ IPOに資金が回ってくるのはまだまだ先でしょうが・・・ちと気長にホールドしてみます☆



・ 昨日(29日)のリカク

ダイトは・・・配当権利取り後にリカクする予定でした 

イメージ 2


・ダイト  949⇒1125     +17000円



今後の方針について

今回・・8200台まで突っ込んで以降の大リバウンド相場には乗れませんでしたが・・

その一方で、反原発派の流す悲観情報を信じて9500以下でショートする愚を冒すこともありませんでした。

みんなが売りたくなる時は絶対に下がらない・・・・  あらためて、これを痛感しました。




目先の新興IPOについては買い目線で考えてます。

今回の震災により4月上場予定のIPOが取り止めになったのは痛撃ですが・・・

その代替として、3月上場のIPOが脚光を浴びることに期待。

特に私が期待しているのは 今日仕込んだ ピーエスシーです

実は、ピーエスシーは野村ジョイで公募に応募して外れた銘柄。

外れたおかげで公募を大きく下回った価格で買える 

理由は省きますが・・ 3月上場の中では一番欲しかった銘柄です。
 

まぁ 今後の地合いにもよりますが・・・  3桁のうちに500株程度仕込みたいと思ってます。

当分は日経・ダウともアホみたいに上げマクるでしょうからIPOの出番はないでしょうけどね・・




未曾有の大震災や原発事故を克服した日経・・・・・    もう下がる理由が見つかりません。

1万回復は案外早いかもですね!     (30日 夕方)




イメージ 3

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");