ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

3/28(月) トレード日誌

株は当分 お休みモード

先週の水曜日に株休止宣言して以降・・完璧にノートレードを貫いてます。

今日も仕事の合間を見つけては板を見ていただけ   【IPOウォッチャー】・ω・´)


新興・・・全くダメです。   あまりにも参加者が少ない。

相場の体をなしていない・・と言っても過言じゃない。

特に直近IOの IRジャパンが酷いな~


私が先週から新興を見切った最大の理由は 新興市場から資金が流出しボラが低下したからですが・・

もうひとつの理由は・・もちろん 原発問題

地震津波なら これをバネにして復興できると信じているのですが・・

この原発だけは全く未知の領域だ。   


私なりに色々なサイトで調べましたが・・・

楽観派の見通しのまま 順調に原発処理が進んだとしても 数ヶ月から年単位の日数を要するらしい。

逆に・・悲観派の予測が不運にも的中したら・・・ 

それこそ 今この瞬間からとんでもない事態に陥る危険がある。


つまり・・安心して買えないのです。

この状況では・・私は絶対に株のオーバーナイトはできない。

どうしても買うならデイに徹するべきなのですが・・前述のように新興がこうも低ボラだとデイでも勝てない。



とにかく 原発問題を抱えている限り・・・株とは距離を置くつもり。

唯一ホールドしているダイトも配当権利ゲットなので明日の前場に処分します。


これで株については 明日の前場をもちまして 信用現物とも完全なノーポジションになります 



本日の稼ぎ・・

そんなわけで今日は株も先物もお休みモードだったんですが・・

朝8時過ぎに ドル円のチャート見てると・・EMAがGCのドル円を発見 (・∀・)

イメージ 1


朝ロングしたドル円をさっき決済

・本日のFX   ドル円L  81.47 ⇒ 81.72    +2550円 


一応 パート代になりました・・


今日はこれでオワリ


明日以降も株はお休みにして、チャンスがあれば為替かコモで小銭を狙います。


では~・・また明日~                    (28日 夕方5時前)



イメージ 2

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");