ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

見切り千両!新興市場

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg ← すまんの~・・画像ポチっとな~ (^Д^)
 

信用の買いポジション全て整理・・・・ 深い押し目待ちです

こうなることは昨日の時点で予想していました。
 
新興市場の春相場は、駅探の上場を境に終わったのであります。
 
新興IPO板を見ていると判りますが・・・駅探上場後、直近IPOの板の様子が一変した。
 
買っても買っても無限に出てくる売り・・・・   
 
もしも買いで参戦してたらウンザリしまっせ (`・ω・´)
 
 
・3/10(木)の全約定
 
イメージ 1
 
暁飯島・・・・・慣れぬ低位に手を出してスッパイした・・  
 
          何よりも・・今日は地合いが悪すぎましたね・・
 
        またチャンスがあれば買いたいと思ってます
 
 
イナリサーチ・・・ リカク
 
  これ凄く残念
 
5万台から目をつけて仕込み始め・・・
 
その後は1個ずつ買い増して5~6個に増やし・・・直近の節目84000円↑したら売る予定だったのに・・
 
今日だって新興バイオ壊滅の中・・・プラスキープだったんですけどね・・・
 
こんな地合いじゃなければ・・おそらく6万後半に伸びていたのではないか??
 
 
でも・・現実を直視しました。
 
ナノキャリ  トラジェニ  セルシード・・ 新興医薬系をリードしてきた銘柄が崩壊的な下落
 
こんな地合いの中、これ以上ホールドする理由はありません。  断腸の思いで全株処分しました。
 
 
 
 
イビデン新規売り
 
昨日はスッパイしたイビデン空売り・・
 
今度は仕留めました  (、・`ω・)▄︻┳▅══―▪ 
 
明日の値動き次第では、日足の12EMAが20EMAとデッドクロス
 
この銘柄は貸借倍率拮抗しているため・・おそらく2650円を割ってくると売りが加速するはず・・
 
そして・・2600円を割ってクローズしてしまえば売り方の完全勝利です 
 
 
今日は100株だけ打診売りしましたが・・・ 
 
ローソク実体部が20EMAの↓に位置する状態で、20EMAをバックにして随時売りを乗せ・・
 
最終的に500株程度の空売り玉を積み増す予定です。
 

駅探に関してひと言・・・

イメージ 2
 
予想通りストッポ安に埋められた駅探
 
5000円以上のバカ高い初値つけた時点で初値天井は確定的な銘柄だったわけですが・・
 
それにしても・・・セカンダリー狙いの人間にとって・・こういうIPOは迷惑この上ない。
 
 
こういう銘柄で良い思いをする人間は2種類
 
① 証券会社との縁故により株を割り当てられ初値で売り抜けた投資家
 
② 空売り可能な機関
 
 
そして・・損する人間は・・・言うまでもなく初値後に買った人でしょう・・
 
 
まぁ私としては・・IPO抽選と言う名の八百長レースには特に興味はないし・・
 
無論・・ 駅探など1500円になるまで買う気はないのですが・・
 
一番迷惑なのは・・ 初値天井のIPOが新興市場全体のムードを壊すことなのです。
 
 
悪いことに明日は カルビー  AGS と2件のIPOがある。
 
来週火曜日には島根銀行アイディーホームがあり
 
金曜には私が補欠当選したIRジャパンの上場が控えている。
 
 
いやはや・・・・・ 私の弥生3月新興IPO作戦は・・・どうやら挫折したようです・・。
 
 
そんなこんなで・・・ 本日大引け後の信用口座残高は ↓
 
イメージ 3
 
IRジャパン補欠当選により購入額相当の18万が控除されているので実質 580.915円
 
前日比  +6700円 ですた・・
 
IPO作戦が挫折したからといって損食らうようなマヌケじゃないつもりです。
 
本日の下落は十二分に予知できたので・・・昨日のうちに身軽になっていましたからね♪
 
 
とにかく新興市場の地合いは1時間で急変します。
 
異変を感じたときは・・・保有銘柄に決して未練を持たないこと!
 
含み損を抱えたまま回復を待つことなど考えず・・
 
一刻も早く身軽になることこそが重要だと考えています。
 
 
ひと言でいえば・・・・・ トレードにおける柔軟性そして迅速性何よりも重要・・・ってことです。
 
大雨が降り出してからでは遅いのだ・・・・
 
東の空に薄雲が広がった時点で、持ち株への未練を断ち切りポジを縮小するくらいでちょうど良い。
 
 
 
そんな訳で・・・・・わたし的には・・新興市場銘柄の買いは当分の間封印です!
 
上値にシコリを残す銘柄が多いので・・・一度大きくドーンと下げて信用玉整理したほうが良いでしょう。


材料株には高値掴みの信用玉が大量にあるので、銘柄によってはセリクラ的な売りもあるかもです。
 
その時は・・・あり得ないような安値でIPOを仕込んでみせますぞ  【IPOウォッチャー】・ω・´)
 
 
その時まで信用余力は温存です・・。   
 
それまでの間は、軽く東証1部銘柄の空売りでもしましょうか  
 
 
(10日 夕方5時過ぎ)
 
イメージ 4
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");