ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

新興もそろそろ見切り時か?

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg  画像をポチっとな~  (●^o^●)
 

新興市場・・・大調整入りの予感

指数こそ崩れていないものの・・
 
元気だった2月と比べ、3月の新興市場は明らかに地合いが悪化してると思う。
 
爆上げ銘柄の数も激減し・・ 上げた翌日に上げ幅帳消しの下落に見舞われるケースも散見される。
 
 
そして何より問題なのは、参加者の減少に伴うボラティリティの低下だ。
 
新興市場はボラが命・・・・・    動かん新興株など誰も見向きもしないだろう。
 
 
思えば・・昨秋からの新興市場は上げに上げてきた。
 
上がると必ずマスコミに登場して知った風なことをヌカす・・いや・おっしゃる新興ウォッチャーの解説者が
 
「春から夏にかけ新興バブルが訪れるかも知れない  (^Д^)プギャー!
 
マザーズ指数は今夏700Pを予想してます」
 
とかの妄言を吐いた時点で新興の上げ相場は終わりなのだ (`・ω・´)
 
 
 
 
今月はまだ7件のIPOが控えていますが・・・
 
新規公開株の上場と同時に新興市場が終わることはこれまで何度も経験してきた。
 
そして・・
 
多くの場合、新興相場の終焉は、初値をアホみたいに吊り上げられたのIPOの値崩れとともに訪れる。
 
新興相場終焉の予兆は・・・駅探が5000円以上のアホみたいな初値付けた時点で感じていた。
 
 
もちろん・・・新興の地合いが強ければIPOの上場をエネルギーにして更なる上昇することもあるのですが・・
 
今の新興市場にその余力があるとは到底思えない。  夕暮れ時を思わせる買いの細さだ。
 
 
今日は セルシード  トランスジェニック  ナノキャリアが軒並み安
 
通信ネット関連もほどんどの銘柄が下落
 
 
昨日に続き・・・気が滅入るようなジメジメとした相場でした。
 
・本日の全約定
 
イメージ 1
 
まぁ・・何もしないっつ~のも退屈なので・ 適当に売買しましたが全てがアホ満開トレードでした
 
 
イビデンは、今日大きく下げれば日足で12EMAが20EMAアンダーカット示現です。
 
ところが私が空売ったとたんに元気になったw   これは速攻でロスカ
 
 
昨日822円というスッ高値で掴んだキャンバス・・・・  これもロスカ
 
今日は珍しくGUしたデ・ウエスタン・セラピテクス研究所・・・  まんまと騙された・・・・ロスカ
 
 
そして・・・困った時はセルシード
 
ジャスダックタイムで1710円で買いましたが、全く買いが入らない・・・・
 
切ったのは場が閉まる5秒前でした。  
 
たぶん本日最後の約定の100株は私が投げた玉だと思う ^^;
 
 
 
そんなこんなで・・・・・・・ 本日大引け後の信用口座残は ↓
 
イメージ 2
 
                        前日比 ▼4900円
 
 
 
そろそろ新興から撤退するかぁ・・
 
そりゃ・・こんな相場じゃ勝てっこないです。
 
やるだけ無駄・・・って感じの無気力相場でした。
 
 
今日は、持ち越しポジを大幅縮小・・
 
                   結局、持ち越しは ↓
 
イメージ 3
 
    3個のイナリサーチだけになりました
 
このおイナリさんが腐ったら・・・
 
ちょっと新興株トレードお休みにしますわ^^
 
他にもやってみたいトレードがありますのでね・・・
 
 
トレードに限らず・・私は何事に対しても熱しやすく冷めやすいのです 
 
今日の相場を見て気持の90%が冷めた。
 
心すでに新興市場にあらず・・・・です。
 
今の新興市場に・・なぁ~んの未練もありませーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかり春ですね・・・
 
梅から桜にバトンタッチする時期ですね!

 
 私のポジションも軽装になりました・・・・
 
イメージ 4
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");