ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

弥生3月・・・日経好発進♪

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg  ← 画像をポチっとよろしくな~  (・∀・)
 

3/1(火) トレード日誌

今日は日経の強さが目立った一日でした。
 
私の主戦場である新興バイオセクターは、昨日に比してややパワーダウンの印象
 
・持ち越し銘柄入れ替え
 
昨日は他銘柄爆上げの中、上値の重さを露呈した1stホールディグス
 
今日は一転して朝から強い展開♪  これは朝寄り後の高い場面で一旦リカク・・
 
ゴチでした・・・  またチャンスがあれば買う予定です。
 
 
昨日大引け後に米国有力薬品会社と共同研究のIRが出た私の守護神セルシード
 
昨日+222円の暴騰を演じただけに・・さすがに今日は寄り天
 
それでも引け値ベースで1800円を守れたのは評価に値します。
 
これは当然に持ち越し継続です。
 
 
データホライズンは朝寄り後から900円を割り込み、その後は出来高薄の中、全く動かず・・・
 
一応これも買い単価を上回っているので・・・持ち越し継続です。
 
 
昨日は、高値で200株掴んでしまった日本メディカル
 
1300円を大きく割り込むことを案じていましたが、後場はやや持ち直し気味・・
 
1350台のクソポジだけ1340台に戻した時にロスカしときました  
 
安値の買いポジの方は持ち越しです。  もし明日以降上がるようなら慎重に積み増していきます!
 
 
そして新規買いで持ち越したのが 免疫生物研究所
 
非常に板が薄く・・仕込みが難しい銘柄ですが・・なんとか1050台で100株仕込みに成功
 
この銘柄はいつ動き始めるか判らんので・・・最少ロットだけ仕込んでホールドしておきます。
 
 
 
他は日計りのチキン売買・・・・
 
触った銘柄は  アクセルマーク    さくらインター  ネギ の3銘柄。
 
大きくはリカクできませんでしたがそれぞれ微リカク!
 
 
・信用口座残高・・・地味~に年初来高値更新
 
そんなこんなで・・
 
3/1大引け時点での信用口座残高は ↓
 
イメージ 1
  日本メディカルの持ち直しと1stホールディングスの利確が効き・・前日比 +1万2700円也~
 
  ノロマなカメさん・・・・ 今日も一歩前進です 
 
イメージ 2
  
失敗トレードも多く、なかなか爆発的には増えませんが・・・・この好地合いに救われている感じですね!
 
 

日経オプション 9000プットをロスカ    11250のコールを新規建て

さて・・・先日初めてトライした日経オプションですが・・・・・ 9000円プットは無謀だった。
 
昨夜・・ダウ先が絶好調なのを見てロスカを断行・・・(画像の下段)
 
イメージ 3
 
・日経OP ロスカ  ▼11000円
 
そして・・ドテンロング ( これをドテンロングと呼ぶのかどうか知りませんが・・)
 
要するに・・・今度は3月期限のコール(11250円)を買ってみました。
 
3月の10日頃までに日経が11250円↑するような展開になれば私の勝ちです。
 
でも・・・これも無謀ですな (^_^;)
 
今日の日経の大引けが10750円・・・・  あと500円も上がるかなぁ??
 
確率が激低なので・・プレミアも5円・・・・・つまり外れても5×1000=5千円しか損しません。
 
大穴オプションですね!
 
 
 
では~・・・今日はオツでした~      (3/1  夕方記載)
 
イメージ 4
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");