ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

やはり買いだ!

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg ←画像をポチっとよろしくな~  
 

一体どっちやねん?  1日にして方針変更・・・またしても買い職人に変身

昨日、売り人間に変身宣言した舌の根も乾かぬうちに・・・またまた買い人間に逆戻り 
 
まだまだ油断はできないでしょうが・・・  とりあえずアラブ人がこれ以上暴れないことに期待して・・・・
 
・日経先物 微リカク
 
昨日のランチタイムにポジってオーバーナイトした@10535円の売り玉
 
昨夜は一時1諭吉以上の利が乗った場面があったのに・・・例によって欲に目がくらみ持ち越し・・
 
今日は朝から日経の買いっ気が強かったですね・・・・
 
チャートの節目 10420-430より↑では買い方優勢・・
 
10500↑してきた時点で微リカク         まぁ2000円くらいは勝ちましたか? 
 
 
 
イメージ 1
 
急きょ買い人間に変身したのだから空売り玉は不要・・・・っま 手数料負けですな (・∀・)
 

新興IPOの買い仕込み再開 

今日の新興市場はしっかりした展開に終始しました。  マザーズ指数も大きく反発 
 
デイトレードで触った銘柄は・・・・・  
 
アールテックウエノ   さくらインター  セルシード  テラプローブ 等々  7銘柄ほど・・
 
デイトレは本当に難しいですね・・・・ ほどんど勝ってないと思います。
 
 
結局 週オーバーを敢行することにしたのは ↓ 
 
イメージ 2
 
データホライゾン(3628)ジェネリック関連銘柄。  広い意味で、ダイトと同じですね。
 
今日は、爆発後・・大きく押した場面で2個ばかり拾っときました。
 
数年前のIPO(当時のヘラクレス上場) で非常に板の薄い銘柄です・・・・  急騰か急落か 紙一重・・・
 
850円を割れば速攻でロスカの予定です。
 
 
ずっと狙っていた1stホールディングス(3644)  執念の底値買い
 
配当の権利落ち後・・こうまで急落する銘柄も珍しい・・・  なんでこんなに売りが多いんだろう??
 
思い切り厳しい指し値したつもりだけど・・・まだまだ下があり520円の底値を叩きました。
 
大引けでは辛うじて買い値を上回りました。
 
まぁこの銘柄は信用残も多く上値がシコっており・・・上昇するにしても日柄整理が必要でしょうが・・
 
500円維持する限りは粘ってみますか 
 
 
現物500株中300株を処分したばかりのセルシード(7776)
 
これ・・1500台前半は買いでOKだと思ってます。
 
これは後場少しだけ上昇して大引け・・・・・・・  
 
これも1500円守る限り粘ってみましょう☆   
 
セルシードは現物200株 信用100株の計300株ホールド
 
 
以上の布陣で来週の相場に臨みます・・・ 
 
運よく上記の中から上昇銘柄が出現すれば、ガンガンと買い玉を積み増していきます
 
 
 
そんなこんなで・・・今週末時点の信用口座残は ↓
 
イメージ 4
 
昨日とほどんど変わってまへんな (o^_^o)
 

よせばいいのに オプションとやらに手を出した・・ (`・ω・´)ゞ

ちょっとした出来心から本日の午前中に日経のオプションとやらをやってみた。
 
オプション取引と言えば・・
 
パチンコで負けるような小銭で悶絶のビッグマネーをゲット・・がセールスポイントとか・・・
 
損小利大主義者の私にピッタリの商品じゃまいか (`・ω・´)ゞ
 
 
イメージ 3
 
日経の先物やってるブロ友さんは多いけど・・・オプションやってる人はレアですね^^
 
私も全くの初体験なんですが・・・前々から興味があった。
 
昨年 カバードワラントを経験してるのである程度の要領は理解してるつもり・・
 
私が買い建てたのは4月物のプットの買いオプション
 
権利行使価格が9000円  
 
つまり4月7日時点で日経が9000円を割るような展開になれば私の勝ちってことですな
 
まぁその可能性は少ないでしょう・・・
 
もっと可能性のあるオプション・・・・せめて10000円のプットを買えば良かったのでしょうが・・
 
なにしろ可能性の高いオプションはプレミアがが高い・・・ つまり外れた場合の損がデカい。  
 
私が今日建てた9000円のプットなら 負けても最大で24000円で済みます。
 
建単価24ってのはその1000倍の金額で買える・・・という意味。
 
仮に4月7日時点で、日経が15000円になっていたとしても損失は24000円に限定されます!
 
 
で・・万が一にも・・
今後アラブ人が大暴れし、イランとイスラエルがドンパチ始めたりして株価指数が急落し・・
 
日経が9000円割れるような状態になった場合・・・この24000円がなんぼになるんか?
 
よう判らんのですが・・最高で50万くらいになるんとちゃうんですか?^^;
 
もし間違ってたらすんません <(_ _)>    
 
しかし・・・こんなことも知らずによくもまぁ実弾トレードできるもんやな・・ 
 
 
っま・・ドブに捨てたような24000円です・・   可能性は数%にも満たないでしょう・・
 
ってか・・・今日の日経が上がったので・・4月7日9000円の目は遠のき・・
 
オプションデビュー初日にして私のプットの価値は減少    ふわぁ~
 
どうやら・・・カクヘンの出ないパチンコ台に座ってしまったクサイですな・・(´・ω・)y─┛
 
 
っま・・・これは、授業料だと思って・・・4月7日まで楽しんでみましょう 
 
 
 
 
 
今日の千葉地方・・・・・・まるで初夏を思わせるような陽気でした・・・
 
部屋の中なら半袖でも良いくらい・・・
 
春はもう目の前ですね・・・
 
 
では~・・・・良い週末を~       (25日 夕方5時前)
 
 
 
イメージ 5
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");