ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

本日をもって売り転換!

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg ← 画像の一部をポチっとよろしくな~☆
 

残念ですが・・・持ち株を処分・・・当分は売り攻めです。

2日ぶりの更新です。  
 
昨日は夕方から私用で多忙・・・  
 
夜も少しアルコール飲んだら眠くなってしまいました
 
 
さて この2日間・・・新興市場は大きく崩れました。
 
昨日は・・ほどんどデイトレードは出来なかったんですが・・
 
本日(24日)は激しくトレードしました。
 
 
・ 信用の買い玉全部処分 現物の大部分も処分・・・  新たに信用売り建て
 
相場の崩れの予兆は昨日から感じていましたが・・・昨夜の時点では半信半疑だった。
 
日経については明らかに失速しているのでここ数日、先物を売りマクってましたが・・
 
新興IPOは・・まだ崩れないと思ってました。
 
新興がダメだと確信したのは 直近IPO 1stホールディングスの理不尽な下落
 
配当落ち後、朝板の気配はストッポ安でした。 普通ならあり得んですな・・・一体なんなんだ?この株は
 
 
 
 
とにかくトレード数が多すぎるので・・要約すると  現物株は昨日から断続的に処分。
 
マネーパートナーズ(現物) ロスカ   @22100⇒@21265    22株    ▼ 18000円
 
セルシード(現物)  500株中300株 リカク  @1040⇒1585   300株  +161000円
 
 
その他・・・今日の昼間のトレードで  買い玉を全部ブン投げ、空売り職人に変身 (`・ω・´)ゞ
 
新規は全て売り玉でした。  オリックスの売り玉だけ持ち越し
 
 
自分でも勝っとるのか負けとるのか判らんような乱打戦でしたが・・
 
結局 本日大引け後の信用口座残高は・・
 
イメージ 1
 
やはり・・・昨日より▼5千円ほど減少ですな 
 
 
でもまぁ・・今回の方針変更の決断は迅速に下したと自負しています。
 
普通・・・買いから売りにチェンジする時は・・もっと大きな損を食らいますからね☆
 
損失は最小限度に留めた・・・との手ごたえを感じています!
 
 

先物売りは絶好調☆

先物は売り玉を回転させてます。    この下落の波に乗り・・サクサクリカクでした。
 
先日ショートした@10670円の玉は昨夜10595円で決済     +7300円
 
そして昨夜寝る前に 改めて10615で建てた売り玉は本日の午後に10530円で買い戻し +8300円
 
 
ランチタイムに建てた10535円の売り玉は現在もホールド中です 
 
イメージ 2
 
 
株のデイトレでは損しましたが・・・その分は先物で十分にカバーできました☆
 

今後の方針

今日のマザーズ指数の下落率は実に▼4%を超えました。
 
日経に換算すれば▼430円安に匹敵する暴落です。
 
 
来月はIPOが8社予定されていて・・・非常に重要な時期なのに・・
 
もしこのまま崩れてしまうとすれば とても寂しい気分です 
 
イメージ 4
 
新興IPOが好きな理由のひとつ・・・  それは・・散り際の潔さ・・
 
IPOはホルダーに夢を与えるが、その大半は成就せず・・・・・
 
一夜にして儚い思い出となる。  
 
今回手放すことになったIPO達には心から感謝します。
 
そしてまたチャンスがあればホールドします。
 
 
3月は新たなIPOが8件予定されています (●^o^●)   
 
 
 
 
 
現実的な話しに戻しましょう・・
 
とにかく・・センチメンタリズムと相場は切り離すべきだ・・
 
崩れ始めた新興株ほど怖いものはない。  楽観は命取りになる。
 
ナンピンなんて論外です。   
 
また・・ナンピンしないで買い値回復を待つ・・という行為もご法度だと思う。
 
ここは見切り千両です・・・   またのチャンスを待ちましょう・・
 
 
当分の間は・・ 様子を眺め・・・臨機応変にトレードする予定。
 
ただ・・今回の下落・・・ラジオの評論家が言うほど簡単には片付かないような気がする。
 
なぜかと言うと・・・ 中東問題の解決の糸口がないからだ・・・
 
どのようになれば・・この問題が解決した・・と言えるのだろう?
 
戻すにしても急反発はないような気がします。
 
 
しばらくは先物を売ったりコモをやったりして新興市場の様子をウォッチすることにします☆
 
 
イメージ 3
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");