ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

貯株のすすめ☆

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg ← 画像の一部をポチっとな~  (o^_^o)ノ゙
 

貯株・・・してますか?

・トレードの戦利品としての貯株
 
以前にもご紹介しましたが・・・私の隠れた趣味が 貯金・・ならぬ貯株です。
 
普通・・貯株というと、サラリーマンが給料の中から少しずつ貯める・・というイメージがありますが・・
 
私の場合は違います・・・・  貯株の財源は トレード利益に限られます (`・ω・´)ゞ
 
たとえばデイトレードで調子良く5万勝ったとすると・・・ 利益の半分くらいで株を買っておくのです。
 
 
私は・・ジョインベスト証券時代から、まめ株で日立製作所だけを買っています・・・
 
もう・・かれこれ3~4年になるでしょうか??
 
チリも積もれば山となる・・・・野村ジョイのまめ株日立いまでは500株近くに増えてます (o^_^o)
 
株価の安い頃から積み立てているので含み益も結構な金額になってます
 
 
・今月から松井証券で始めた貯株・・・・・・
 
銘柄名はチャイナボーチーインバイロンメントソリューションズテクノロジーホールディングカンパニー
 
デ・ウエスタン・セラピテクス研究所より長いな・・・
 
イメージ 1
 
野村ジョイでやってる貯株は・・超堅実のブルーチップ銘柄 日立 なので
 
松井ではその対極に位置するウルトラデンジャラス銘柄で貯株してます
 
この銘柄は、規制によって一般(無期限)信用でも買えません・・。
 
ってか こんな怖い銘柄・・・信用買いが可能だったとしても現物でやりますけどね^^
 
明日以降も現物でコツコツと拾い・・・できれば来月末までに15株くらいにしてみたいな
 
 
このように・・ 貯金ってなかなか難しいですが・・・貯株だと割と簡単にできます。
 
あと1株でもあの銘柄を増やしたい・・・・という意欲が湧き、トレードの励みにもなりますからね☆
 
無駄遣い防止にもなります
 
 
よろしければご検討くださいませ~
 

2/9 デイトレード日記    不振・・・・

今日は完全に相場を見誤った・・・
 
まさか指数が寄り天だとは思わなかった。
 
2/9の全約定履歴
 
イメージ 2
 
昨日から持ち越しのアールテックウエノは完全なスッパイ
 
今日買った1stホールディングス   TAIYO も全然だめ・・
 
これらの銘柄は全部本日中にロスカ
 
 
結果・・・今日新規に買って持ち越したのは
 
 
そして・・また本日100株買い直したダイト
 
 
 
 
以上はデイトレードの結果ですた・・
 
 
 
元金45万で始めた信用口座残
 
イメージ 5
      
                        前日比 ▼21300円 
 
                    テレプローブの大幅下落が痛かったですね・・・
 
 

次に・・本日から始めた新企画・・・・・・スイング銘柄のコーナー

 
 
イメージ 3
セルシード・・・・・ 昨日は頑張ってくれたんだけど・・・・今日は一転して売り優勢の展開。
(7776)       最後1600円維持して欲しかったな~・・・
            明日は3連休前だし・・・週明けには決算を控えてますので・・
            おそらく商いは低調でしょう・・・・・  
            ま・・現物だし・・のんびりホールドしてみます 
 
テラプローブ・・・この下げには参ったな~・・・・・・・特に大引け寸前の売りは何だ?
              調整が長引きそうだ・・・・・
              明日も下げて初値の2775円を割るようなら諦めて売るかな?
 
ダイト  ・・・・  この銘柄とは本当に相性が良いな・・・ 今日は1196円で一個買い増しました☆
            もしも1250円を↑抜けばもう100株追加します。
            下がった場合でも・・・1150円までの押し目には耐えてみせます   
 
キトー・・・・・  退屈の一語・・・・・・  なんたるボラの低さ・・
          でもまぁ辛うじて買い値は維持してますので明日まで様子見~
 
マネパ ・・・・   持ち越した信用買いの5株は本日微リカク・・・・・
            チャートは最高に良いのだが・・・やはり決算控えだと飛ばないな~
            金利払ってまでホールドする価値なし・・と判断しました。  
           これにより全て現物になりました。   今年の夏までホールドしてみますか 

イナリサーチ(新顔)・・・ 今日からmisaパートナーズに加わりました。
             昨日の決算でやや売られました。  
             本当なら5万台でキャッチしたかったんだけど・・とりあえず1株打診買い・・
             この銘柄は当分動かんでしょうが・・・しばらくホールドしてみます。 
 
        
 
では~・・・明日は3連休前の相場になります・・・
 
現状・・ドル円は82円ミドルを↑抜けトライ中・・・・  
 
この円安傾向が明日の相場にプラスに作用することに期待しましょう   (9日 夜7時過ぎ)
 
イメージ 4
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");