ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

久しぶりのデイトレ復帰♪

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg
 
     画面の一部をポチっとな~  (●^o^●)
 

デイトレード初日・・・・・ 微妙な発進

私は元々は新興株のデイトレーダーでした。
 
ところが2008年夏以降の新興市場の低迷に嫌気がさし、2008年後半からはFXを始め・・
 
そして昨年はダウや日経等の株価指数CFDをメイントレードに据えてきました。
 
個別株CFDは昨年もやってましたが・・
 
いわゆるネット証券での株のデイトレは・・・ 私の記憶では2009年の秋以来・・かな?
 
・昨夜から狙っていたイナリサーチを逃す 
 
昨夜は詳細にIPOをチェックし・・本日の本命銘柄に選んだのがイナリサーチ
 
ところが今日の午前中は野暮用が入りトレード不能・・
 
昼前に帰ってきて株価ボード見たら心が折れました・・
 
イナリサーチ・・・・朝は普通に寄って・・その後はストポ高張り付き・・・・  
 
朝からやってれば間違いなく仕込んだんですけどね・・    ツイてないわ~

 
でも・・ここで凹んではダメ・・・・・・・・気を取り直して後場から参加
 
とは言っても・・今日は買える銘柄がなかった~
 
物色対象が全然絞れなかったです。
 
◆本日の全約定履歴
 
イメージ 1
 
いやいやながら買ってみたのが・・・直近IPOの公募割れ組の2銘柄
 
2010/9月IPO   フーマイスターエレクトロニクス
 
2010/12月IPO   テレプローブ
 
両銘柄とも・・公募組涙チョチョ切れの初値天井値崩れIPOであります。
 
まぁ・・フーマイスターのほうは、あくまでもテクニカル的な買い・・
 
テレプローブは私なりにファンダを評価しての買いでした。
 
フーマイスターは速攻で数千円抜いて逃げるつもりだったんだけど・・・何とまぁ板の薄いこと・・
 
ぶつける買い板がなく・・300株のうち100株は逃げ遅れての持ち越し・・
 
 
大引け後に決算発表を控えるテレプローブを持ち越すかどうか迷ったんだけど・・・
 
一時は5000円以上利が乗ってたのに引け間際に下げちゃったので、アタマにきて持ち越し
 
 
問題の決算内容ですが・・・  やや進捗度に不満が残るものの、まずまずの内容。
 
このままのペースで本決算組めば・・実績PER実に6倍前後です・・

この比較はどうかと思いますが・・・親のエルピーダのPERは80倍ですからね
 
不動産銘柄以外のIPOでこのPERって極めて稀有な存在なんですけどね・・
 
まぁこの銘柄は、BB段階から不人気・・

サイズもデカく・・・・・セルシードみたく派手に上昇することはありません。
 
しかしこの銘柄は・・競走馬に例えれば・・ブルードメアサイアーにリアルシャダイを持つステイヤーだ。

1200mの新馬戦惨敗は織り込み済み。  年月を経るに従い味が出てくるIPOだ。 

牛歩のごとく・・ジワジワと下値を切り上げて・・・・・まずは初値の2775円↑クリア・・
 
そして公募の3000円回復してからが勝負です。  
 
買い値を維持している限りは・・・無期限信用なので気長にホールドしてみます。
 
これが信用で持ち越した玉・・・
 
イメージ 2
 
気持だけ利が乗ってますな ・・・・明日はどうなるか判りませんが
 
 
今日は久しぶりの株デイトレの初日なので安全運転に徹しました・・・
 
でも・・私のことだから慎重なのは最初だけで・・・
 
慣れてきたら信用枠目一杯使って狂気の大ロット勝負するんだろうな・・・ ヤレヤレ・・
 
 
 
あと・・・今夜8時から、マネーパートナーズのウエブ講習でハイパーネクストの使い方を学んできます^^
 
これも凄く楽しそうです。
 
 
たぶん明日は朝から株のデイトレに参加できそうです。
 
イメージ 3
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");