ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

マネーパートナーズ☆期待してますよ~♪

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg
 
 ↑  画面のどこでも良いからポチっとな~ 
 

1/12(水)・・・今日のIPO

 
マザーズ指数は小幅反落
 
新興IPOでは、直近組が冴えず・・・・・  ただし昨日大幅安となったイーガデは+3%ほど反発
 
 
しかし・・・勢いこそ一服しましたが、IPO循環物色の流れは継続中。
 
今日は フルスピード  テクノアルファ インネクスト  フリービット が爆上げ
 
さて上記4銘柄の共通点はなんでしょう??
 
IPOウォッチャーならすぐ判ると思います・・
 
 
そうです 07年上場組IPOです (=^・ェ・^=)ノ
 
 
昨年末からの新興株の嵩上げ相場・・・・  3月あたりまで継続して欲しいものですが・・・
 
 
 
・ 注目のIPO セルシード(7776)  

12日 引け値 1030円 ▼90円 下落率8%
 
イメージ 1
 
ご存知2010年3月IPOです。
今回の上昇派動の始点は昨年の11/29の上窓空け!
今回大きな押し目を形成しましたが・・・ 
 
ちと楽天チャートだと描写できんのですが・・990円どころに位置するEMA12が鉄板サポとしてワーク!
大引けでは余裕で1千円台の大台を回復・・・出来高もまずまず膨れました。
 
同社は12月本決算発表を来月上旬に控えていますが、2011年12年期コンセンサスでは売り上げが倍増!
一般管理費負担が重く、営業利益ベースでの変化率に乏しいのが難点ですが材料性を内包する有望IPOです。
上がったといってもまだ公開価格(1500円)の2/3の水準に放置されています。
これは私の持論なんですが・・IPOの業種はミステリアスなほうが良い。
イーガディアンがこうまで人気化したのも・・・儲かるのかどうかは別として新鮮でミステリアスだったからです。

セルシード再生医療の分野・・・非常にミステリアスです^^  
なぜこんな安値で放置されているのか不思議でならない

今後の動きに要注目!
 
わたし的には、昨年上場組のセカンダリー狙いでは同株とテレブローブの2社に注目しています。
 
 

シストレステーション・・・ ダメだこりゃ (´・ω・)y─┛


1週間前からデモで動かしているFXCMジャパンのシストレステーション!
 
売買回数が多く、ポジション最大でも2ロット、メジャー通貨・・・・  これらの条件で48モデルを抽出し・・
 
1週間放置した結果が ↓ です 
 
イメージ 2
 
ちと見難いですが・・・・・・デモの初期資金が100万
 
1週間放置したら・・・含み損考慮して 858213円に激減
 
たった1週間で14万の損でっせ・・・
 
しかも・・最少ロットの1枚でデモ運用しての結果です・・
 
 
約定レコードをチェックして個別のモデルの運用成績も調べたんですが・・
 
ぶっちゃけ ロクなモデルがないね 

これなら私の裁量トレードと変わらんやん・・

 
そして何より・・・・どんな通貨でもスプレッドが広すぎますわ・・・
 
もはやトレーダーの話題にさえならなくなった ひまわりエコトレ と変わらんくらいの過酷なスプレッドだと思う・・


しかし思うに・・

このシストレステーションにせよFXトレードフィナンシャルのオートFXにせよエコトレにせよ・・・

業者が用意したモデル丸投げ型のシストレで、勝ってる人って存在するんですかね??

私が知る限り ほどんど居ないと思うんですが・・


 

 
 
まぁ・・・こういうシストレは半年~1年くらい気長に運用しないとダメなのは判ってるんですが・・
 
とにかくこの悲惨な数字を見て心が折れた・・・
 
30万ばかり実弾を投入して今月末から本番トレードする予定だったけど・・・・もう辞めた~ 
 
 
がんばれ!我らがマネーパートナーズ
 
まぁ・・そもそも私がFXCMジャパンのシストレステーションに期待するきっかけになったのが・・
 
せっかく時間かけて作ったオリジナル売買システムが、提供元のドリームバイザーのアボーンで水の泡になったこと!
 
 
で・・・・シストレステーションも・・この悲惨な成績見たらヤル気なくしたし・・・ 
 
もうこうなったら・・・こいつに期待するっきゃないですね (`・ω・´)ゞ 
 
 
イメージ 3
 
現時点では第二弾の売買シグナル+スピード発注までのリリースは済んでいます。
 
第三弾の自動売買のシストレサービスが・・・  今年の春に稼動します・・・
 
期待しているからこそ・・あえて苦言を呈する・・
↑は今日の夕方のマネパhpの画像・・・・来春って書いてるけど間違い・・・今春だ。
こういうのすぐ直そうね>マネパさん   年が明けて何日経ってるん?  もっと気合入れて仕事やろうや  
 
 
ちと調べてみたけど・・私の得意なEMAクロスで売買サインが出せる!! (・∀・)イイ!!
 
売買サインだけなら・・・セントラル短資やオクトFX(三京証券)でもすでに提供してますが・・
 
これを自動売買するとなると・・・ 国内ではマネパが初めてでは???

売買サイン表示だけだと・・・サインを待つのが本当に大変・・・・  

つい面倒になって裁量でポジってヤラれることが多いです
 
やはり放置しててもOKの自動売買じゃないとダメだと思う。


で・・・・・自動売買の成績に大きな影響を与えるスプレッドですが・・・
 
マネパのことだから、極狭じゃないだろうけど・・・・ ひまわりやFXCMみたいにボッタクることはないと思う。
 
ドル円で3   ユロ円  豪ドル円で4内外だと有りがたいんですけどね♪
 
 
あきらめかけていた自動売買への道が再び開きました    春のリリースが待ち遠しいです~♪
 
 
先日は・・フォレックスドットコムとか言うヤカラFX会社に・・
 
毎月2100円払わんと口座削除するぞ!・・という理不尽な脅しをかけられたばかり・・
 
 
こんなチンピラ会社と違い・・マネパは本当に品の良い会社だ・・・・  
 
FX専業では数少ない信頼の置ける業者だと思う。
 
マネパ がんばれ~・・ 私は心から応戦するよ~   (●^o^●)
 
 
 
・ マネーパートナーズの株も買い妙味あり?
 
マネーパートナーズには・・・当時のヘラクレス市場に新規上場した時、株でもお世話になりました。
 
その後はレバレッジ規制の影響もあり、株価は下げに下げ・・・いまも上場来安値に面あわせです。
 
 
でも・・・  FXのレバレッジは今年の夏には25倍になります。
 
こうしたマネパの試みがきっと評価される時期が到来すると思うんですけどね^^
 
 
マネパの新商品のシストレにも期待しているし・・・・  ジャスダック銘柄としてのマネパにも大いに注目しています。
 
一株22000円台って・・・・本当に安いです・・・      (12日 夕方5時前)
 
 
イメージ 4
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");